航空会社に苦情を申し立て、苦情を適切に解決するための効果的な手段は何ですか?


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質問の背景:今週の土曜日にイベリアと飛行機に乗ったが、チェックインした荷物は紛失した。私はそこに私のすべての服を持っていたので、私はいくつかを買わなければならなかった、と私は払い戻しを求めることが許されている乗客の権利に従って。今日、彼らは私のバッグをくれました。

私は通常自分で払い戻しを求め、同じ空港で苦情を申し立てますが、会社は電話または彼らのウェブページを介してちょうどそれができると私に言った。

今日は電話をかけることができなかったので、ウェブページを介してそれをしなければなりませんでしたが、航空会社から迅速な応答を得て、多くの問題なく払い戻しを達成するという点で、この方法のいずれかが他よりも効果的かどうか疑問に思っていました。

最近、私はイベリアに対するいくつかの苦情を記入しなければならなかったので、私はこれを尋ねました。

迅速な返信を受け取り、苦情で成功する可能性を最大限にするにはどうすればよいですか?


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航空会社のtwitterをフォローするか、ヘルプ/サポート用に別のtwitterアカウントを持っている場合は、それをツイートしてからDMでケース#を伝えます。それは時々役立ちます。常にではない。特効薬はありません。
chx

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再:飛行機が頭上を飛ぶとき、路上に立って航空会社の飛行機に向かって叫ぶというタイトルの質問は、通常、他の方法よりも効果的ではありません。
デビッドリチャービー

回答:


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Twitterの。真剣に、ツイッター。

私はそれをあまりしませんでしたが、私の旅行中にいくつかの航空会社に文句を言わなければなりませんでした。

  • 電話:彼らは気にしませんでした。
  • 電子メール:時には応答がなく、時には自動化されます。時々役立つ。
  • Facebook:これをやったことはありませんが、かなり公開されているので、友人たちはここでより良い反応をしました。
  • Twitter:数時間/分以内に、クエリをオフライン/プライベートにし、対処するための応答。彼らはツイッターで苦情が放送されるのを好まないので、そのアウトレットでできるだけ早く手助けしようとします。

(免責事項:現在、航空会社の請負業者)

編集:

  • twitter-Jetstar Australiaとは別に、私は彼らが助けにならないとツイートしたとき、代わりにVirginでチケットを買わなければならなかったとき、「良いフライトを」と答えました。

誰かがそのつぶやきのためにJetstarで真剣にre責されたり、解雇されたりしなかったら驚きです!
バーハンKhalid

@BurhanKhalidしたくない:/(幻滅)
マークメイヨー

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あなたがソーシャルネットワーク上で誰であるかを突然理解させたくない場合はどうしますか?それでは最良の方法は何ですか?
user541686

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@Mehrdad航空会社との通信専用の2つ目のアカウントを取得します:
マスト

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@Mehrdadこの質問ではTwitterが決定的な勝者だったので、それがどのように問題なのかわかりません。Facebookについては、信じられるほど十分なエイリアスを作成することは、思ったほど難しいことではないとだけ言っておきましょう。しかし、それはここではトピック外です。
マスト

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ソーシャルメディアが道です!航空会社のウェブページまたはメールで適切な苦情を申し立ててから、TwitterまたはFacebookでフォローアップしてください。

航空会社は、人々が公にそれらを選ぶときそれを嫌います。彼らは良い仕事をしているように見えるのが大好きで、オンラインで返信して、あなたが行った画像の損傷を元に戻します。

これは航空会社で働く人としての私のアドバイスです。


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また、航空会社に対する苦情を公開することを目的としたオンラインフォーラムであるAirline Complaintsを試すこともできます。彼らは苦情が提出されるとすぐに自動的に航空会社に連絡すると述べています

3)苦情を投稿するとどうなりますか?

すぐに公開され、苦情が提出されたことを航空会社に直接通知します。

掲示板は一種の古い学校ですが、専用のプラットフォームであなたの苦情を公表することはうまくいくかもしれません。

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