それがIATA 10桁の「ライセンスプレート」コードです。要約はこのドキュメントで見つけることができます、それはこの例を与えます:
手荷物のナンバープレートは、一意の10桁の番号です。手荷物タグ番号の正しい形式は、RJ123456ではなく7512123456などにする必要があります。
この例では、「7」は「先頭桁」、「512」は3桁の航空会社コード、「123456」は6桁のバッグ番号です。
そのため、最後の桁は特別なものではありません。
3桁の航空会社コードのリストは、IATAのWebサイトにあります。あなたの例では、176はエミレーツに属します。
Bagタグに関するウィキペディアの記事には、役立つ情報も含まれています。以前のシステムでは、現在採用されている10桁のシステムではなく、2文字または3文字の航空会社コードに続いて6桁のバッグ番号が使用されていました。その記事によれば、先頭の数字はこのスキームに従います。
インターラインまたはオンラインタグの場合は0、フォールバックタグの場合は1(事前に印刷されたタグまたはデマンド印刷されたタグは、運送業者の出発管理システムからBSMを受信できない場合、後者または通信の障害のためにローカル手荷物処理システムでのみ使用されます) IATA Recommended Practice 1740b)で定義されている手荷物処理システムとラッシュタグの2の間。10桁のナンバープレートの最初の桁として3から9の範囲の番号の目的はIATAによって定義されていませんが、特定のニーズに応じて各キャリアで使用できます(通常、通常の6桁のタグの100万のインジケーターとして使用されます)数)
この形式を定義する解像度751の全文は、ここから抜粋されています。IATA手荷物基準に関連するすべての完全な詳細は、インターライン手順に関するはるかに多くの資料とともに、IATA旅客サービス会議解決マニュアル(PSCRM)で見つける必要があります。 。