エティハドには、航空券を購入することにより同意した運送約款が記載されています。セクション「15.2手荷物」には、請求できる請求の最大値が記載されています。請求できる金額については、このセクションを参照してください。
「8.8受託手荷物の収集および引き渡し」セクションには、次のように記載されています。
8.8.2手荷物チェックおよび手荷物識別タグの所持者のみが、受託手荷物を引き渡すことができます。手荷物チェックおよび手荷物識別タグの所持者の身元または権限を確認したり、そのような人物が集荷の権利を持っていることを確認したりする場合、当社は一切の責任を負いません。
8.8.3受託手荷物を請求する人が手荷物チェックを作成できず、手荷物識別タグを使用して手荷物を識別できない場合、当社は、その人が私たちの満足を満たすように確立したという条件でのみ、手荷物をそのような人に配達します手荷物の権利。
つまり、基本的に、タグがないか、荷物が自分のものであることを証明しない場合、荷物を受け取ることはできません(遺失物またはベルトからの通常の荷物輸送)。
ただし、「15.4手荷物クレームの処理」セクションでは、払い戻しを希望するアイテムの購入証明を提供する必要がありますが、クレームをそのように処理するために手荷物タグが必要ではありません。
彼らはあなたの主張を処理し、荷物を検索し、紛失したアイテムの購入証明を提示できる場合は払い戻しを行う必要があります。
このトピックには、あなたが住んでいる場所、コード共有であったかどうかなど、多くの要因があることに注意してください。さらに、多くのアイテムは、ラップトップや貴重品などの申し立てから除外されることがよくあります。最初に航空会社と話し合いを行い、紛失したアイテムを規則に従って払い戻し、請求プロセスに進む価値があるかどうかを確認する必要があるかもしれません。購入証明がないために紛失したアイテムの払い戻しを請求できない場合、またはアイテムが何らかの理由で除外されている場合、クレームプロセスはそもそも意味がない場合があります。
彼らがあなたのために請求プロセスを実行する必要がないと主張するならば、彼らに方針とこの規制がどこに述べられるかについて尋ねてください。彼らのウェブサイトでの運送条件は、請求プロセスにタグが必要であるという結論を許しません。