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失敗したスプリントと締め切りに対処する
多くのスクラムの本や記事では、スプリントの失敗(チームがスプリントバックログの一部の機能を完了できなかった場合)はそれほど悪いことではなく、時々発生します。そして、次のスプリントで何かを改善します。そして、チームは彼らがコミットした仕事を完了しないことで罰せられるべきではありません。 これは開発者の観点からは素晴らしいように見えますが、深刻なクライアント向けに何かを開発しているソフトウェア会社「Scrum-Addicts LLC」(「Money-Bags Corporation」)があるとします。 Scrum-Addictsマネージャーは、Money-Bags用のソフトウェアを作成することを提案しています 彼らは機能のリストに同意し、Money-Bagsは出荷日を提供するように頼みます スクラム中毒マネージャーはスクラムチームに相談し、チームはすべての機能を完了するには3週間のスプリントが必要だと言っています Scrum-Addictsマネージャーは、安全のために1週間を追加し、1か月でソフトウェアを出荷することを約束し、Money-Bagsと契約を結びます 4回のスプリント(出荷期限)後、スクラムチームは機能の80%しか提供できません(新しいシステムでの経験不足、本番環境の以前の機能の重大なバグを修正する必要性など)。 スクラムが示唆しているように、この時点で、製品は潜在的に出荷可能ですが、Money-Bagsは契約で述べられているように機能の100%を必要とします。だから彼らは契約を破って何も支払わない。 スクラム中毒者は、マネーバッグからお金をもらえず、投資家は結果に失望し、それ以上会社を助けたがらないため、破産寸前です。 明らかに、スクラム中毒者の立場になりたいソフトウェア会社はありません。アジャイルとスクラムについて私が理解できないのは、チームが上記の状況を回避するために計画と期限に対処することを提案する方法です。要約すると、2つの質問があります。 誰が悪いのか? 適切な計画を立てることが彼らの仕事だからです チーム。彼らができる以上の仕事をすることにコミットしたから 他の誰か 何を終わらせるべきなのですか? マネージャは、期限を元のチームの推定値の2倍(または3倍)遅らせる必要があります。 チームメンバーは、何をしてもコミットしたすべての作業を行うように奨励する必要があります(失敗したスプリントに対してペナルティーを発行することにより) 会社の締め切りポリシーに適合しないため、チームはスクラムを削除する必要があります 私たちは皆、ソフトウェア開発をやめて修道院に参加すべきです ???