計画とは、コミットメントを行い、コミットされたユーザーストーリーをタスクに分割することです。
彼が戻ってきた後に彼と計画セッションを持っています。
間違いなく。彼が帰ってきた後の計画セッションは、コミットメントがすでに行われていなければならなかったので、意味がありません。
彼が年次休暇をとる前、すなわちスプリント計画の前に、彼と計画を立てる。
間違いなく。現在のスプリントが完了していないときの計画はありません=現在のスプリントの結果は不明であり、すべてのユーザーストーリーが完了し、レビューで顧客が満足するかどうかは誰にもわかりません。
タスクのスケジュールを立てたり、スパイクなどの非スプリントタスクに割り当てたりしないでください。
間違いなく。彼は戻ってきて、彼の能力はスプリントの目標に使用されるべきです。
スプリントプランニング中に同僚に代わって計画を立てさせ、欠席している人が戻ってきたときにタスクを追加したり、すべての作業を実行できない場合はスコープを解除することができます。
正解です。特定のチームメンバーではなく、チームがコミットメントを行います。チームは一連のユーザーストーリーにコミットします。なぜなら、彼らは速度を知っており、専門家の推測に基づいて、利用可能な容量に基づいて次のスプリントのコミットメントを変更できるからです。単一の開発者に前もって割り当てられたタスクはありません。開発者は、常に可能であるとは限りませんが、機能を横断する必要があり、少なくともユーザーストーリーをタスクに分割できる必要があります。タスクの見積もりには問題がある可能性がありますが、私の意見では、まったく必要ありません。
彼に別の開発者と一緒に座ってもらい、しばらくの間ペアプログラミングを行います。
間違いなく。ペアプログラミングは速度自体でカバーする必要があります。あなたが開発者に加わらなければ、それは彼が全力疾走から離れると言うのと同じです。スプリント中に何もしなかった開発者の時間を顧客が支払う必要があるのはなぜですか?