私は最近スクラムについて多くのことを読んでおり、スプリント中にスプリントのバックログを変更しても大丈夫かどうかについて、私にとって矛盾する情報を見つけました。スクラムのWikipediaの記事は、それがOKではない、と様々言う他の記事は、同様にこれを言います。また、私のソフトウェア開発教授は、スクラムの概要の中で同じことを教えました。
ただし、私はトレンチからスクラムとXPを読み、タスクボード上の計画外の項目のセクションについて説明します。そこで、スクラムガイドを調べて、スプリント中に「スプリント目標に影響する変更は行われていない」とスプリント目標の議論で「作業が開発チームの予想と異なることが判明した場合、その後、プロダクトオーナーと協力して、スプリント内のスプリントバックログの範囲を交渉します。」さらに、スプリントバックログの議論でも述べています。
スプリントバックログは、進行中の変更をデイリースクラムで理解できるほど十分に詳細な計画です。開発チームはスプリント全体でスプリントバックログを変更し、スプリント中にスプリントバックログが発生します。この出現は、開発チームが計画を進め、スプリント目標を達成するために必要な作業についてさらに学習するときに発生します。
新しい作業が必要になると、開発チームはそれをスプリントバックログに追加します。作業が実行または完了すると、推定残り作業が更新されます。計画の要素が不要と判断された場合、それらは削除されます。開発チームのみが、スプリント中にスプリントバックログを変更できます。スプリントバックログは、開発チームがスプリント中に達成する予定の作業の非常に目に見える、リアルタイムの画像であり、開発チームのみに属します。
したがって、この時点で私は完全に混乱しています。それについて考えると、2番目のアプローチを取る方が理にかなっています。バックログの個々の特定の項目は、私にとって最も重要なものではなく、むしろスプリントの目標であるように思われるため、スプリントの目標を変更するのではなく、バックログを変更できるのは理にかなっています。たとえば、製品の所有者とチームの両方がストーリーについて同じページにいると思っていたが、スプリントが進むにつれて誤解があることがわかった場合、そのストーリーを構成するタスクをそれに応じて変更することは理にかなっているようです。または、忘れられたストーリーまたはタスクがあり、スプリントの目標を達成するために必要な場合、スプリント中にストーリーまたはタスクをバックログに追加するのが最善だと思います。
しかし、スプリントのバックログへの変更は大丈夫ではないと断固として思われる人がたくさんいます。どういうわけかその位置を誤解していますか?それらの人々はどうにかしてスプリントのバックログを異なって定義していますか?スプリントのバックログについての私の理解は、スプリントのバックログは、ストーリーとそれらが分解されるタスクの両方で構成されるということです。
とにかく、私はこの問題に関する意見を本当に感謝します。私は、理想的なスクラムアプローチがスプリント中にスプリントバックログを変更することと、スクラムを開発にうまく使用する人々がスプリント中にスプリントバックログを変更できるかどうかの両方を把握しようとしています。