私は、スクラムモデルに大まかに沿ってプロジェクトに取り組んでいます。
明確にするために:あなたのマネージャーはおそらくスクラムについてあなたに言ったかもしれませんが、あなたが行うことはスクラムではありません。
通常、これにはどれくらい時間がかかりますか?
スプリントレビュー会議+スプリント回顧会議は、現在のスプリントを終了します。短いスプリントでは、一緒に30分から1時間かかります。翌営業日は、スプリント計画ミーティング1および2を実行して、新しいスプリントを開始します。チームのサイズとスプリントの長さに基づいて、これらのミーティングには2〜4時間かかります。
チーム全体が関与する必要がありますか?
前の回答で言及した会議には、チーム全体が参加する必要があります。
開発者が次のスプリントアイテムの作業を開始する前に、厳密に終了する必要がありますか?
はい。レビュー会議が行われるまで、顧客が以前のスプリントの結果を受け入れるかどうかはわからず、会議の計画でどのユーザーストーリーがコミットされるかわからないためです。
コードのレビューとテストが行われるのはこれですか?
いいえ。コードのレビューとテストはスプリントの一部です。開発者は、要件を満たす作業コードを提供するために必要なすべてのことを行う必要があります。これにはコードレビューが含まれる場合があり、コードが機能することを検証する何らかの自動テストを常に含める必要があります。
主なメンタルシフトはQAです。多くの開発者は、QAがコードが機能することを検証し、コードが本来行うべきことを実行するためにあると考えています。間違いなく。それは開発者の仕事です。
QAは製品開発に参加する必要があります。スプリントでの主な責任は、製品所有者とのコミュニケーションと、ユーザーストーリーが本当に完了し、アプリケーションがすべての新しい要件を満たしていることを検証する受け入れ基準(完了の定義)の自動受け入れテストの作成です。小さなチームでは、これは開発者の責任でもあります。
また、QAは、製品の一貫性を維持し、欠落している機能を発見し、UIのユーザーエクスペリエンスを検証するなど、手動テストを行う必要があります。
私の経験では、アジャイルに移行するほとんどの企業が失敗する場所です。