スプリント間で何が起こりますか?


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私は、スクラムモデルに大まかに沿ってプロジェクトに取り組んでいます。2週間のスプリントを行っています。私が明確にしていない(そして相談する本がない)ことは、スプリント間で起こるはずのことです。製品が構築されて配信される「ラップ」プロセスがあるはずです。

  • これには通常どれくらい時間がかかりますか?
  • チーム全体が関与する必要がありますか?
  • 開発者が次のスプリントアイテムの作業を開始する前に、厳密に終了する必要がありますか?
  • コードのレビューとテストが行​​われるのはこれですか?

3人の開発者がいて、合計で約1人のFTEがいます。したがって、スプリントは実際に非常に短いです。


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JW01が言ったように、スプリント間の時間を最小限に抑えるようにしてください。常に一定の時間を空けるのは悪い習慣であり、不完全なプロセスです。ただし、いつでもテストを追加したり、次のスプリントのGUIモックアップを開始したり、既存のバグに有用なコメントを追加したりできます。しかし、夢中になりやすく、マネージャーが必ずしも感謝するものではないことに時間を費やし始めるのは簡単です。
ジョブ

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What happens between sprints?LANパーティー、明らかに...
ヤンニス

週末、うまくいけば。
MrFox

回答:


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私は、スクラムモデルに大まかに沿ってプロジェクトに取り組んでいます。

明確にするために:あなたのマネージャーはおそらくスクラムについてあなたに言ったかもしれませんが、あなたが行うことはスクラムではありません。

通常、これにはどれくらい時間がかかりますか?

スプリントレビュー会議+スプリント回顧会議は、現在のスプリントを終了します。短いスプリントでは、一緒に30分から1時間かかります。翌営業日は、スプリント計画ミーティング1および2を実行して、新しいスプリントを開始します。チームのサイズとスプリントの長さに基づいて、これらのミーティングには2〜4時間かかります。

チーム全体が関与する必要がありますか?

前の回答で言及した会議には、チーム全体が参加する必要があります。

開発者が次のスプリントアイテムの作業を開始する前に、厳密に終了する必要がありますか?

はい。レビュー会議が行われるまで、顧客が以前のスプリントの結果を受け入れるかどうかはわからず、会議の計画でどのユーザーストーリーがコミットされるかわからないためです。

コードのレビューとテストが行​​われるのはこれですか?

いいえ。コードのレビューとテストはスプリントの一部です。開発者は、要件を満たす作業コードを提供するために必要なすべてのことを行う必要があります。これにはコードレビューが含まれる場合があり、コードが機能することを検証する何らかの自動テストを常に含める必要があります。

主なメンタルシフトはQAです。多くの開発者は、QAがコードが機能することを検証し、コードが本来行うべきことを実行するためにあると考えています。間違いなく。それは開発者の仕事です。

QAは製品開発に参加する必要があります。スプリントでの主な責任は、製品所有者とのコミュニケーションと、ユーザーストーリーが本当に完了し、アプリケーションがすべての新しい要件を満たしていることを検証する受け入れ基準(完了の定義)の自動受け入れテストの作成です。小さなチームでは、これは開発者の責任でもあります。

また、QAは、製品の一貫性を維持し、欠落している機能を発見し、UIのユーザーエクスペリエンスを検証するなど、手動テストを行う必要があります。

私の経験では、アジャイルに移行するほとんどの企業が失敗する場所です。


「いいえ。コードのレビューとテストはスプリントの一部です。」-クール、それは私が尋ねていたものです。:)
スティーブベネット

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「何らかの自動テストを含める必要がある」というのは少し強いと思います。テストを自動化する必要があるということは何もありません。実際には、場合によっては明らかにできません。新しいスタイルシートを開発している可能性があり、「テスト」は視覚的な検査でなければなりません。「正しく見えますか?」を自動化することはできません。はい、テスト可能な限り自動化する必要がありますが、テストやや誇張しているに違いありません
ブライアンオークリー

@BryanOakley:同意します。自動化されたテストが可能な開発タスクのサブセットのみに回答の一部を当てました。
ラディスラフMrnka

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これは質問への回答に失敗します。
エドワード・アンダーソン

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私の経験から言えば、週末以外は全力疾走する時間はありません。スプリントの真ん中に向かって、私がプロダクトオーナーと一緒に作業してきたチームは、要件に基づいてストーリーの整理や予備のサイズ設定を行います。バックログを一杯に保つことは製品所有者の責任です。これらのストーリーはチームが取り組んでいるものであり、製品所有者からの優先事項に関する意見もあります。現在のスプリントが完了すると、次のスプリントのストーリーとタスクを準備するために投入した作業を利用して、次のスプリントが開始されます。

いくつかのオーバーヘッド(多くの会議、Q&A、および要件の評価)がありますが、全体的には機能します。ダウンタイムがほとんどない状態で着実に進歩しています。スプリントは通常2週間または3週間続きました。QAは通常、ストーリーが完了すると行われます。ただし、QAチームには他のタスクを実行できる場合があります。ストーリーのグルーミングに関して、タスクはチームのシニアメンバーまたはチーム全体に委ねられる場合があります。チームの規模と合意されたプロセスによって異なります。コードレビューは通常、QAが行われている間、または時間が短縮されている場合はスプリントの終わりに行われます。そして、ストーリーを終えるのに十分な時間がない場合、実際には、これらのストーリーは次のスプリントにプッシュされます。ここでは、適切なサイジングと見積もりが非常に重要です。


OK、QAはスプリント内で行われます。展開はいつ行われますか?すべての開発者がすべての作業をQAし、1人が展開するまで待機しますか?
スティーブベネット

通常、少なくとも2つの展開があります。1つはスプリントの中間点に、もう1つは最後にあります。ストーリーが完了すると、QAにさらに展開することができます。自立できる短いストーリーを作成することは非常に役立ちます。通常、大きなストーリーは小さなストーリーに分割されます。ものを動作させるために必要な技術的なストーリーは通常、開発者のリード/マネージャーによって承認されます-テスト可能な出力(ログ、ユーザー画面、またはその他の出力)がない限り、QAは関与しません。
JW8

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...そして推定はいつですか?計画ですか?

ストーリーは、スプリントの間に時間がないように本当に簡単でなければなりません。

そして、どのようなテストを話しているのかわかりませんが、開発者は単体テストと統合テストを行います。

私は時々スプリントの間隔が2〜3日あるプロジェクトで働いていましたが、それは正しいと感じました。現在、私は時間がなく、すべてがあいまいなプロジェクトに取り組んでいます。スプリントの最後の時間は、実稼働展開であり、それは私の最後のスプリント日のいくらかの時間がかかります。


真のスクラムでは、開発者は一般に受け入れテストを作成しませんが、ときどき可能であるべきです。品質はチーム全体の責任です。(できれば!)テストのスペシャリストがいますが、開発者は少しピッチする必要があります。単体テストと統合テストよりも「何もしない」と言うのは、真のスクラムではありません。
ブライアンオークリー
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