タグ付けされた質問 「mesh-generation」

ユークリッド空間の目的のドメインまたは領域を近似する、相互接続された幾何学的オブジェクトのセットの生成。


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スクリプトメッシュ生成ソフトウェア
私はメッシュ生成ソフトウェアを探しています 無料でオープンソースです。 ドメイン指定のための健全なスクリプトインターフェイスを提供します。 複雑な形状に機能し、 2Dおよび3Dメッシュを生成できます。 どのようなオプションがありますか?

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有限体積法:非構造化メッシュ対八分木適応+セル切断
私は、任意の非構造化メッシュを使用するOpenFOAM C ++ Computational Continuum Mechanicsライブラリ(流体と固体の相互作用、MHDフローなど)で作業しています。これは、複雑な形状の問題をシミュレートするために、非構造化メッシュの高速生成(通常は自動)の利点を使用するというアイデアによって推進されました。 しかし、最近、別のアプローチに遭遇しました:セル「切断」を伴う八分木適応カルテシアンメッシュ。ここでは、積極的なメッシュの洗練を使用して複雑なジオメトリを記述します。 数値の観点から、カルテシアンメッシュの方がはるかに正確であるため、私の質問は次のとおりです。彼らはお互いをどう比較しますか? 私は二相流体流のコードを開発していますが、たとえば、カルテシアンメッシュで場の勾配の再構成をより正確に行うことができますが、非構造化メッシュでは場の急激な変化に対して線形回帰が必要です...


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Pythonでの3Dサーフェスデータのメッシュ化
Pythonを使用してメッシュを構築したい3次元ポイントのデータセットがあります。私が見たすべてのソフトウェアでは、エッジを提供する必要があります。3Dのポイントのセットを入力として受け取り、メッシュを出力するPythonのプログラムはありますか?可能であれば、メッシュを均一にしたいと思います。

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並列有限要素計算でメッシュを管理するための最良の方法論?
現在、散乱の問題を解決するためのドメイン分解法を開発しています。基本的に、ヘルムホルツBVPのシステムを反復的に解いています。三角形または四面体メッシュ上の有限要素法を使用して方程式を離散化します。私は博士論文に向けてコードを開発しています。deal.iiやDUNEなど、既存の有限要素ライブラリのいくつかを知っています。インスピレーションに満ちたデザインとAPIを備えたすばらしいものだと思いますが、学習目的で、自分の小さなアプリケーションをゼロから開発したいと考えました。 私はシリアルバージョンを実行している時点で、それらを並列化したいと思っています。結局のところ、少なくとも原則として並列化が容易なアルゴリズムを策定することは、ドメイン分解フレームワークの強みの1つです。しかし実際には、考慮しなければならない多くの詳細があります。メッシュ管理もその1つです。アプリケーションが多くのCPUに適切にスケーリングしながら高解像度を実現する場合、すべてのCPUでのメッシュ全体の複製は非効率的です。 高性能コンピューティング環境で同様のアプリケーションに取り組んでいる開発者に、この問題への対処方法を尋ねたいと思いました。 分散メッシュ管理用のp4estライブラリがあります。私はAMRを必要としないので、均一なメッシュの使用にのみ関心があり、三角形メッシュを洗練できるかどうかはわかりません。また、単純に均一なメッシュを作成し、それをメッシュパーティショナーの1つに供給して、出力の後処理を行うこともできます。 最も単純なアプローチは、特定のパーティションのみに関連するメッシュ情報を含むパーティションごとに個別のファイルを作成するようです。このファイルは、メッシュのその部分で個別のシステムを組み立てる単一のCPUによって読み取られます。もちろん、プロセス間通信のために、一部のグローバルパーティションの接続性/近隣情報も、すべてのCPUが読み取るファイルに保存する必要があります。 他にどのようなアプローチがありますか?皆さんが共有できる場合、業界で一般的に使用されている方法論や、この問題の処理に関連する政府研究機関は何ですか?並列有限要素ソルバーをプログラミングするのは初めてで、この問題について正しく考えているかどうか、他の人がどのように近づいているのかを知りたいと思いました。関連する研究記事へのアドバイスやポインタは大歓迎です! 前もって感謝します!

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N次元Delaunayテッセレーションソフトウェアライブラリ
N次元空間(N> = 2)に不規則に配置された既知のポイント/ノードのセットがあり、これらのポイントのDelaunay三角形分割を生成し、対応する要素を返す方法が必要です。 ND Delaunay三角形分割を行う既存のメッシュライブラリはありますか? (空間内の任意の点で線形補間の基礎としてメッシュ要素を使用したいので、これを行っています。現在、ディメンションは、ディメンションにテンプレート化されたC ++クラスによって処理されます。

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三角形メッシュの不規則性を定量化するために一般的に使用されるメトリック
平面に三角形のメッシュがあるとします。これは、たとえば力学の問題を最終的に解決するために描かれました。 頂点間の距離と重心間の距離がすべて同じである限り、正三角形のメッシュが最適です。これにより、補間と勾配の計算が簡単かつ正確なタスクになります。ただし、制約と状況により、すべての正三角形のメッシュで作業できるとは限りません。 したがって、質問は任意の形状の三角形要素のメッシュに関するものです。 個々のメッシュ要素について。いくつかの基礎となる理想的な等辺形状からの1つの一般的な三角形の相違点を定量化するために一般的に使用されるメトリックはどれですか? メッシュ全体について。全体で任意の三角形のメッシュの不規則性を定量化するために使用されているメトリックはどれですか?これらのメトリックは、メッシュのスクランブルの程度を示す必要があります。 一緒に考えてくれてありがとう。 注意 有限要素コミュニティからのすべての貢献は高く評価されています。この質問については、関心が純粋にジオメトリの違いを定量化することにあることに注意してください(任意の三角形と正三角形)。補間および調整エラーに対するその後の影響は範囲外です。これらは洞察に富み、関連性があるとすると、数学的な処理が複雑になります。

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有限要素法のメッシュ生成に関するリソース
これは推奨事項の質問であり、これらの質問には答えがないため、これは実際にはルールの一部ではありません。しかし、このフォーラムの投稿のように:https : //stackoverflow.com/questions/388242/the-definitive-c-book-guide-and-list。正直なところ、他にこの質問をする場所はわかりません。 有限要素とメッシュに関するブックガイドリストを作成したいと思います。実は、私はこれを大学の研究や仕事の研究として行っていません。私はこのトピックに興味があり、何年も前からいます。これを自分の時間で学びたいです。私は2次元の非線形電磁シミュレーション用の独自のシミュレーターの作成に取り組んでおり、現在はgmshをメッシャーとして使用しています。現在、gmshをソースに統合する作業をしています。進捗は順調です。ソースコードがプロジェクトに直接統合されているgmshでメッシュを作成できます。メッシュの現在のワークフローを変更したいと思います。つまり、GMSHの制限を回避するためにコードを記述する必要があります。これはまた、 ソースが私がよく知らない多くの用語を参照しているため、この側面(数値グリッドの生成)に欠けていることに気づきました。これがフォーラムのルールに違反している場合は、お詫び申し上げます。 しかし、数値グリッド生成に関するリソースを誰かが私に指摘できるかどうか疑問に思っていましたか?入門、初心者、中級、上級者向けの参考資料として、どのようなものがありますか?今は初心者のようです。現在、「数値グリッド生成:ジョーF.トンプソンによる基礎とアプリケーション」というリソースを持っています。このリソースは出発点として役立ちますか? (ドキュメンテーションは非常に詳細なので、私は間違いなく取引を進めます。IIチュートリアル/マニュアル。技術的な詳細で読者に負担をかけすぎないで、簡潔に説明していますが、要点があります) 余談ですが、動画のセクションがあるべきだと思います。時々、それらは役に立ちます。

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セル/要素はいくつ必要ですか?
私はCFDモデリングで比較的新しいです。長方形のボックス(l×w×h=120×80×8l×w×h=120×80×8l \times w \times h = 120\times 80 \times8 m)のVOFモデルを作成し、長い間入口(w×h=10×8w×h=10×8w\times h = 10\times 8)を作成しています側。 圧力出口はボックスの上面です(l×w=120×80l×w=120×80l\times w=120\times 80 m)。箱は最初555 mの水で満たされています。入口での水は、入口を通って流入され、速度:周り0.10.10.1へ0.010.010.01メートル/秒 ボックス内のフローパターンを適切に示すために、セル/要素はいくつ必要ですか?

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オクトリーキューブから四面体
私はボリュームメッシュの詳細を学習しようとしていて、単純なボリュームメッシャーの実装を試みることにしました。私が選択した戦略は、いくつかの基準に基づいて洗練されたオクツリーを使用してスペースを分割することです。2つの隣接するセル間の差が1以下になるように(いわゆる2:1ルール)、オクツリーのバランスが取れていることを確認しました。 細胞を四面体にカットする必要があります。Body Centered Cubic(BCC)がこれを行うための一般的な方法であることを読みましたが、残念ながら、異なるレベルの2つの隣接するキューブ間の違いを処理する方法をうまく説明している文献は見つかりませんでした。 以下に示すように立方体を6つの四面体にカットするのが一般的であることも確認しましたが、異なるレベルの立方体を処理する方法を説明するものは何も見つかりませんでした。 http://www.ics.uci.edu/~eppstein/projects/tetra/sixcube.gif Octreeの立方体を四面体にカットする方法を誰かに説明してもらえれば、このテーマに関する論文やプレゼンテーションを紹介していただければ幸いです。
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