私はボリュームメッシュの詳細を学習しようとしていて、単純なボリュームメッシャーの実装を試みることにしました。私が選択した戦略は、いくつかの基準に基づいて洗練されたオクツリーを使用してスペースを分割することです。2つの隣接するセル間の差が1以下になるように(いわゆる2:1ルール)、オクツリーのバランスが取れていることを確認しました。
細胞を四面体にカットする必要があります。Body Centered Cubic(BCC)がこれを行うための一般的な方法であることを読みましたが、残念ながら、異なるレベルの2つの隣接するキューブ間の違いを処理する方法をうまく説明している文献は見つかりませんでした。
以下に示すように立方体を6つの四面体にカットするのが一般的であることも確認しましたが、異なるレベルの立方体を処理する方法を説明するものは何も見つかりませんでした。
http://www.ics.uci.edu/~eppstein/projects/tetra/sixcube.gif
Octreeの立方体を四面体にカットする方法を誰かに説明してもらえれば、このテーマに関する論文やプレゼンテーションを紹介していただければ幸いです。