有限要素法のメッシュ生成に関するリソース
これは推奨事項の質問であり、これらの質問には答えがないため、これは実際にはルールの一部ではありません。しかし、このフォーラムの投稿のように:https : //stackoverflow.com/questions/388242/the-definitive-c-book-guide-and-list。正直なところ、他にこの質問をする場所はわかりません。 有限要素とメッシュに関するブックガイドリストを作成したいと思います。実は、私はこれを大学の研究や仕事の研究として行っていません。私はこのトピックに興味があり、何年も前からいます。これを自分の時間で学びたいです。私は2次元の非線形電磁シミュレーション用の独自のシミュレーターの作成に取り組んでおり、現在はgmshをメッシャーとして使用しています。現在、gmshをソースに統合する作業をしています。進捗は順調です。ソースコードがプロジェクトに直接統合されているgmshでメッシュを作成できます。メッシュの現在のワークフローを変更したいと思います。つまり、GMSHの制限を回避するためにコードを記述する必要があります。これはまた、 ソースが私がよく知らない多くの用語を参照しているため、この側面(数値グリッドの生成)に欠けていることに気づきました。これがフォーラムのルールに違反している場合は、お詫び申し上げます。 しかし、数値グリッド生成に関するリソースを誰かが私に指摘できるかどうか疑問に思っていましたか?入門、初心者、中級、上級者向けの参考資料として、どのようなものがありますか?今は初心者のようです。現在、「数値グリッド生成:ジョーF.トンプソンによる基礎とアプリケーション」というリソースを持っています。このリソースは出発点として役立ちますか? (ドキュメンテーションは非常に詳細なので、私は間違いなく取引を進めます。IIチュートリアル/マニュアル。技術的な詳細で読者に負担をかけすぎないで、簡潔に説明していますが、要点があります) 余談ですが、動画のセクションがあるべきだと思います。時々、それらは役に立ちます。