タグ付けされた質問 「sensor」

センサーはデジタルカメラのフィルムに相当します。光を電荷に変換するフォトサイトと呼ばれる数百万の小さな光検出領域が含まれています。センサーを露光した後、この電荷は各ピクセルから読み取られ、デジタル画像に変換されます。

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太陽はカメラのセンサーを損傷する可能性がありますか?どんな条件下で?
太陽が写っている写真を撮って実験したい。狭い角度(太陽が大きくなる場所)で撮影するとどうなるか心配です。レンズは虫眼鏡として機能し、CCDまたはCMOSセンサーを焼き付けることはできますか? どのような状況(ズーム、露出、絞りなど)で、センサーは太陽によって損傷を受ける可能性がありますか?

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カメラ内で何を撮影していますか?
私は低光量の写真を試しています。私はカメラの中で奇妙な何かを撮影しましたが、それが何であるかを本当に知りません。これは最初に撮影した画像です... 十分に非難しているようです。いくつかの処理の後、私は次を見つけました... それは何ですか? いくつかの背景。これは、ISO 3200に設定されたNikon D80と30秒の露光時間で撮影されました。画像形式はRAWでした。f2.8-4、24-85mmズームレンズが取り付けられていました(かさばります-これについては後で説明します)。画像はイコライズされ、(a)GIMPによって曲線が引き伸ばされました。すべての画像はRAWまたはPNG形式であるため、そこにJPEGアーティファクトが存在することはありません。質問があります。 画像の上部にある白いビットの原因は何ですか?軽い出血ではありません。画像は、レンズキャップを装着し、カメラをスチール製ファイリングキャビネットの引き出しの中に入れた状態で、夜に点灯していないガレージで撮影しました。軽い出血ではありません。さらに、これを確認するために、実際に2フレームを撮影し、カメラを逆さまにしてビューファインダーに向けました。この白いビットは常にビューファインダーに向かっています。 フレームの大部分に見られる部分的な円は何ですか?これは熱画像ですか?CMOSセンサーベースのカメラは、近赤外帯域を少し見ることができると思います。レンズは非常にかさばっており、カメラ本体よりも暖かくなっている可能性があります。質問(1)への回答も熱です。カメラの上部には多くのコントロールとビットがあります。 画像の縦線の原因は何ですか?これは、Bayerフィルタまたは個々のCMOS光検出器の線形アドレス指定と関係がありますか? 紫と緑のパッチの原因は何ですか?これらは本来の色ではないが、それでもフレーム全体のマクロスケールの強度変動を表していることに気づきます。 何かご意見は?
70 digital  sensor  light 

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「拡張ISO」とはどういう意味ですか?
Canon EOS 7DのISO仕様は次のとおりです。 高ISO 低照度でのハンドヘルド撮影用に、EOS 7Dは最大6400のISO速度を提供します。ISO12800に拡張可能。フラッシュの使用が望ましくない低照度シーン用。 なぜこのように表現されているのですか?ISOを12800に「拡張」するために必要な特別なものはありますか? そうでない場合、おそらくカメラはすぐに12800の能力があります。それを最大ISO速度としてリストアップしないのはなぜですか。 同様に、Nikon D5100はHi1、Hi26400を超える数値のISO設定を使用します。これらが「実際の」ISO設定である場合、単にISO 6400およびISO 12800と呼ぶだけではありませんか? 低域のISO範囲が拡張されたカメラはどうですか?たとえば、拡張ISO設定では、100ではなく50を選択できます。一般に、標準の高ISOは非常にノイズが多く、拡張ISOはさらにノイズが多くなります。これらの低いISOは、「ベース」よりもノイズが少ないですか? これらの拡張ISOは、両側の画質にどのように影響しますか?それらを避けて、後でRAWファイルで同等の処理を行う方が良いでしょうか、またはこれらの設定をカメラ内で使用する利点がありますか?

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CCDイメージセンサーとCMOSイメージセンサーの違いは何ですか?
CCDイメージセンサーとCMOSイメージセンサーに関する記事を読み続けています。これら2つのタイプの違いは何ですか?これらのセンサーは写真に関して正確に何をしますか? CCDベースのカメラは将来競争できるようになりますか?購入した場合、数年間使用することを期待できますか、それともCMOSベースのセンサーを備えたカメラにアップグレードする方が良いでしょうか?

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最新のセンサー技術ではメガピクセルが重要ですか?
より多くのメガピクセルは良いですか? メガピクセルがもっと悪いですか? メガピクセルを増やすとディテールが増えますか?彼らは私の画像をよりシャープにしますか?一方、多すぎる点はありますか?メガピクセルはノイズの増加やその他の問題を引き起こしますか?印刷および表示サイズはどのようになりますか? 広く普及しているインターネットフォーラムの知恵は、6メガピクセルがスイートスポットであるというものでした。それ以下では十分ではありませんでしたが、それ以上ではあまりメリットがありませんでした。ファイルサイズは大きくなりましたが、ノイズやその他の問題により詳細が失われました。引数は、あまりにも多くのピクセルを小さなセンサーに詰め込むと、各ピクセルが小さすぎて実際のメリットを提供できず、メガピクセル以上のセンサーはとにかく安価なレンズを解決するというものです。(APS-C DSLRについて説明している場合は6の代わりに12、フルフレームの場合は24に置き換えてください。) 2011年までに、導入されたすべてのカメラは12〜18メガピクセルの範囲でした。2016年には、ほとんどが16〜24メガピクセルの範囲でした。確かに6にはもう誰もいません。スマートフォンにも8メガピクセルのカメラが搭載されています。これは、その古い「スイートスポット」に対して実際の改善を提供しますか?技術は「知恵」を更新する必要があるまで改善されましたか、それとも私たち全員がマーケティングに苦しんでいますか?または、いくつかの点でスイートスポットを通過しましたが、これまで議論されていなかった点があるので大丈夫です。(例:より多くのノイズ、確かに、しかしより詳細にも。) 16〜24メガピクセルの今日の一般的な範囲内で、同じセンサーサイズに対して、ハイエンドに実際の利点はありますか?今日の技術では、メガピクセルはどのように画質に直接影響しますか?利点は何ですか、いつ適用されますか?どのような欠点があり、ときない彼らが適用されますか?カメラのメガピクセル数に基づいて、テクニック(および期待値)を調整するにはどうすればよいですか?

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カメラが3つ以上のカラーチャンネルを提供しないのはなぜですか?(それともそうですか?)
現在、ほとんどの(すべて?)市販のカメラは、赤、緑、青の3つのカラーチャネルで光をキャプチャします。より広いスペクトル範囲と解像度を備えたカメラを持つことは非常に有用であるように思えるので、3つ以上のカラーチャンネルをキャプチャするカメラがなぜ利用できないのか疑問に思っています。 正確にはどういう意味ですか? コメントには(削除されたので)私の意図についていくつかの質問がありましたので、より良い説明をしたいと思います。可視光は、約390-700nmの波長範囲です。これらの2つのエンドポイントの間には無限の数の波長がありますが、目は3色の光受容体しか持っていないため、それらを区別する能力は非常に限られています。これらの応答曲線は、下図のパート(a)に示されています。(より大きなバージョン。)これにより、光の周波数に応じて異なる色を見ることができます。低周波の光は青色の受容体により多くの影響を与え、高周波の光は赤色の受容体により多くの影響を与えるからです。 カメラのデジタルセンサーは、ピクセルの前にフィルターを配置することで機能します。通常、3種類のフィルターがあります。これらは、人間の目が見ているものを模倣するために、上の図(a)にできるだけ近い応答曲線で選択されます。 ただし、技術的に言えば、図(b)に示すように、たとえば青と緑の間にピークがある4番目のフィルタータイプを追加できなかった理由はありません。次のセクションでは、目で見ることができるものに対応していないにもかかわらず、写真の後処理に役立つ理由を説明します。 別の可能性は、図(c)に示すように、赤外線または紫外線に追加のチャネルを追加して、カメラのスペクトル範囲を拡張することです。(これは技術的に困難になる可能性があります。) 最後に、3番目の可能性は、周波数範囲をさらに細かく分割して、高いスペクトル解像度のカメラを作成することです。このバージョンでは、センサーが生成するよりきめ細かいデータから通常のRGBチャネルをソフトウェアで構築する必要があります。 私の質問は、DSLRが(a)以外にこれらのオプションを提供しない理由と、他のいずれかを提供するカメラがあるかどうかです。(私はあなたが写真を撮るために使用するカメラの種類について尋ねています-私はこれらの種類の機能を提供する科学機器があることを知っています。) なぜこれが役立つのでしょうか? デジタル一眼レフで撮影したカラーショットから、白黒写真を編集して遊んでいます。白黒写真を編集するとき、3つのRGBチャンネルがシーンに関するデータのソースになるだけなので、このプロセスが面白いと思います。それらが表す実際の色は、ほとんど無関係です-シーン内のオブジェクトは、その波長の範囲で反射する光量が異なり、人間の目が見ているものに対応するという事実のため、青チャネルが主に役立ちます「青」はあまり関連性がありません。 3つのチャネルを使用すると、最終的な白黒画像のさまざまな側面の露出を制御する際の柔軟性が大幅に向上します。これをしているときに、4番目のカラーチャンネルがさらに柔軟性を提供することに気付きました。そのようなものが存在しないのはなぜかと思います。 余分なカラーチャンネルは、カラー写真や白黒と同様の理由で役立ちます。さまざまな周波数範囲の光を表すさまざまなチャネルからのデータを組み合わせて、今や白黒画像を作成するのと同じ方法で各RGBチャネルを作成するだけです。ほとんどの目的で、これはソフトウェアで自動的に行われますが、後処理オプションに関してははるかに柔軟性があります。 これがどのように役立つかを示す簡単な例として、植物は近赤外線を非常に反射することがわかっています。この事実は、印象的な特殊効果ショットを生成するためによく使用されます。このショットでは、植物は明るい白色に見えます。ただし、編集ソフトウェアの4番目のチャネルとして赤外線画像がある場合、たとえば、画像内のすべての植物の露出を変更することで、IR反射オブジェクトを少なくして、カラー画像を処理できます。 赤外線の場合、IRに敏感でないセンサーを作成するのが難しい物理的な理由があることを理解しています。そのため、デジタルセンサーの前には通常IRブロッキングフィルターがあります。しかし、可視範囲でより高いスペクトル分解能を備えたセンサーを作成することが可能であるべきであり、これは同じ種類の利点を可能にします。 この機能はデジタル処理の時代にはあまり役に立たないと思うかもしれませんが、実際には今頃からそれが登場するでしょう。デジタルでできることの限界は利用可能なデータによって設定されるので、より多くのスペクトルデータにより、それなしではまったく存在できない処理技術が可能になると想像します。 質問 この機能が存在しない理由を知りたい。4つ以上のカラーチャンネルを備えたセンサーを作成するのに大きな技術的課題がありますか、それとも、そのような機能に対する需要の不足に関係があるのでしょうか?マルチチャネルセンサーは研究活動として存在しますか?それとも、それがどれほど役立つかについて、私は単に間違っていますか? あるいは、が存在する(または過去に存在する)場合、どのカメラがそれを提供し、その主な用途は何ですか?(サンプル画像が見たいです!)
40 sensor  color 

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1インチセンサーが実際に13.2×8.8mmなのはなぜですか?
センサーのサイズがどのように計算されるのか疑問に思っています。報道によれば、ソニーRX100のセンサーサイズは1インチで、プレスリリースおよびさまざまなサイトによると13.2 x 8.8 mmです。 それはどのように機能しますか?それはかなり小さいインチです。 センサーサイズに関するウィキペディアのページには、次のチャートがあります。 それは本当に助けにはなりません。(1 "形式はNikon CXとラベル付けされています。CC-BY-SAライセンスに基づくMoxfyreによるチャート。) フルフレーム/ 35 mmが水平サイズを指す場合、1 "は何を指しますか?

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交換レンズカメラ(ミラーレスまたはデジタルSLR)のセンサーをクリーニングする最良の方法は何ですか?
Canon 20Dのセンサーにほこりの点がいくつかあります。ロケットブロワーはそれらをシフトさせません。また、センサーをクリーニングするためのより直接的な方法のいくつかを途方もなく怖がっています。どのような方法/システムを試しましたか?
37 sensor  cleaning 

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センサーが大きいほど被写界深度が浅くなるのはなぜですか?
それはで言及されているいくつかの場所でフィールドの浅い深さで画像が大きくセンサー結果という。サンプル画像: APS-Cキヤノン30D左、FFキヤノン5D右、同じレンズ、同じ構成、両方f / 2.8 たとえば、センサーのサイズが視野にどのように関係するかを理解していますが、被写界深度との関係は簡単ではないようです。 実際には矛盾しているように見えます- 私は自分のセンサーにより多くの井戸があり、より少ない数のポイントに集中することができます。 この効果の理由は何ですか?

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センサーは摩耗しますか?
私たちは皆、シャッターが摩耗し、作動回数が限られていることを知っています。 私の質問は、センサーも摩耗するのですか?彼らは各ショットの後に何らかのダメージを受けますか? これを心配する必要がありますか、それともセンサーの寿命はシャッターの寿命よりも長いですか?

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すべてのデジタルカメラから最高の画像をISO 200で取得できるというのは本当ですか?
最近、見事な写真を撮る非常にプロの写真家は、ISO 200のデジタルカメラから最高の画像が得られると私に言った。彼はまた、これはすべてのメーカー(ニコン、ソニー、キヤノンなど)が言うことだと述べた。 彼は(私は頻繁に使用される正確な技術用語を覚えていない私のアマチュアの脳と言い換え)このようにそれに何かを説明:信号が増幅され、より高い値ではISO 200にあるように、光センサによって取り込まれる私があることを理解(正しい)。ただし、100のような低い値では、信号は人為的に減少し、ピクセルの出血(?)につながります。したがって、200未満のISOは、日食の撮影などの極端な照明状況にのみ使用されます。 しかし、これらの主張を裏付ける情報は見つかりませんでした。また、ハイエンドDSLRのマニュアルをいくつか確認しました。それらには、そのような製造業者の推奨についての言及は含まれていませんでした。また、自分のデジタルカメラ(Lumix)で比較ショットを撮り、ISO 100がより良い低ノイズの結果を生み出すことを発見しました。 今、私はその男の声明をどうするのか迷っていますか?
31 exposure  digital  sensor  iso 

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自動センサークリーニングはどのように機能しますか?
Canon 5D MKIII DSLRは、電源をオフにするとセンサークリーニングを行うことがよくあります。時々、洞窟などの非常に危険な環境で撮影しているときに、メニューからセンサークリーニングを実行します。しかし、奇妙な「bzzt」ノイズが聞こえ、ミラーが上下にガタガタ鳴るのを除けば、実際にどのように動作するのかわかりません。 これは、ブロワー(または他の方法)を使用した場合と比較して、どれほど効果的ですか? 「オーバークリーニング」(手動でセンサーを何度もクリーニングし直す)は、センサー/機構にまったく損傷を与えますか? センサーは実際にどのように埃を除去しますか? 除去されたダストはどうなりますか? センサーをクリーニングする最も効果的で安全な方法は何ですか?
30 sensor  cleaning 

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ニコンのデジタル一眼レフセンサーは、実際にはキヤノンのものよりも優れていますか?
私はしばらくの間、キヤノンの幸せなユーザーでした。数年前にどのブランドを購入するかについて最初の調査を行っていたとき、ニコンとキヤノンの両方が同等に優れているという結論に達しました(これはほとんど真実だと思います)。 しかし、DxOMarkにしばらく時間を費やし、2010年以降、Nikonカメラの全体的なスコア(およびポートレート、ランドスケープ、低照度ISOスコア)がCanonのカメラよりも著しく高いことに気付きました。このプロットは違いを示しています(スクリーンショットを編集して、Nikonポイントが赤、Canonポイントが青になるようにしました)。 今のところ、キヤノンよりもニコン一眼レフを購入したほうがいいということですか?または、これらのスコアは十分に信頼できないですか?考え? PS:私は別のキャノンとニコンのファンボーイ戦争を始めるつもりはありません。客観性は高く評価されます!
27 canon  nikon  sensor 


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溶接を撮影するにはどうすればよいですか?
私のパートナーは、MIG溶接を使用して彫刻作品を作成しており、プロセスを文書化するように私に依頼しました。写真の撮り方に関していくつか質問がありますか? 弧を見ると視力が損なわれる可能性があります。カメラのセンサーに損傷を与えることはありますか?私がとるべき保護対策はありますか? 弧をキャプチャするためのヒント、被写界深度は賢明ですか?

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