タグ付けされた質問 「cognitive-development」


3
子供は理解することなく通常どれくらいの時間を読みますか?
私の息子は6歳で、学校の1年生をほぼ終えました。彼は私が信じる彼の年齢と同等に、かなりよく読みます。私が心配しているのは、彼が文章を読んだ直後に基本的な質問に答えるのが難しいことです。 たとえば、「彼のベッドにはかわいいテディベアがいた」。彼がベッドの上に何があるかを尋ねると、彼はそれを読み直さずに答えることができません、そして彼はテディベアが何であるかを完全によく知っていても、彼の停止する読み上げの声で答えます。彼は言葉を現実世界のオブジェクトに結び付けずに読んでいるようです。 学校の最初の1年を終えたばかりの子供にとって、それは普通ですか?もしそうなら、彼が読むものを理解し始めるのはいつでしょうか?手助けするためにできることはありますか?

4
ポルノとはどんな害がありますか?
ポルノは子供に見られるべきではないことは一般に受け入れられており、子供がポルノを見つけるのを止められない親を罰することさえあります。 正当化とは何ですか?私がポルノによって引き起こした唯一の「損傷」は、他の大人の怒りです。同様に、先生がニンテンドーDSなどでスケベな写真を見つけたため、子供は学校から中断されます。 他の人とポルノの知識を共有しないように彼に警告するならば、子供にポルノを見させても大丈夫ですか?どうして? この質問はcogsci.seにも投稿しています。

3
子供はどのような年齢または発達のマイルストーンで批判的思考が可能ですか?
私は息子を教育するための非権威主義的なアプローチを追求することに興味があり、教育の焦点が事実を伝えることから主な情報源と直接的な実験の主に使用(ガイド付き)に切り替えるべき年齢(または必要なマイルストーン)がわからない学ぶために。理想的には、この方法に焦点を当てる前に、彼がクレームを批判的に調べて、彼が知っているか、またはそれを改ざんする方法を考えているものと比較できるようにしたいと思います。 開発のこの側面に関する研究が行われましたか?もしそうなら、複雑さが彼らの把握の範囲内にあるかどうかを測定する方法ですか?たとえば、「マイルストーンA、B、およびCが達成されると、ほとんどの子供は5つの述語クレームを批判的に調べることができます」。この研究が利用できない場合は、教育者としての経験から推定値を提供できます。

1
幼児は排便中になぜ隠れますか?
ある時点で(一部の)子供たちがうんちするために孤独を求めていることに気づきました。それは一晩で起こるようです-ある日、子供は彼の車で遊んでいる間、彼の兄弟に囲まれたリビングルームで彼のおむつを完全に満足しています。翌日、彼はベッドの下に隠れているか、単に隣の部屋に入って仕事をしています。 私はすべての幼児がこれを行うわけではないことを理解しています-私の3人の男の子の1人がこれをやったことはありません私たちはそれが終わったと言いますが、それは別の投稿で議論した問題です)また、トイレを使う準備ができていないことに気づきました。うんちを隠すことは、トイレでのうんちが達成可能な目標である少なくとも数ヶ月前に発生するようです。 この行動がどのような認知的マイルストーンを示すのかを知りたい。また、私の現在のアプローチ-消えている行為を傍受して孤独なクローゼットの代わりにトイレにリダイレクトしようとするのか、または合理的であれば、トイレを好みの隠れ場所に置くのか-が知りたいどんな発達上の変化が起きているのかを考慮した最良の方法は?

2
想像上の友人は子供の発達においてどのような役割を果たしますか?
現在3歳半の息子は、彼の「兄弟」を常に参照しているようです。彼は明らかに裕福なビジネスマンであり、財産所有者です。 「上下に飛ぶ遠隔制御宇宙ステーション」として)。彼は時々、彼の「他の祖母」について話します(私の母も妻の母も、息子は定期的に見ます)。 私たちはこの想像力のある遊びを思いとどまらせることについてはあまり心配していませんが、このような想像上の友人がなぜ作られるのか不思議に思っています。 これはどのような開発目的に役立ちますか?架空の友人が果たす役割を説明する専門家の論文や研究はありますか?私の息子は社会生活の穴を埋めるためにそれらを作成しているようには見えません。彼は保育園で週に会う数人の友人と、保育所の外で会う数人の友人を持ち、一般的に非常に外向的です。

2
アメリカ手話を教えることは、バイリンガルの家庭と同じ発達上の利点を提供しますか?
バイリンガル環境で子供を育てることには、多くの発達上の利点があることがよく文書化されています。これらは主に語彙と状況認識の向上に集中しているようです。 妻も私も聴覚障害者ではありませんが、聴覚障害者の同僚との作業に費やした時間からかなりの量の手話を学びました。これは、口頭でのコミュニケーションが不可能な環境(非常に騒々しい環境や静かさが求められる環境)で代替の通信方法を提供する優れた方法と思われます。そのため、私たちは将来の子供を英語とアメリカの手話でバイリンガルになるように育てることを検討しています。 私たちがその道を進んだ場合、2つの言語の言語を学ぶバイリンガル世帯の子供と同じ発達上の利点が適用されますか?

3
10歳の子供に責任を持って最善を尽くすように動機を与えるにはどうすればよいですか。
私の10歳の息子は、彼が年をとるにつれて彼を噛むように戻ってくるような考え方を発達させている(発達させた)と心配しています。彼はとても明るく活発な子供ですが、自分を伸ばしたくなく、困難が生じたときはいつも「立ち上がる」ことがよくあります。私たちは彼にスポーツ(バスケットボール、ティーボール、水泳、サーフクラブ)、知的課題、楽しい活動(コンピューターコーディング)を含むことから自信を得ることができる多くのさまざまな経験に触れましたが、彼はしばしばそれらを試したくありませんそして、彼がそうあるべきだと思うほど良くなることができないなら、彼はあきらめるか、一生懸命頑張りません。家の前では、彼は常に自分の責任を負うことができず、彼が自分の後を片付けたり、学校の準備をしたり、犬の散歩をしたりすることは毎日の雑用です。彼が得るかもしれない本質的な満足のためにこれらの活動を楽しむように彼を動機づけることができるようで、報酬を含む通常のニンジンとスティックのアプローチのほとんどを試し、彼が家事をしなければ電子機器へのアクセスを奪います。私たちはいつも彼と話そうとしますが、骨に近づき始めるとすぐに彼はシャットダウンし、「自分の気持ちについて話したくない」と言います。彼は、主題を変えたり難読化したりすることの達人であるため、彼を開かせるのに同様の困難を抱えていた子供の心理学者を見てきました。彼はシャットダウンして、「自分の気持ちについては話したくない」と言います。彼は、主題を変えたり難読化したりすることの達人であるため、彼を開かせるのに同様の困難を抱えていた子供の心理学者を見てきました。彼はシャットダウンして、「自分の気持ちについては話したくない」と言います。彼は、主題を変えたり難読化したりすることの達人であるため、彼を開かせるのに同様の困難を抱えていた子供の心理学者を見てきました。 彼には障害のある姉がいて、彼女は自分よりも鉱石の注目を集めていると思うかもしれませんが、私たちとは話し合いません。 彼は常に非常に活発でしたが、彼自身の行動を調整するのは常に困難でした。彼は数年前にADHD /不安症と診断されており、これについては治療を受けていますが、子供の心理学者とのセッションにも参加しています。キッズ用CBTのようなものはありますか、それとも10歳は若すぎますか? 私の懸念は、彼があなたがあなたが入れたものだけが人生から抜け出すことを受け入れることを学ばないなら、そしてあなたは言われたことをしなければならないだけで、彼は多くの機会を見逃すだろうということですそして、満たされない/落ち込むでしょう。 ご意見をお寄せいただきありがとうございます。

4
赤ちゃんと数学の概念
誰かが赤ちゃんが理解できる論理的な基本概念は何か知っていますか?たとえば、数値については、1歳になるまで、1と多の概念を区別できないと思います。そして、2歳になるまで、彼らは区別できない2と3。 さらに、and、or、not、not more などの論理結合子についてはどうでしょうか。私の娘では(20か月)、andには問題がないようですが、彼女はまだやを理解していないようです。 私はその年齢ですべての赤ん坊が彼自身の方法に従っていることを知っています。しかし、私は彼らが外部のインセンティブに従って学ぶことも知っています。 論理的および数学的概念に関して、3つの異なるレベルの理解があります。 数の違いを知る、 (年齢に応じてさまざまなレベルで)数値を管理する機能。 数学の美しさ(特に数字)に魅了されること。 これら3つのレベルの違いを説明するために、1つの例を挙げましょう。 私の家族(私、妻、娘)が美術館に行くとしたら、私はそれをあまり楽しんでいません。また、技術的に私が娘よりも優れている場合(レベル1とレベル2がより優れていると翻訳)、絵画の本質を(特に抽象芸術で)まったく理解できません(レベルが低い)三)。 3つの異なるレベルの理解を再開すると、3つの異なるタイプの外部インセンティブを意味します。 バランスのとれたママとヴァルキリーの良い答えが、ほぼ完全に最初の2つのタイプをカバーしているように見えます(ただし、リンクはまだ見ていません)。しかし、最後のレベルはどうですか? 数年前、私はダニエル・タメットの本を読みました 。彼は数字を覚える特定の才能を持つ自閉症の聖人です。彼の戦略は何ですか?彼は数字の表面、色、オブジェクトに関連付けます。これは数学者の間で非常に一般的です。デモンストレーションはストーリーになり、論理的な通路が風景になり、オブジェクトがキャラクターになります。 一般的に、私は数字から始めて、私たちの脳は、特定の観点から、完全に非合理的なつながりを作っていると思います。さらに、私たちの脳はこれらのつながりを本当に早い段階で作り始めていると思います。 私の娘がこのような観点から数学に感謝してほしいと思います。今の質問は: このタスクに対してどのような外部刺激が達成されますか?誰かがそれについてもっと知っていますか?

2
子供は魔法を何歳で理解しますか
経験から、現実はあり得ないけれども、まだ起こっているように見える何かとして、子供は魔法を何歳で理解していますか? 今朝、私は11か月前の娘のキリンのぬいぐるみを消しました。そして彼女が本当に驚いていて、それがどこに行ったのかわからなかったと私は誓います。彼女は魔法に驚かれるのに十分な年齢ですか、それとも私たちは彼女に自分自身を投影していますか?

1
赤ちゃんは何歳で鏡で自分を認識しますか?
私は、赤ちゃんが鏡の中の人の1人であることを赤ちゃんが認識している可能性があるかどうか、また、非常に似ている外見の人ではなく、他の人が反射であることに気づくのが同時にかどうかを判断しようとしていますそれらを保持している人に。 私はすべての赤ちゃんが異なることを知っていますが、このスキルが開発されたときのおおよその中央年齢および/または範囲を示す研究があると仮定します。


7
9歳児の短期記憶を改善する方法
私の娘は現在10歳で、最近IQテストを受けました。これは、才能のある子供を専門とする児童心理学者によって実施された包括的な2時間のテストでした。彼女の結果は非常に非対称的でした。彼女の言語スキル(語彙と理解力)は非常に高く評価されましたが、短期記憶は平均以下でした。与えられたテストの種類は、5桁を覚えて逆の順序で思い出すように彼女に依頼することでした。これは明らかに彼女の最も弱い側面であり、彼女を引きずりこんでいるようです。 彼女の短期記憶を改善するために彼女にどんなゲーム、練習、トレーニングを与えることができますか?彼女がそのような口頭の生き物であることを考えると、彼女に乱数を朗読させることは難しい売りです。 明確化:私の娘は、彼女が「贈り物」であるかもしれないと何人かの教師によって示唆されたので、テストされていました。これは一般に、IQが130以上であると定義されていますが、中程度の才能は115〜130の範囲で定義できます。彼女の言語/理解スキルはテストを最大限に活用しました。これは145までのIQしか処理しません。しかし、彼女の記憶力テストは平均以下でした。彼女の記憶はそれほど悪くないので、それは緊張によって引き起こされる少しの異常だと思いますが、記憶はまだテストの最も弱い部分です。結果の非対称性は心理学者をも驚かせた。

4
子供が高度な知能を獲得するために何ができますか?
私の娘は生後3か月で、私と私のパートナーの声に反応し始めました。私たちはさまざまな言語で彼女と話をしたり、柔らかいクラシック音楽を演奏したり、彼女の手の使い方を示したり、彼女の興味をそそるその他すべてのことをします。これらの活動は、根拠はありませんが、彼女がより速く学ぶのに役立つと信じています。私の子供が高いインテリジェンスを達成するのを助けるために他の試みられ、テストされた方法はありますか?具体的には、科学的に有効であることが示されているおもちゃや活動はありますか?

1
過去の展望を理解するために、就学前の子供に教えることができますか?
私の3歳の息子。かなり良いメモリがあります。(私よりも良い場合があります)。そして、私たちがやったことについて喜んで話し、質問に答えます。しかし、彼はそれをすべて「昨年」に置いています。昨日、先週などの概念を説明しても、何かがいつだったのかと聞かれると、いつも去年のように思えます。 また、イベントを順番に思い出すのが難しいようです。Nitは、昨日と昨年の何かが最近起こったかどうかを確信しています。 これがちょうど間に合う概念であるなら、私は彼にそれを解決させても構いません。 しかし、彼が概念を理解するのを助けるために私ができることはありませんか?ゲームか何か?
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.