過去の展望を理解するために、就学前の子供に教えることができますか?


4

私の3歳の息子。かなり良いメモリがあります。(私よりも良い場合があります)。そして、私たちがやったことについて喜んで話し、質問に答えます。しかし、彼はそれをすべて「昨年」に置いています。昨日、先週などの概念を説明しても、何かがいつだったのかと聞かれると、いつも去年のように思えます。

また、イベントを順番に思い出すのが難しいようです。Nitは、昨日と昨年の何かが最近起こったかどうかを確信しています。

これがちょうど間に合う概念であるなら、私は彼にそれを解決させても構いません。

しかし、彼が概念を理解するのを助けるために私ができることはありませんか?ゲームか何か?

回答:


3

これは、3歳児にはまだない認知スキルだと思います。また、すべてを覚えている3歳の息子がいます。しかし、彼にとっては、すべて「昨日」です。昨日何かが起こったと彼が言うとき、それは混乱を招く可能性があり、我々は彼が3週間前を意味することを認識しなければなりません。

彼は今(ほぼ3 1/2)、複数の「昨日」の記述を試み始めています。たとえば、何かがかなり前にあった場合、たとえば数ヶ月間、彼はそれがいつだったかを記述するのに時間がかかります。

ですから、開発には時間がかかるだけだと思います。彼の脳はそれが何を意味するのかを知る能力を持っていないので、彼にそれを説明することは多分助けにならないでしょう。


おそらく正しいと思います。まだ手に入らないものがあると彼らが理解していることがたくさんあるとき、それはただ奇妙です。
ジェレミーフランス語
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.