回答:
あなたの質問は、オブジェクトの永続性に関連しているようです。オブジェクトが見えなくても、オブジェクトはまだ存在しているべきだという理解です。赤ちゃんがオブジェクトの永続性について理解を示し始めた時代の研究と研究がありました。ウィキペディアによると、生後8〜12か月になると、赤ちゃんはオブジェクトの永続性に関する最も早い理解を示すようになります。
あなたの子供がオブジェクトの永続性を示し始めていたので、あなたの子供がおそらく驚いたように見えることに同意します。
オブジェクトのメンタルスキーマを作成して保持する機能は、認知発達におけるマイルストーンの1つです。発達科学者は、このコンピテンスオブジェクトの永続性の行動の兆候を挙げています。
偉大な児童心理学者ピアジェは、オブジェクトの永続性は生後8か月前後で発生すると主張しましたが、認知発達のそのプロセスを感覚運動段階と呼びました。
ピアジェは子供が見ている間、毛布の下におもちゃを隠し、子供が隠されたおもちゃを探しているかどうかを観察しました。隠されたおもちゃを探すことは、オブジェクトの永続性の証拠でした。ピアジェは、子供が隠れたおもちゃを精神的に表現している場合にのみ検索できると想定していました。
オブジェクトの永続性を開発したら、それを失うことはありません。それこそが魔法が機能する理由です。それは、経験を通じて事実として学んだこととは逆です。赤ちゃんは私たちが大人であるのと同じくらい驚かれます。それらをだますのははるかに簡単です。
オブジェクトの永続性中の前頭葉の活性化:
生後5か月の乳児の感覚運動段階における近赤外分光法オブジェクトの永続性からのデータ