タグ付けされた質問 「nut」

7
押されたナットとボルト-アクセスが難しい
昨年、老朽化し​​たホンダCBR 600Fにクラッシュスライダーを追加しました(1998) 最近、他の作業のためにフェアリングを取り除こうとしたときに、ナットとボルトが「押収された」ことがわかりました。実際には、両端にスパナを使用すると、ナットがボルトを回しますが、ねじ山を登ることはありません。それはまるでナットを購入するための糸がないかのようです。ナットはただ永遠に回り続けます。(自転車の反対側のクラッシュスライダーは問題なく外れました) アクセスは非常に制限されています。私は小さな木の塊でボルトの後ろに手を取り、ボルトを押し戻そうとして、ナットを手に入れてスレッドを購入しようとしました。役立たず。 この時点で、フェアリングを外すために、おそらくボルトを破壊することになります。(注文時の新しいボルト) しかし、スライダーを取り外してフェアリングを外すことができるボルトの頭(スライダーの内側にアクセス可能)をドリルオフしても、ボルトがナット端から外にスライドすることはできませんそのスペースには十分なスペースがありません。 ナットを外す方法が必要です。どうやって? 更新 ナットスプリッターを使用するという正しいニックCの提案としてマークしました。これは、私がそれを試みたときの方法の更新です。 最初に、交換用のナットとボルト、およびナットスプリッターを入手しました。 スプリッターをナットに取り付けるのはかなり面倒でした。 スパナの穴に別のツールを使用して、スプリッターを回し続けるのに十分な購入を得ました。 ついにオフ! しかし、ナットの残りの半分はまだボルトにしがみついていた 最終的に両方の半分が外れました。ボルトのねじ山に何が起こったのかを尋ねるフォローアップの質問を投稿しました:ボルトのねじ山-何が起こったのですか?

4
錆びた溶接ナットへの新しいボルトの取り付けに関する問題
2007年のポンティアックトレントを手に入れました。ヒッチは8ポイントに取り付けられます。ナットで溶接された既存の6点。 これらの溶接ナットのうち4つが問題を引き起こしています。それらはひどく錆びているので、ボルトを通すことはできません...それらはフレーム内にあるため、取り外したり交換したりすることはできません。 素晴らしい提案はありますか?
13 rust  nut 

2
セルフロックナットの再利用
私は、サスペンションに関するいくつかの作業を進めています。スレッドを清掃してスレッドロッカーを適用した場合、重要な部品(ストラット、タイロッドなど)を保持しているボルトのナットを再利用できますか? この質問の私の目的は、メーカーが常にナットを交換するよう推奨している理由を理解することです。 ナットは材料の変化を経験し(ボルトを生み出すトルクと同様)、それにより強度が低下しますか? それとも、プラスチック製のロックリングが消耗して、セルフロックメカニズムの信頼性が低くなるだけですか(スレッドロッカーを適用することで修正可能)? 注:特定の角度にトルクがかかったボルトはすべて交換されますが、ボルトを降伏させるトルクに遭遇した場合は、(おそらく)交換されます。私は特にナッツについて尋ねています。安全関連の留め具について不注意になりたくないので、重要でないことから重要なことを伝えようとしています。
11 suspension  safety  nut 

5
城のナットをトルク仕様に割りピンの穴に合わせる
私の外側のタイロッドの端のナックルにあるナットは城のナットで、スタッドの穴に通された割りピンでロックされています。ナットにはトルク仕様もあります(この場合は27.0±2.5 N∙m)。 それらをその仕様の中間点まで引き締めると、穴と刻み目が整列して、ピンが通り抜ける場合があります。スタッドのベースはボールジョイントなので、スタッドを回転させることは可能ですが、スタッドをナックルから再び外せるようにするには、ナットを完全に取り外す必要があります。それは、繰り返しの試みを必要とし、完全な苦痛になる可能性があります。 穴が整列するようにトルク仕様の範囲を意図的に使用する正しい手順はここですか?つまり、ナットをトルクダウンしてから、± n以内で、ナットを内側または外側に回転させて、穴に最も近いスロットにアクセスしますか?
10 steering  torque  nut 

2
クラッチのナットを削除できない
私は2006年のホンダcrf150Fを持っています。何かを調整するためにシフターのコンポーネントにアクセスする必要がありますが、そのためにはクラッチハウジング全体を取り外す必要があります。 クラッチアセンブリの図は次のとおりです。http://www.bikebandit.com/oem-parts/2006-honda-crf150f/o/m15655? a = 11#sch415323 ハウジングを取り外すには、パーツ12を取り外す必要があります。 パート12に進むには、8、4、11、および4 10を削除する必要があります。この時点で摩擦板には圧力がかかっていないので、12を取り外そうとすると、ドライブトレインと後輪に接続されているシャフトを回転させます(エンジンと噛み合っているギアでクラッチの部分を回転させません)ギア)と私はナットをしっかりと保持しているものを壊すほどしっかりと回転を止める方法はありません。 私はディーラーに電話しました、そして彼らさえこれのためのツールを持っていません...これを降ろそうとすることができる何かを誰かが知っていますか?この時点で、私の唯一の選択肢は、私が避けたいカスタムで高価なものを作ることです。

2
物事を分解する前に、ボルトとナットのサイズ/ピッチを決定する
私は、さまざまな留め具(特にアンダーリージョン)にかなりの量の錆が付いている古い車を持つ日陰の木の整備士です。メンテナンスをしているとき、私はしばしば錆びたビットを新しいものと交換するのが好きです-または必要があると思います。私が遭遇する問題は、物を分解してファスナーを詳細に見ることができるようになるまで、何を買う必要があるのか​​わからないことです。分解する前に必要なものを手元に置いておくことができれば、生活がもっと楽しくなります。 私はFSMで指定されている寸法とトルクの間にいくつかの相関関係があることに気付きました-実際、直径/ピッチおよびグレードごとにボルトのトルクを示す表がありますが、この図の「ボルト35」のようなものはありません12mmx1.25 "(もちろん、ボルトビンがあるだけなので)であり、すべてのボルトにトルク仕様があるわけではありません。Haynesのマニュアルにも特定の情報はありません。 トルク/サイズの関係に依存できますか?トルク仕様のないファスナーについてはどうすればよいですか?適切な素材を購入することを合理的に確信できることを認識していない、別の測定値、リソース、トリック、または経験則がありますか?それとも、午後の自転車に乗ってFastenalストアに行くのをやめるべきですか?

1
キースロットの代わりにスプラインを持つようにトランスアクスルチップを修正
私が再建中の車、リアマウントエンジンを搭載した古いSkoda Estelleは、ホイールハブを固定するためにキーを使うトランスミッションアクスルを持っています。その先端はハブ全体として円錐形です。問題は、それが1つのキーだけを使用し、そして結局それが非常に頻繁に緩くなり、明らかにキーとハブの両方を損傷するということです。 私の考えは、新しいハブを作るがキーの代わりに複数のスプラインを使うことです。それでそれは同じ車軸になり、溶接でキー溝を埋め、再び円錐形の部分を旋盤加工しそしてそれにスプラインを加えるでしょう。私の質問は、スプラインを追加すると車軸の先端が弱くなり壊れやすくなるということです。
2 key  axle  fastener  nut 
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.