物事を分解する前に、ボルトとナットのサイズ/ピッチを決定する


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私は、さまざまな留め具(特にアンダーリージョン)にかなりの量の錆が付いている古い車を持つ日陰の木の整備士です。メンテナンスをしているとき、私はしばしば錆びたビットを新しいものと交換するのが好きです-または必要があると思います。私が遭遇する問題は、物を分解してファスナーを詳細に見ることができるようになるまで、何を買う必要があるのか​​わからないことです。分解する前に必要なものを手元に置いておくことができれば、生活がもっと楽しくなります。

私はFSMで指定されている寸法とトルクの間にいくつかの相関関係があることに気付きました-実際、直径/ピッチおよびグレードごとにボルトのトルクを示す表がありますが、この図の「ボルト35」のようなものはありません12mmx1.25 "(もちろん、ボルトビンがあるだけなので)であり、すべてのボルトにトルク仕様があるわけではありません。Haynesのマニュアルにも特定の情報はありません。

トルク/サイズの関係に依存できますか?トルク仕様のないファスナーについてはどうすればよいですか?適切な素材を購入することを合理的に確信できることを認識していない、別の測定値、リソース、トリック、または経験則がありますか?それとも、午後の自転車に乗ってFastenalストアに行くのをやめるべきですか?

回答:


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残念ながら、各メーカーはおそらく独自のシステムを持っているでしょう。1970年代のトライアンフでは、自動車のパーツブックを手に入れ、次に別のファスナーリストを入手して、OEMパーツ番号から実際のボルトサイズを相互参照する必要がありました。

トルク定格から直径とピッチを推測できたとしても、おそらく長さを推測することはできません...

多くの企業は、在庫するさまざまな部品の数を減らすために共通のサイズを使用するため、それらの一部を特定したら、在庫を増やす価値があり、少なくとも旅行の回数を減らすことができます...


パーツブックはメーカーが配布するアイテムで、サービスマニュアルとは別のものですか?もちろん分解図を持っていますが、ファスナーはリストされていません。同じ図のように見えるものにリンクされているボルトを含む部品番号を持つウェブサイト、contendedforces.com / partsがあります。多分、これらはパーツブックから来ているのでしょうか?
ジョシュキャスウェル

うん-私が持っているものは、各ビットに起因する部品番号を持つ一連の分解図です。彼らはそれがすべてのコンピュータ行く前に、何かを修正するために注文するものを一部動作するようにディーラー/トレーダーのために意図されていたであろう...
ニック・C

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通常、直径と材料に応じて一般的な仕様があります。純正のサービスマニュアルには、一般的なボルトとネジのサイズが半ページほどありますが、仕様、整備、またはグレード4のボルトが同じ直径のグレード8の最小トルクよりも小さくスナップする可能性があるため、狩りが必要になる場合がありますメートル法はわずかに異なる分類を使用しますが、12x1.25で述べたように、これは日本の標準の細目ねじです(12x1.75はISOメートル法ねじです)。 〜10相当。六角ボルトには、メーカーのマーキングまたは実際の数字を上部に形成することができます。部品番号から長さを見つけることができます。あなたのアプリケーションとの関係をオンラインで検索する必要があります。

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