クラッチのナットを削除できない


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私は2006年のホンダcrf150Fを持っています。何かを調整するためにシフターのコンポーネントにアクセスする必要がありますが、そのためにはクラッチハウジング全体を取り外す必要があります。

クラッチアセンブリの図は次のとおりです。http//www.bikebandit.com/oem-parts/2006-honda-crf150f/o/m15655? a = 11#sch415323

ハウジングを取り外すには、パーツ12を取り外す必要があります。

パート12に進むには、8、4、11、および4 10を削除する必要があります。この時点で摩擦板には圧力がかかっていないので、12を取り外そうとすると、ドライブトレインと後輪に接続されているシャフトを回転させます(エンジンと噛み合っているギアでクラッチの部分を回転させません)ギア)と私はナットをしっかりと保持しているものを壊すほどしっかりと回転を止める方法はありません。

私はディーラーに電話しました、そして彼らさえこれのためのツールを持っていません...これを降ろそうとすることができる何かを誰かが知っていますか?この時点で、私の唯一の選択肢は、私が避けたいカスタムで高価なものを作ることです。


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インパクトレンチを試してください。場合によっては、クイックタップでボルトをゆるめることができます。
2016

@cullub私は自分のインパクトレンチ(フルコンプレッサー付き)を試してみました。サイコロなし
ニック

クラッチホールディングツールの写真をいくつか紹介します。手作りのものもあります。そのようなものを試すことができます。
Cullub

それでもトランスミッション(およびタイヤ)に接続されている場合は、どういうわけかタイヤをチェーン接続することができます
Cullub

私は金物屋に立ち寄り、写真に写っている人たちのように、4つの穴を開けてそれを所定の位置に固定できる金属を見つけます。それが機能するかどうかを知らせます
ニック

回答:


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クラッチバスケット取り外しツールが必要です

このツールを使用すると、トランスミッションのプライマリシャフトに固定されているボルトを外すために、内側と外側のクラッチバスケットを一緒にロックできます。

ここに画像の説明を入力してください

これは比較的安価なツールです。ボルトを外す際はエアーインパクトをお勧めします。締め付け時には、トルクレンチを使用し、レンチでクランクシャフトをステータ側にロックします。

以下は、ツールのソースとなる選択の一部です。


私がリンクした図面をざっと見てください。私のクラッチの作り方が原因で、このツールを使用することはできません。プレートはすべて内部に閉じ込められています
ニック

私はあなたの最善の策はあなたの問題を本当に説明するために写真を撮ることだと思います。あなたがそうするならば、私は楽観的です私たちはあなたを助けることができます。
DucatiKiller 2016

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このようにボルトを外すために私が知っている最良の方法は、(できれば)インパクト6ポイントソケット付きのラチェットを使用することです。ボルトに取り付け、大きなハンマーでラチェットを叩きます。多くの場合、1回または2回の良好なソリッドヒットは、それを緩めます。ハンマーでボルトの頭を打つこともできます。数回タップするだけで、ハードスイングでは緩めるのに役立ちます。レンチは使用しないでください。ボルトが緩まないと、ラチェットが跳ね返ってスピンします。レンチが部屋を飛び交い、誰かまたは何かを傷つけます。数回ヒットする場合がありますが、通常は機能します。ホンダのクランクシャフトプーリーボルトは衝撃で緩むことはありませんが、この方法で緩みます。何がうまくいくか教えてください!

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