私が再建中の車、リアマウントエンジンを搭載した古いSkoda Estelleは、ホイールハブを固定するためにキーを使うトランスミッションアクスルを持っています。その先端はハブ全体として円錐形です。問題は、それが1つのキーだけを使用し、そして結局それが非常に頻繁に緩くなり、明らかにキーとハブの両方を損傷するということです。
私の考えは、新しいハブを作るがキーの代わりに複数のスプラインを使うことです。それでそれは同じ車軸になり、溶接でキー溝を埋め、再び円錐形の部分を旋盤加工しそしてそれにスプラインを加えるでしょう。私の質問は、スプラインを追加すると車軸の先端が弱くなり壊れやすくなるということです。
接合部分をハブに固定するのは何でしょうか。滑らずに動くようにするには、ハブの内側のスプラインを反転させる必要があります。
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Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2
私はV "メス"スプラインの車軸を鋸歯状にして "オス"スプラインでハブを作ってもらいたいと思います。私の唯一の懸念は、それが車軸の先端を弱めるかどうかということですが、私はスプラインを追加することもストレス解消のためにうまくいくと思いますか?私はCVジョイントに見られるようなスプラインを使います。何かいい?
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Aram Alvarez