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なぜ4ストロークモーターで無駄な火花が出るのですか?
これは私の好奇心に思い浮かびました。偶数のシリンダーを持つ典型的な4ストロークエンジンでは、点火プラグはペアで発火します。これは、一方のシリンダーが排気中に無駄な火花があり、もう一方のシリンダーが圧縮の頂点で実際に発火することを意味します。 必要なコイルパックの数が2倍になるため、これはおそらくフードの下のスペースを節約するために行われることを理解しています。また、最初の購入と交換の費用を節約できます。ただし、スペースをあまり消費せず、それほど費用もかかりません(少なくとも私の4気筒車の場合)。 私の質問:無駄な火花を避けるためにコイルパックの数を2倍にしないのはなぜですか?これによりパックのスペースが増え、コストがかかりますが、スパークプラグの損耗とスパークプラグワイヤおよびおそらくオルタネーターの摩耗をある程度減らすことができます。これは、圧縮ストロークでのみ発火するように設定できるため、各プラグの火花の数が半分になります。 スペースとコストの考慮事項が質問に答えていると確信していますが、無駄なスパークを回避するシステムの利点/欠点に関する他の考えを望んでいました。 ボーナスの質問:2気筒エンジンは、通常、両方のシリンダーを同時に点火しますか?または、それらは別々にスパークする傾向がありますか? ボーナス質問2:シリンダーの数が奇数のエンジンに無駄な火花がありますか?私はそうは思わないでしょう。