1つのバンクで再生されない5.3エンジンが起動しない


10

2007シェビー雪崩5.3 vin 3。

純正エンジンを買いました。インストール後、トラックは走行しますが、バンク1(1、3、5、7)のみが発砲しています。

バンク2(2、4、6、8)のコイルパックに電力が供給されますが、火花はありません。新しいカムセンサー、クランクセンサー、および4つのO2センサーをすべて追加しましたが、バンク2はまだ起動しません。

  • 何が原因でしょうか?
  • どうすれば診断できますか?

バンク2コイルパックの12v側に電力がありますが、火花はありません。正しいですか?
DucatiKiller

4
交換したもので問題が解決することはありません。カムセンサーまたはクランクセンサーは、両側に同時に影響します。酸素センサーは点火とは何の関係もありません。片側のみが影響を受けるため、エンジンの交換後に配線を調べます。片側だけに影響する配線の何か。正しく装着されていないコネクタ、または接続を忘れたアース。
vini_i

3
GMコイルニアプラグシステムでは、コイルに「イグナイター」が組み込まれています。発射するには、コイルに電源、アース、信号が必要です。3つのうちの1つが欠落しています。電力がある場合、すべてのコイルに影響を与えるアースが欠落していると思います。4つの信号がすべて含まれている一部のパススルーコネクタが接続されていない可能性があります。また、すべてのヒューズを再確認してください。GM PCMには複数の電源とグラウンドがあります。欠けていると奇妙なことができる。@DucatiKillerいくつかのメモ。
vini_i

3
@Shaine-ブロックの側面、スターターのすぐ上でプラグを引くことができます。そこを見ることができれば(スマートフォンで写真を撮っているのでしょうか?)、リラクタホイールを見ることができます。これが写真です... 写真の左側は58x(2つのホイールが1つ)で、右側は24xです。本当に、私がこれを提案したとしても、これが問題であるなら、どんなシリンダーも発火するとは思いません。私はまだvini_iが地上の問題で正しいと思っています。念のため、別のグラウンドを実行してみてください。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

1
これは解決されましたか?
-a-lot卿

回答:


2

この投稿は古いですが、今日、同じ問題のあるトラックに呼び出されました。コイルの1つがショートし、左バンクのヒューズが飛んだことがわかりました。私はコイルを交換し、ヒューズを交換し、すべてのシリンダーが再び点火しました。ヒューズはフードの下で15アンペアであり、その目的に関してマニュアルを確認するための注記が付いた* 2のラベルが付いていました。その隣には別のラベル* 1があり、それがもう一方の銀行になると思います。お役に立てれば。


ダン、1つのバンクの15アンペアのヒューズを確認する返信を投稿しました。私はその問題を抱えていて、あなたの投稿に出会うまでずっとインターネットを検索していました。ヒューズをチェックしたら、切れていた。道路に戻ります。アースに短絡している2本の擦り切れたワイヤーが見つかりました。ありがとう。マイク
マイクデューク

1

バッテリーを確認してください。スパークプラグに接続する必要があるケーブルが接続されていない可能性があります。オルタネーターを確認してください。おそらく、両方のバンクに十分な電力が回復していない可能性があります。私の友人も同じ問題を抱えていました。彼はスパークプラグを確認しましたが、ケーブルが緩んでいたため、1つのバンクに電力がありませんでした。ただし、運転しないでください。あなたの問題はクランクシャフトとセカンドバンクのコンロッドに悪影響を及ぼす可能性があります。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.