アイコンデザインの最適なワークフロー:大きく始めるか、小さく始めるか
いくつかのサイズで配信する必要があるアイコンを設計するとき、小さいサイズから始めて、大きいサイズに拡大しますか?または、大きく始めて縮小しますか? 両方にいくつかの利点があります。私は自分のワークフローを改善しようとしているので、他の人からの入力が役立つでしょう。MacまたはWindowsのアイコンを設計していると仮定しましょう。サイズは関連していますが、それらはほとんど正確な倍数です。 OS Xの場合、標準のアプリアイコンのサイズは次のとおりです。 16×16、32×32、128×128、256×256、512×512、1024×1024。 Windows 7の場合、標準アプリアイコンのサイズは次のとおりです。 16x16、32x32、48x48、64x64、256x256。 iOSの場合、アプリの標準アイコンサイズは次のとおりです。 29x29、48x48、57x57、58x58、72x72、96x96、114x114、144x144、512x512および1024x1024。 Androidの場合、アプリの標準アイコンサイズは次のとおりです。 36x36、48x48、72x72、96x96、512x512。 iOSとAndroidの場合、アイコンのサイズはやや無計画であり、縮尺も関連していません。そのため、複数のサイズのピクセル境界に達する座標を見つける可能性が低いため、デザイングリッドについてスマートにする必要はありません。 方法1:スケールダウン レイヤースタイルなどのベクトルと生成された効果を使用して、アイコンを最大サイズ(多くの場合1024×1024)で設計します。 ドキュメントを複製および縮小して、より小さいサイズを作成します。 必要な調整を行い、最終画像を保存します。 それは素晴らしいことですが、要素が複数のサイズで機能するグリッドに合わせる機会を逃します。粗いグリッドを使用してスナップすることは少し役立つようです。たとえば、16pxグリッドの1024x1024ドキュメントは、スナップポイントが64x64サイズまでのピクセルスナップエッジを与えることを意味します。アイデアは詳細に設計することですが、小さいサイズのグリッドにスナップするので、それらの重要な位置にヒットします。 方法2:スケールアップ レイヤースタイルなどのベクトルと生成された効果を使用して、アイコンを最小サイズ、または最小サイズ(多くの場合32×32または64×64)で設計します。通常、16×16には開始点として使用するのに十分な詳細がありません。 ドキュメントを複製して拡大し、大きなサイズを作成し、小さなサイズを作成します。 必要な調整を行い、最終画像を保存します。 これは、あまり詳細ではないシンプルなアイコンにつながる傾向があるため、このように作業するのは好きではありません。 方法3:拡大縮小 レイヤースタイルなどのベクトルと生成された効果を使用して、より小さなサイズ(多くの場合32×32または64×64)で大まかなデザインを作成します。 ドキュメントを最大サイズに拡大し、詳細を追加します。これは、アイコンが洗練され、ほとんどの詳細が追加されるポイントです。 すべての小さいサイズのドキュメントを複製して縮小します。 必要な調整を行い、最終画像を保存します。 これは、他の方法の長所と短所がある最良の方法のようです。少し関連する点として、iOSのアイコンを912x912で設計するのが普通であることも意味します。これは、iPhoneの非Retinaアイコンサイズである57x57のちょうど16倍だからです。 いくつかのサイズで配信する必要があるアイコンを設計するためのより良い方法はありますか? 目標は、最小限の労力で可能な限り最高の結果を達成することです。