クライアントとスクリーン共有することは通常の習慣ですか?


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リアルタイムで変更を見たり指示したりできるように、スクリーン共有が可能かどうかを尋ねたクライアントがいます。

問題は、彼の指示に従って、すでにいくつかの修正を要求していることです。ただし、一度変更すると、別の影響を受けるため、追加の修正が必要になります。

以前の仕事でスクリーン共有を依頼されたことはないので、これが正常かどうかはわかりませんでした。そうでない場合は、将来クライアントに期待されることになるのではないかと心配しています。

クライアントに結果に満足してもらいたいのですが、どうすればこれにアプローチできますか?


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変更はコンテンツまたはビジュアルに関連していますか?クライアントは代理店のデザイナー/アートディレクター/クリエイティブディレクターですか?
好奇心

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簡単な答えは「新しい仕事を得る」です:)確かに「いいえ」、デザイナーはこれをする必要はありません。
ファッティ

ある意味では、彼らはソーセージが作られるのを見るように頼んでいます...どちらの党にも、彼らが考えていることにもかかわらず、ここには何の利点もないようです。
ブルースウェイン

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私はここでの答えに驚いています-私はあなたが複数回説明している方法でグラフィックデザイナーと協力しました。私の経験は初期/概念段階であり、完成品の「最終」修正とは対照的に、モックアップのさまざまな色/位置などを急速に反復していたことに注意してください。
AC

妥協するつもりはありますか?私は2つのモニターを持っている特定のストリーマーを知っており、1つだけが公開されています。ストリーミング中に何かが起きた場合(彼はニュースについてコメントします)、彼はもう1つを検索して、機密情報を誤って共有しないようにします(または、18 +の画像検索が見つかるとストリーミングプロバイダーによって禁止されます)。同様のソリューションが役立つ場合があります。
ニオス

回答:


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この種類は、あなたが尋ねる人に依存します。

ここ....これはオプションにはなりません。

私と同じように、「変化を口述する」私の後ろに立っているクライアントとは働きません。クライアントがそんなに近くにいる必要がある理由はありません。その程度までマイクロ管理したい場合は、従業員を雇う必要があります。フリーランサーとして、私の意見ではあまりにも多くを求めています。

さらに、画面共有は、基本的に、クライアントに私がどのように仕事をしているのか、どのツールを使用しているのを洞察します。

いいえ。システムからの画面共有は一切許可しません。

迫り来る締め切りなどにより、より迅速な変更が必要な場合、非常にまれに電話(通話)中の電話と修正が許可される場合あります。リビジョンの送信に使用される電子メール。これは、私が行うこととクライアントが見るものとの間の「壁」を提供する一方で、正当な場合には即座のフィードバックを提供します。

要するに...私は「待っている間」や「オンデマンド」サービスではありません。

シェフは、レストランの常連客がキッチンに来て、いつどのスパイスをどの料理に入れるかを指示することを許可しますか?もちろん違います。シェフに「コエンドロなし」と伝えるだけです。---彼らは、彼らがスクリーン共有したいなら、私が働いている間、私の膝の上に座るように頼むかもしれません。私にとって、それはリクエストと同じくらいばかげています。

しかし、再び、それは単に私の意見です。それに問題のない他の人がいると確信しています。


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設計を確認してメモを作成するためのリモート会議は、それを見ることができますが、あなたが言ったように、ライブの変更を指示しますか?それは少し奇妙です。
Baldrickk

2
会議としても、スクリーン共有する必要はありませんでした。会議の全員が(電話で)同じPDF / Webページを見ている限り、それで十分です。実際、PNGの反復をサーバーに投げてリンクを提供するため、変更が実装されている場合はブラウザーウィンドウを更新するだけで済みます。
スコット

これらのコメントに同意します。25年の間、私はこれに一度しか関わっていませんでした。世界旅行ブランドのCEOで、彼は「他の誰よりも優れている」と主張しました。必然的に論理的または顧客が必要とするものです。クライアントとのライブ作業は、最終的な便宜や期限の調整がない限り、災害のレシピです-ビジュアルを送信し、理由でマークアップするよう依頼し、余分な時間を表現します/その変更のためのコスト-通常はがらくたを洗い流すと、死者それを停止します。
Applefanboy

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私は、数十年にわたってグラフィックデザインの世界に出入りしてきました。また、テクニカルライティング/イラストレーション、建築デザイン、3Dモデリングの両方に多くの時間を費やしました。最終プレゼンテーションの通信やインタラクティブなデモを、私は教えるために画面共有使ってきた、と3Dジェネラリストの世界では、いくつかの場面で私は生きて設計コラボレーションで画面共有使ってきた他のデザイナーと -しかし、私はしまし決してどちらか許さないか聞いたことができ他の誰でクライアントはそのように私の肩の上に事実上立つことができます。

まったく不適切です。

私は(彼の直接の従業員として)BIMモデルで3Dで働いていたときに、肩越しに物理的にピアリングする練習をしている建築会社の校長を持っていました。彼は何も言わずに静かにその位置をとった1日後にそれを完全にやめ、私は椅子で彼に大砲を打ったとき私が無意識のうちに彼をケトルでたたきました。

私のテイクは、彼らがあなたの肩の上に立つようにしたい場合、彼らはその活動に内在する物理的なリスクを取る必要があるということです、そしてOH MAN必要があります彼らはPAYを通じてNOSEばかばかしい余分な相互作用のそのレベルの-契約の範囲を超えて改訂サイクルの地獄のI料、さらにスコープを超えた会議の場合、通常の会議料金の2倍の料金を請求します。座ってマウスで指示したいですか?それはあなたの仕事での設計時間の損失と他のいくつかの掘り出し物を私に補償するのに十分なお金がかかります。

この偽物のリストは昔ながらの良いものです-それは永遠にダインターウェブに浮かんでいます(したがって、実際の価格はかなり低いです-現在の価格にするために、それらの価格は1時間あたりの労働率であると仮定します)で正確にポイントに:

ここに画像の説明を入力してください


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画像のコンテキストで「私」と「あなた」を参照している人の説明を要求できますか?事前に感謝
lucifer63

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@ lucifer63「私」はデザイナー、「あなた」はクライアントです。
Raidriがモニカをサポートする

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私は悪魔の擁護者を演じるのが好きなので、その種の要求が理にかなっていると思う状況について詳しく説明します。

(ネタバレ:多くはありません)

  • 過去にあなたの仕事と時間を尊重していることを示したクライアントがいて、その変更はコンテンツベースであり、たくさんあります。

私の経験からの例:私はパイプオルガンビルダーであるクライアントを持っていました。このWebサイトは承認およびコーディングされましたが、ページで確認し、表で修正するページがありました。すべての単一パイプオルガンの各単一パイプには名前と長さがあり、1つのセットに属します。それらは100以上ありました。提供された元のコンテンツの一部は実際には間違っていたため、クライアントは自分のものを暗記していました。

  • 要求は非常に時間に敏感で重要です。

私の経験からの例:戦時中の放送ニュースのデザイナーであること。グラフィックは数分でNational TVで放映されなければならず、非常に技術的で間違いはありませんでした。紛争がどのように進展していたかを示す地図は正しかった。

実際、放送での作業では、画面の共有は常に行われていました。プロデューサーは常に私のスクリーンをリアルタイムで見ており、建物内の誰もが自分のやっていることを調整して見ることができました。

  • あなたは別の代理店にフリーランスです

クリエイティブディレクターやアートディレクターがデスクに来て、あちこちでいくつかのことを微調整できるかどうかを尋ねるかもしれないように、他のデザイナーにとってこれがどのように受け入れられるかを見ることができました。


フィードバックは、コンテンツベースのすることはできませんので、はい、でも質問は「ロゴ」をタグ付けされた私は、仮定
ルシアン

@Lucian oh drats、それは微妙だった!さて、とにかく他の人に役立つ場合は残しておきます
好奇心

ええ、あなたの答えは有効です、OPは「ロゴ」の部分を非常に明確にしませんでした、答えている間、私はほとんど気づきませんでした
ルシアン

@Lucian質問は、とにかくロゴデザインを特に考慮することなく、他の人にとってより便利になると思います。他のすべてのタイプの設計活動についてこの質問を繰り返すことは、コミュニティの努力に値するとは思わない。一般的に、画面の共有は問題を探しています。
好奇心

興味深い事例...
ラファエル

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おそらくそれを行うデザイナーはいるでしょうが、私はそれが「普通」だとは思いません。

締め切りが厳しくなったとき、私はAdobe Cloudを使用して静的な画像を同時に共有しながら電話でクライアントと協力しましたが、画面共有はクライアントがあなたの後ろに立っていることに似ており、それはあまりにも侵襲的です。個人的には、非常に不快感を覚えるので同意しません。

画面を共有することは、クライアントに単に「いいえ」と言うのではなく、あらゆる種類の理由でセキュリティ上のリスクがあるため、会社のITポリシーで許可されていないという言い訳があります。


プライバシー保護のために、2つの画面のうち1つのみ、または画面の一部のみを共有できます。
joojaa

@joojaaそれは可能性があると確信していますが、それでもクライアントはあなたがライブで作業しているのを見たいと思うかもしれません-そしてそれはそれ自体プライバシーの侵害です。
ビリーカー

ええ、私は他の人の前で働くことは気を散らし、あなたが速すぎて仕事をしようとするためにエラーを起こすことを理解しています。これは議論のためであり、変更を加えるためではなく、すべてを再び正常にするには時間がかかりすぎます。(誰かの画面で作業するスキルです。これは、教育ではまったく普通のことだと
思います

3
私はかつて、「顧客がプログラムを知らないためにあなたの後ろに立って変更を行いたいと言った場合、紙に鉛筆と消しゴムを使用して同じように伝える」と言っていました。
SZCZERZOKŁY

1
@joojaa私は完全に同意します。罰金を教えることはできますが、変更を加えることはできません。
ビリー・カー

7

これはマイクロマネージャーです。この人は、ビリー・カーが指摘しているように、あなたの肩の上に立って、あなたに何をすべきかを正確に伝えようとしています。それはあなたが対応したいクライアントではありません。

おそらく、この人はあなたが自分のアイデアを実行することをデザイナーとして信用していないか、自分のアイデアがあなたのアイデアより優れていると思っている、またはその人の問題は何でも。それで問題になるわけではありません。

クライアントが自分の言うことを正確に行うために誰かを雇いたいなら、それがどのように見えるか気にしないなら、彼/彼女はそうすることができますが、その人はあなたではありません。または、クライアントは自分の時間にCreative Suiteを学習できます。

契約書の改訂回数や、ショップが指示するものに固執し、このリクエストを丁寧に拒否します。「ごめんなさい、それは不可能です」という答えです。「いいえ」は完全な文です。言い訳をしないでください、理由を与えないで、ただ辞退してください。


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通常の慣行ではなく、おそらく質問の方法からすでにこれを知っているでしょう。

これは明らかにロゴに関するものであるため、テキストを修正することはできません。この場合、彼はおそらく、形状、色、シンボル、またはこのロゴで作業しているものを修正するためのアイデアを提供しようと考えています。

そのため、大量のリクエストにはなり得ず、代わりにクライアントは実際にこのロゴを調整する方法を検討しようとしています。彼はこれらのアイデアのいくつかについてあなたの意見を必要とするかもしれません。

これは、電子メールまたはPDFコメントで簡単に送信できる大量のテキスト変更を伴う複数ページの作業ではないため、電話に出て入力を取得すると役立つ場合があります。彼は実際にこのロゴを改訂し、仕事をより早く終わらせることに関して有用な提案をするかもしれません。

ロゴの修正に関する画面共有とライブ編集?このクライアントは、患者であり、理性的で、敬意を持った人間であることが本当にわかっていない限り、これは良いことではありません。私たちはこれを知らないので、短い答えは…

いいえ、通常の慣行ではありません。


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そのセッションはメモを取るためだけに使用します。

問題は、それは正常ですか?「デザイナー」がクライアントであり、オペレーターがコンピューターへの単なるインターフェイスである安価なワークショップでは、はい。

スタジオではありません。プロではありません。それは安いです、それはクライアントが良いアイデア、味、知識、プロポーションで満たされたものだと思うようにします...ダム!彼はオペレーターで満たされたデザインスタジオを設置し、指示だけを与えるべきです...彼は金持ちになるでしょう!

いや そのセッションを使用してメモを取ります。

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