グラフィックデザイナーの要件を作成するにはどうすればよいですか?


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私の友人は、グラフィックデザインの仕事を必要としています。私は、彼のメイク・ミー・サムシング・ライク・オブ・エックス・アンド・ディファレント・アプローチは、彼のニーズを伝えるにはあまり良い方法ではないことを彼に説明しようとしています。私たちは、グラフィックデザイナーが「正しくない」ことの前後を制限するために必要な詳細の一部を書き留めようとしましたが、視覚的な想像力の欠如によって制限されていました(したがって、なぜ彼が必要なのかグラフィックデザイナー)。

グラフィックデザイナーが仕事を始めるために知っておくべき質問は何ですか?

プロジェクトは、モバイルアプリゲームのレイアウト/キャラクターデザインです。


「(this)and(this)」が好きです。設計作業を議論するとき。デザイナーがあなたの期待を理解するのに役立ちます。
スコット

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本当に必要な唯一の質問は「あなたのビジネス目標は何ですか?」(または、むしろ、「あなたは何を伝えたいですか?」)他のすべてはそこから生じます。
DA01

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この質問は役に立つかもしれません:graphicdesign.stackexchange.com/questions/2359/…-
ローレン

DA01に同意します。目標と目的は、設計者が知る必要がある最も重要な側面です。デザインのすべての側面がこれだけに基づいているわけではありませんが、デザイナーの創造的な心が関与しているのはそこです。
paddotk

あなたの友人がで考えている場合は、メイク・ミー何かに似-X-しかし、別のあなたが記述のような方法で、彼は詳細にはこのような考えを爆発する必要があります:何が彼はそんなにますが、彼は似た何かをしたいということについてのXのようなのですか?これは彼がデザイナーに向けて伝えたいことです。
Paddotk

回答:


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が必要Creative Briefです。

あなたがアプローチするグラフィックデザイナーはあなたに与えるものを持っている必要があります。考慮すべきいくつかのトピックを以下に示しますが、これは大規模プロジェクト向けであり、一部のテーマはあなたに当てはまらない場合があります。

プロジェクトの背景


  • あなたは誰で、あなたについて何を知る必要がありますか?
    このプロジェクトの経緯に関する背景情報を提供します。

  • 過去に何をしましたか?
    グラフィックデザイナーに必要なものを簡単に説明してください。


市場


  • 業界で直面している現在の傾向と課題は何ですか?
  • 競合他社は何をしていますか?
    記事、レポート、統計など、関連があると思われる情報を提供します。


目的


  • 望ましい最終結果は何ですか?

  • このコミュニケーションの後、ターゲットオーディエンスに何をしてほしいですか?あなたのウェブサイトに行きますか?製品を試してみませんか?もっとよく理解しますか?ブランドの認知度を高めますか?

  • いくつかのSMART(具体的、測定可能、達成可能、現実的、時間的に制約のある)ターゲットも含めるようにしてください。例:

「8月までにFacebookが500を獲得する」または「この四半期に5%増加する」


対象読者


  • このコミュニケーションの対象読者は誰ですか?
  • あなたが手を差し伸べようとしている人のタイプを想像できますか?
  • 彼らは市場に対してどのように感じていますか?
  • 製品/サービスに対する彼らの態度は何ですか?
  • 彼らはあなたのブランドをどのように認識すべきですか?


命題


  • 製品/サービスの素晴らしいところは何ですか?
  • 重要性は何ですか?
  • 視聴者があなたが望むことをするように促す最も説得力があり説得力のあるメッセージは何ですか?
    できる限りシンプルで、利益を重視するようにしてください。


提案のメリットとサポート


  • 命題が真実であることをどのように証明できますか?(該当する場合)
    提案をサポートするメリットの短いリストを、直接的および間接的に提供します。


オファー


  • ターゲットオーディエンスの行動を促すものは他にありますか?
  • もしそうなら、何?そして、それはどれくらい重要なのか..?


アクションの呼び出し


  • このコミュニケーションの完了時に、対象とする視聴者に最初にしたいことは何ですか?
  • ウェブサイトに行きますか?電話してください?製品/サービスを購入しますか?予約を取る?


声のトーン


  • デザインの雰囲気、観客にどのように感じるべきか。
  • 理想的には、あなたが望むものと一致する識別可能な性格を持つ類推を考えるべきです。有名な人; 車; ブランド; 合うものは何でも。


ブランドプロフィール


  • ブランドの最も重要な側面は何ですか?
  • あなたのブランド価値、ビジョン、キャラクター、性格は何ですか?


成果物


  • このプロジェクトから必要な結果は何ですか?
    ウェブサイト、ポスター?
  • ポスターのサイズはどのくらいですか?
    特定のガイダンスまたはリクエストを含めます。


義務付け


  • 何を含める必要がありますか?
    あなたのロゴ、ストラップライン、法的情報、T&C
  • どの制約に従う必要がありますか?
    時間?予算?色?フォーマット?


追加情報


  • 参照、ウェブサイト、情報、ガイドライン、以前に設計された資料などを含めます。

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ラウンド1:

ちょっとジョン・ドー、(date)によって作られたオブジェクト)が必要です。(製品、イベント、またはサービス)を促進します。(ドル)を提供できます。興味ある?

または、興味があるかどうかを確認してから、その最後のポイントをネゴシエートしますが、それでもラウンド1に属します。

ラウンド2:

すごい!これが私の(ロゴ/ブランディング)(コピー)です。ブランディングでわかるように、通常は(color / s)を使用します。

ラウンド2フォークA:

  • また、使用する(高解像度/低解像度(印刷またはWebに依存))写真もあります。
  • (何か)のイメージは良いと思うが、持っていない。あなたが在庫を見つけるか、何かを説明することができれば、私はコストとあなたの時間を補償させていただきます。

ラウンド2フォークB:

  • _ (モダン、アールデコ、汚れた、企業などのスタイル)を感じるものを探しています。
  • どのスタイルが最適かわからないが、あまり好き嫌いはない。それとロールバックします。

ラウンド3

ラウンド3フォークA:

  • おいしそうだね。
  • おいしそうですが、変更してみてください(若干の変更)
  • うーん、私はそれを感じていないだけです。試してみることができますか(ラウンド2フォークBブランチ1を参照)、もちろんこれは大きな変更であり、実際にはあなたのせいではないことに気付いたので、補償します。

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クライアントが実際にそのように話したと想像してみてください!「私はあなたに補償させていただきます」、「私はあまりうるさくありません」。ああ、天国!
イセラ

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@ライアン:ありがとう。だから、私が聞いているのは「あいまいな考えができる」と思います。ラウンド3で「ポップス」や「エッジの効いた」などの説明が聞こえないように、この漫画を参照してください
ヌーブサイボット

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現実には、漫画は真実であり、私たちは皆それに慣れています。あなたが私たちに支払う限り、あなたが私たちの推奨事項を受け入れ、とにかくあなたがそれを自分のやり方で望むと決めた場合、私たちは本当にあまり気にすることができません。ヘアサロンに行くときは、スタイリストにオフィスに着せることを確認してください。最初は彼女は私がおかしいと思っていましたが、私は固執して彼女がプロだと言いました。ほとんどの人はそうではありません。彼らは自分たちが専門家だと思っています。あなたが私たちにスペシャリストを支払う限り、私たちはあなたが理にかなって何でもします。
ライアン
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