タグ付けされた質問 「3d」

3Dグラフィックス、モデリング、デザイン、合成に関する質問。

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3Dマップアートを使用して、Illustratorでメキシカンハットの可能性のある人物を作成するにはどうすればよいですか?
これが、私がIllustratorで作成しようとしているものです。(興味のある人にとっては、メキシカンハットポテンシャル関数のグラフです) Illustratorの3D-> Revolve and Map Artを使用して、これまでに行ったことを示します。 最初に形状に似た曲線を描きました。(これは正確な形状ではないことを知っています。上部は少しカーブしているはずです。今のところ、このカーブを概念実証に使用しています。) それから、グリッドを(拡大して)描画し、シンボルにしました。 曲線を選択したまま、3D-> Revolveを選択しました。「Invisible Geometry」オプションをチェックしました。作成したグリッドシンボルを使用して、2つのサーフェスをマップしました。Illustratorは3Dシェイプを6つのサーフェスに分割しました。ただし、必要なのは2つだけです。基本的に「コーン」と「ボウル」。 これが私が得たものです(問題をよりよく表現するために、オリジナルとは異なる角度で遠近法を示しています)一見したところ、それほど悪くはありませんでした。しかし、よく見ると: グリッド線は、コーンとボウル表面の間をシームレスに接続しません。 ボウルの端の線が太すぎます。すべての線が同じ幅になるようにします。 ボウルの線をコーンの後ろに隠す必要があるので、コーンは透明に見えません。 問題(1)については、異なるグリッドシンボルを作成し、それらを異なる方法でスケーリングする必要があると思います。試行錯誤を経て苦痛を伴うプロセスになるかもしれません。どうにかしてIllustratorにこの全体を2つのサーフェス(上部と下部)として認識させ、アートを上部のサーフェスにマップし、下部のサーフェスを無視するだけでいいのにと思います。 問題(2)の場合、これを回避する方法があるかどうかはわかりません。なぜなら、円形のサーフェスにマッピングすると、マッピングされたパターンが歪むことは間違いないからです。 問題(3)の場合、回避策は3Dシェイプを展開し、それらのパスを手動で切り取ることだと思います。それでもこれは苦痛です。

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Adobe Illustratorでテキストを押し出す方法に関するいくつかの良いヒントは何ですか?
私はAdobe Illustratorの初心者であり、いくつかのチュートリアルに従ってWebで出会ったクールなものを再現することで、アプリケーションを学習しています。 そうは言っても、標準の「押し出しとベベル」オプションを使用して、次の画像にある効果を再現するのに問題があります。また、テキストを前、後ろ、所定の場所にコピーして貼り付けようとしましたが、それはさらに恐ろしい結果になりました。「Extrude&Bevel」では、おおよその近似値が得られますが、例のように飛び出すことはありません。 「押し出しとベベル」の設定を微調整する方法や、同様の効果を実現するまったく異なる方法についてのヒントをいただければ幸いです。お時間をいただきありがとうございます! Illustratorの押し出しツールとベベルツールを使用して、次の画像のような3D効果をテキストに作成するにはどうすればよいですか?

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3Dオブジェクトの平面投影をベクターグラフィックとしてレンダリングするソフトウェアはどれですか?
3次元の幾何学的オブジェクトの2次元投影を作成したいと思います。図面は、InkscapeまたはAdobe Illustratorでインポートできるベクター形式のSVGまたはPDFである必要があります。ウィキペディアで、次の例(元のSVG、CC-SA)を見つけました。 それらは等角投影法です。そのワイヤフレームバージョン(黒い線のみ)は、InkscapeのAxonometric Grid機能を使用して構築できます。ただし、この方法はシェーディングには役立ちません。グラデーションが欠落している場合、球体は平らに見えます。Inkscapeに似たプログラムがあります。これにより、光源の位置を選択し、グラデーション付きの平面投影を生成できますか? IllustratorやInkscapeなどの2Dベクトルアプリケーションのもう1つの欠点は、グリッド軸と整列していないオブジェクトを描画するのが難しいことです。遠近感を変えずに、図の立方体を20°回転させたいとします。どうしますか? 注:ここにある回答の助けを借りて、次のツールが有望であることがわかりました。 Blenderのベクターレンダリング方法(フリーソフトウェア) Maya Vector Renderer(商用ソフトウェア) Swift 3D(商用ソフトウェア) カラーラ用VectorStyle 2(商用ソフトウェア) Google SketchUp Pro(商用ソフトウェア) GeoGebra(フリーソフトウェア)

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テクニック:「刻まれた」3Dレター
以下に、ソウルに拠点を置くグラフィックデザイナーのチェ・ビョンロクによるデザインの写真をご覧ください。誰も私がこれがどのように行われたか/その背後にあるテクニックを理解するのを助けることができますか? (意図的に知的財産を盗むことはありません。すべてのクレジットはもちろん元のデザイナーに帰属します。視覚的な技術に関しては自分の視野を広げることにのみ興味があります)


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この3D写真の壁の効果をPhotoshopで作成するにはどうすればよいですか?
Photoshop CS6でこれに似た写真の壁の効果を作成するにはどうすればよいですか? 私はで試しましたWarpが、見た目が悪く、比較に程遠いです。私もで試しましたEdit->Transform->Perspectiveが、それはこのようになり、望んでいたものではなくなりました。 また、小さい画像(800x415)でも試してみましたが、元のhulu画像のサムネイルに似たサムネイルがたくさんありますが、簡単にするために、それらを1つの大きな画像にマージしました。

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手描きで3D赤/シアンアナグリフを作成することは可能ですか?
Photoshopまたは類似のソフトウェアで既存の写真から3D赤/シアンアナグリフを作成する方法については、オンラインのチュートリアルがたくさんあります。しかし、マーカーを使用してホワイトボードなどに3D画像を手で描くことができるかどうか疑問に思っています。 私の計画は、赤と青のマーカーを一緒にテープで貼り、図面全体で同じ回転/傾斜のマーカーを使用してそれで描画することです。赤/シアンガラスを通して見ると、3D効果が得られますか?それとも、3Dアナグリフ方式は、赤とシアンの線を単にオフセットするよりも複雑ですか?
11 3d  drawing 


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イラストレーターによる曲線タイポグラフィ
Ivan Chermayeff et Thomas Geismar Guggeinheimの素晴らしいポスターをAdobe Illustrator CS5で再現しようとしていますが、成功しませんでした。エンベロープツールでテキストを変形しようとしています。私は形を作り、その形でテキストを歪めました。 私の試み:


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イラストレーターやフォトショップで押し出しハーフトーン効果を作成する方法
Smashing Magazineでこの写真を見ました。 ヴィクトルハーツによるアルフレッドノーベルの肖像 そして、ハーフトーンが3Dに押し出されて、それが示されているように、どのようにして同様の効果を生み出すことができるのかと思っていました。Photoshop Extendedにアクセスできないので、Illustratorで3Dエフェクトを使用せずにエフェクトを作成しようとしました。 これがどのように行われるか誰でも知っていますか?

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Illustrator 3D押し出しパイプエルボ
次のように、ABSパイプエルボの3D押し出しを作成しようとしています。 大きな画像。 中実にすることはできますが、中空パイプには必要ありません。 私は2つの楕円(一方が他方から削除された)からドーナツを作成し、その楕円(エルボー)の4分の1を取り、押し出しました-見た目は似ていますが、エッジはまっすぐではなく丸みを帯びていません。ペンとメッシュのグラデーションで同じ外観を作成できることはわかっていますが、パイプエルボをさまざまな角度で何度も使用するので、これが再利用可能なオブジェクトへの最も速い方法だと思います。

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3Dモデルの表面にエンボステクスチャを簡単に適用するにはどうすればよいですか?
エンボステクスチャを作成する方法を理解するのに苦労しています。何千もの言葉に値する写真なので、この画像を確認してください: アッパーソールには、表面に「多重ドット」の質感があることがわかります。私の質問は次のとおりです。これを3DS Maxなどでどのように作成できますか? この種のテクニックを使用するチュートリアルを知っている場合は、私に知らせてください。マルチスキャッタープラグインについて聞いたことがありますが、この場合、この小さな仕事をするために重い機械を使用しているように感じますが、私は間違っているかもしれません。 私が欲しいのは平らな質感ではなく、本当にリアルに見せたいので、ドットが非常に小さくてもドットの高さが必要です。最後に、図ではドットですが、別の形状を使用したい場合はどうすればよいですか?
8 3d 

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ラスターとベクターという用語は何に適用されますか?
ラスターおよびベクターという用語は、2Dグラフィックにのみ適用されますか? レンダリングされた画像形式はそれらを区別する1つの方法かもしれませんが、blenderのようなプログラムはどうですか? そのように分類できる場合、ブレンダーラスターやベクターなどの3Dプログラムはありますか?
7 vector  3d  raster 

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Mayaで指定した量だけ3Dモデルを比例的に再スケーリングする方法は?[閉まっている]
閉まっている。この質問はトピックから外れています。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善してみませんか? 質問を更新して、それがグラフィックデザインスタック交換のトピックになるようにします。 5年前休業。 私はマヤと一緒にユニコースをやっていますが、それでも本当に環境に優しいです。私は(おそらく)かなり単純な問題を抱えています。これが本当に基本的なものであるなら、謝罪してください。 基本的に、Mayaでキャラクターを作成し、別のファイルで、そのキャラクターが乗る一輪車を作成しました。ただし、キャラクターを一輪車ファイルにインポートすると、そのキャラクターは文字通り巨人です。センチメートル単位のスケールを使用して誤ってキャラクターを作成したと思いますが、一輪車はミリメートルを使用して作成されています。 それで、一輪車に合うようにキャラクターをミリメートルスケールにサイズ変更する方法を知る必要がありますか? キャラクターにはすでにジョイントとバインドされたスキンがありますが、それが物事を複雑にしすぎないことを願っています。

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