エフェクトを使用してIllustratorでその外観を実現することはできません。Illustratorの3D Extrudeは非常に初歩的なものであり、押し出しのある平らな前面を使用することはできません。押し出しを表示するには、Illustratorの3D効果を使用して、オブジェクトを回転させる必要があります。それはあなたのイメージの中にあるものではありません。
Illustratorでこの外観を実現するためにできることは、前面のオブジェクトを設定し、それをコピーして、シャドウのベースに対してオフセットすることです。次に、接線オブジェクトを手動で追加して、影の外観を与えます。以下の例では、白S0が前面オブジェクトで、黒Soが影のベースであり、赤の図形はすべて手動で接線図形を描画します。

赤い図形を黒で塗りつぶすと、例のようにブロックの影のように見えます。

3D効果でこれを実行しようとすると、単にフラストレーションの教訓になります。
別のオプションは、オフセット塗りつぶしを使用し、それらを積み重ねてブロックシャドウの外観を作成することです。

外観パネルで塗りつぶしを追加し、エフェクト>変形と変形>変形を使用して、元のオブジェクトから塗りつぶしを移動します。

外観パネルのオブジェクトのコンテンツの背後に黒の塗りつぶしを移動しました。次に、[効果]> [歪みと変換]> [変換]を使用して、黒の塗りを左に1ポイント、下に1ポイント移動します。その後、いくつかのコピーを挿入しました。ブロックシャドウの深さは、コピーに依存します。各コピーは1ポイント左および下に移動されるため、50ポイントのシャドウが必要な場合は50コピーを入力します。
外観パネルのテクニックを最もよく使用します。ただし、場合によっては、基本アートワークに応じて接線形状を単純に描画する方がはるかに速く、簡単になります。