Adobe Illustratorでテキストを押し出す方法に関するいくつかの良いヒントは何ですか?


14

私はAdobe Illustratorの初心者であり、いくつかのチュートリアルに従ってWebで出会ったクールなものを再現することで、アプリケーションを学習しています。

そうは言っても、標準の「押し出しとベベル」オプションを使用して、次の画像にある効果を再現するのに問題があります。また、テキストを前、後ろ、所定の場所にコピーして貼り付けようとしましたが、それはさらに恐ろしい結果になりました。「Extrude&Bevel」では、おおよその近似値が得られますが、例のように飛び出すことはありません。

「押し出しとベベル」の設定を微調整する方法や、同様の効果を実現するまったく異なる方法についてのヒントをいただければ幸いです。お時間をいただきありがとうございます!

Illustratorの押し出しツールとベベルツールを使用して、次の画像のような3D効果をテキストに作成するにはどうすればよいですか?

回答:


14

エフェクトを使用してIllustratorでその外観を実現することはできません。Illustratorの3D Extrudeは非常に初歩的なものであり、押し出しのある平らな前面を使用することはできません。押し出しを表示するには、Illustratorの3D効果を使用して、オブジェクトを回転させる必要があります。それはあなたのイメージの中にあるものではありません。

Illustratorでこの外観を実現するためにできることは、前面のオブジェクトを設定し、それをコピーして、シャドウのベースに対してオフセットすることです。次に、接線オブジェクトを手動で追加して、影の外観を与えます。以下の例では、白S0が前面オブジェクトで、黒Soが影のベースであり、赤の図形はすべて手動で接線図形を描画します。

押し出し外観ではない効果

赤い図形を黒で塗りつぶすと、例のようにブロックの影のように見えます。

フルブロックシャドウ

3D効果でこれを実行しようとすると、単にフラストレーションの教訓になります。


別のオプションは、オフセット塗りつぶしを使用し、それらを積み重ねてブロックシャドウの外観を作成することです。

塗りつぶし

外観パネルで塗りつぶしを追加し、エフェクト>変形と変形>変形を使用して、元のオブジェクトから塗りつぶしを移動します。

変換する

外観パネルのオブジェクトのコンテンツの背後に黒の塗りつぶしを移動しました。次に、[効果]> [歪みと変換]> [変換]を使用して、黒の塗りを左に1ポイント、下に1ポイント移動します。その後、いくつかのコピーを挿入しました。ブロックシャドウの深さは、コピーに依存します。各コピーは1ポイント左および下に移動されるため、50ポイントのシャドウが必要な場合は50コピーを入力します。


外観パネルのテクニックを最もよく使用します。ただし、場合によっては、基本アートワークに応じて接線形状を単純に描画する方がはるかに速く、簡単になります。


8

平行投影3D効果(押し出し効果)の作成プロセスを自動化するために、斜め投影 'opo'と呼ばれるAdobe®Illustrator®プラグインを作成しました。迅速で、押し出しの外観を完全に制御できます。

すべてが1つのレイヤー上にあるため、他のアートワークから簡単に分離できます。さらに、論理的な部分に分割されます-このようにして、すべての文字(または文字のすべての部分)を完全に独立して変更できます。

誰かがそれで遊びたいなら、ここにあります:http : //63mutants.com/subc/products/opo_m01/opo_m01.php

ここに画像の説明を入力してください

ここに画像の説明を入力してください


5

「ブレンド」機能を使用して同様の解決策を見つけることができますが、この利点は、シャドウ部分も必要に応じて変更できるベクトルオブジェクトです。

このプロセスは簡単です。

  1. エフェクトを追加するオブジェクトを作成します。
  2. オブジェクトを右クリックして、「変換」-「移動」に進みます
  3. 影の位置を設定し(プレビューは常にここで選択するのに適したオプションです)、「OK」をクリックする代わりに、「コピー」をクリックします
  4. コピーしたオブジェクトを右クリックして、後方に送信します
  5. 「オブジェクト」-「ブレンド」-「ブレンドオプション」に移動し、ここでブレンドのタイプを「指定されたステップ」として選択し、入力フィールドに数値を入力します(通常、移動機能で使用したのと同じ最高の数値を使用します手順3)および配置(手順を完了し、作業中のオブジェクトに大きく依存しているため、元に戻す必要がある場合があります)、[OK]をクリックします
  6. 両方のオブジェクトを選択したまま、[オブジェクト]-[ブレンド]-[作成]をクリックすると、ブレンドされたオブジェクトが表示されます。
  7. 新しくブレンドされたオブジェクトを選択した状態で、「オブジェクト」-「ブレンド」-「展開」に移動すると、ステップ5で指定した個々のステップをそれぞれ選択できるようになります。
  8. 最上部(オリジナル)のコピーを作成し、ブレンドからすべてのオブジェクトを選択し、パスファインダーツールを使用してそれらを1つのオブジェクトに統合します。ペンツールを使用して、必要なエッジを閉じます(直線を後退させると階段状の外観になります)。元のコピーを上に置いて完成させます。

そして、あなたはそれを持っています。


この技術は、ここで示されているdesign.tutsplus.com/tutorials/...
エヴァン・オズワルド

3

ベベルと押し出しツールを使用した私のテイクです(エフェクト> 3D>ベベルと押し出し)

フランス語のテキストは申し訳ありませんが、すべてが同じ場所にあるので、理解できるはずです。この方法の最良の部分は、すべてが編集可能なままであり、余分なステップがあまり多くないことです。

  1. レターをまだ平らに見せたいので、すべての回転設定を0に設定し、押し出しが飛び出す場所を決定する設定を少しだけ微調整します。それで、ここであなたの例を模倣するために2度を追加しました。
  2. 押し出しには多くの深さを使用する必要があります(次のセクションで以下に示す1500ポイントの値)。
  3. [その他のオプション]ボタンをクリックして、照明オプションを開きます。さまざまなシェーディングを使用できますが、これはフラットな外観にうまく機能することがわかりました。100%の強度と0%の周囲光を使用します。
  4. シャドウとボイルの色を選択してください!

ベベルと押し出し

以下のコメントの後にこの回答に追加するには:

可能な限り歪みを回避するために、あなたの質問に答えながら、回転に小数値を入力することが可能であることがわかりました。Illustratorはそれらを切り上げますが、視覚的にはまだ有効です。これは、回転の値が0,25 / -0,25 / 0であるが、すべて0として表示される以下の例で描かれています。

丸みを帯びた値と丸みのある文字の歪みの例


これはいい。私の問題は、2°の回転が依然として回転であるということです。湾曲したキャラクターでは過度に見えませんが、正方形のキャラクターでは2°の回転が例外的に見えます。
スコット14

2であってもそれほど多くは表示されませんが、歪みであることに完全に同意します。スクリーンショットと比較して必要な深さの種類があるため、2度は入力できません。この例の実行中に見つけた奇妙な動作は、0,25度を入力でき、ダイアログボックスで0度として切り上げられますが、それでも0,25を使用していることです。そのため、OPのような巨大なドロップシャドウが必要ない場合は、可能な限り小さな歪みを入力して、可能な限り歪みを避けることができます。
好奇心

1

これを簡単に行う別の方法:フロントオブジェクトをコピーします。シャドウの押し出しを停止する場所にコピーを配置します。前面と背面のオブジェクトを結合します。角の接点を削除して、押し出しを終了します。必要に応じて清掃します。


意味を示すスクリーンショットを追加してください。
メンシュ
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.