回答:
おそらく最も簡単な方法は、2Dグレースケール画像を深度マップとして使用して、3Dオブジェクトを押し出すことです。3Dプログラムを使用するとより細かく制御できますが、Photoshopでこれを行うことができます(Photoshopでの2D画像からの3Dオブジェクトの作成-Adobeサポートを参照)。
たとえば、Photoshopで数分かかりました。
これを深度マップとして使用:
Chae Byung-rokには、同じテクニックのように見える他のいくつかの例があります。このポスターを詳しく見ると、個別のスタイルの完全に個別の形状で構成されていることがわかります。
これは、これが3Dプログラム(つまり、前の例のPhotoshopではなく)で作成されたと思いますが、同様のコンセプトを使用しています。
後でもっと良い例を思いつくことができるかどうかはわかりますが、今は時間がありません。
同じテクニックを使ってBlenderで作成した例を次に示します。
レンダリング前のBlenderで:
これで作成されました:
私にとって、最も簡単な方法は3Dプログラムを使用することです。T文字を押し出し、いくつかの余分な勾配を追加し、低ポリゴン設定を使用して結果をレンダリングします。
だが
チェ・ビョンロクが韓国タイポグラフィ学会のメンバーであることを見ると、彼は別の道を進んだと思います。
そのため、彼は手でこれを行うことができました(これを彫り、写真を撮ってから、コンピューターで結果を処理します)。
これは、Photoshopでプログラムの3D機能を使用して、またはイラストレーターで簡単に実行できます。
そして、私の母が言うように:「アーティストを決して信用しないでください、彼らは常にものを作ります」。
あなたがこの効果を達成するためにより簡単なものを使用してください。フォトショップで四角いブラシを使用し、「ノイズを追加」フィルターを使用しました。