私はマヤと一緒にユニコースをやっていますが、それでも本当に環境に優しいです。私は(おそらく)かなり単純な問題を抱えています。これが本当に基本的なものであるなら、謝罪してください。
基本的に、Mayaでキャラクターを作成し、別のファイルで、そのキャラクターが乗る一輪車を作成しました。ただし、キャラクターを一輪車ファイルにインポートすると、そのキャラクターは文字通り巨人です。センチメートル単位のスケールを使用して誤ってキャラクターを作成したと思いますが、一輪車はミリメートルを使用して作成されています。
それで、一輪車に合うようにキャラクターをミリメートルスケールにサイズ変更する方法を知る必要がありますか?
キャラクターにはすでにジョイントとバインドされたスキンがありますが、それが物事を複雑にしすぎないことを願っています。
私はMayaを使用したことがないので、これは単なる仮定ですが、パーセンテージを使用してモデルをスケーリングできませんか?キャラクターを10%に縮小できませんか?
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SaturnsEye
キャラクターのマスターリグコントロールはありますか?その場合、スケールチャネルをロックしたかどうかに応じて、スケールダウンできるはずです。一輪車をキャラクターに合わせて拡大できますか?
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ckpepper02 2014年
@SaturnsEye基本的に私はちょうどそれをやった方法:D。私はこれを試しましたが、皮膚の結合のために機能しませんでした(最終的にはそれがわかった)。皮膚を切り離し、すべてをグループ化し、10%に再スケーリングしてから、皮膚を再バインドすることで、作業が完了したようです。提案のみんなに感謝します。
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フレディショペレスのない
この質問を締めくくる準備ができたら、回答として投稿してください。
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ckpepper02 2014年
別のオプションは、骨の構造をグループ化し、そのグループをスケーリングすることです。1つのツリーを持つ完全にバインドされたスケルトンの場合、これによりモデル全体が変更されます。
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joojaa 2014年