2
キックスターター「最後の最後の冷たい足」
今日は、仕事を辞めてから1年前に開始したiPhoneシューティングゲームを完了するために、Kickstarterで約5,000ドルを要求するビデオの公開を予定していました。 私はこれまでにゲームに20,000ドル以上を投資しました(アートワーク、音楽、法務および会計の費用)が、ビデオを公開するという決定について冷静になっています。 言い換えれば、ゲームは「ほぼ終了」しています。つまり、ゲームの仕組みは機能していますが、まだ修正すべきバグがいくつかあります。これが完了したら(1週間か2週間かかることを望みます)実際のレベルバランシング(各レベルの敵の出現順序の決定、ヒットポイントの数と弾丸の強さのバランスをとるなど)を開始する予定です敵が持っています)。 ビデオを公開しない理由は次のとおりです。 コンセプトが簡単にコピーできることを恐れてください:ゲームは異なる環境に設定されたシューティングゲームです(かなりクールなもの、私を信じて:))、誰かがアイデアをコピーするかもしれないことを心配しています*(私は知っている、その通常「私は話が心配だ..」)。シューティングゲームは実装が最も簡単なゲームの1つであるため、既存のコードを変更し、グラフィックスを変更するだけでコピーできます(単純ではありません)。 これを開発するのに1年かかったのは、私が経験が浅かっただけでなく、イラストレーターから約6/7か月の作業があり、8つのユニークな音楽トラックが作曲されていたからです。 ビデオのサウンドトラックは、まだ公開されておらず、音楽社会に寄託されていないゲームのサウンドトラックです。トラックに有効なタイムスタンプを作成しました。ビデオを公開する前にiTunesにアルバムをアップロードして、特定の公開日を確保することを検討しています。しかし、全体的に私はこれをやったことがないので少し怖くて心配しています。アルバムを公開するという単純な行為でさえ、「アグリゲーター会社」からの長い契約を読む必要があります。私は米国に居住しておらず、米国の法律制度に精通していないため、心配しないでください ビデオを公開する理由は次のとおりです。 私はほとんどお金を使い果たしました(しかし、これは本当の理由ではありません。もう1か月の開発時間に十分なはずです) ... 1か月の開発期間にお金があったとしても、マーケティングやその他の費用(会計士など)にお金がないので、余分なお金が必要です ファン層を作ります 幅広いベータテスターから有用なフィードバックを得ることができました ブロガーやゲーム雑誌がコンセプトを好む場合に備えて、リリース前のバズを作成する場合があります 誰も同じような経験がありますか?誰かがこの概念をコピーして、数か月以内に実装するという本当のリスクはありますか?Kickstarterキャンペーンは、ゲームのリリース前の良い露出になりますか?同様のプロジェクト/状況の参照はありますか?ROVIOのような人がすぐにアイデアをコピーするのは現実的ですか?