キックスターター「最後の最後の冷たい足」


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今日は、仕事を辞めてから1年前に開始したiPhoneシューティングゲームを完了するために、Kickstarterで約5,000ドルを要求するビデオの公開を予定していました。

私はこれまでにゲームに20,000ドル以上を投資しました(アートワーク、音楽、法務および会計の費用)が、ビデオを公開するという決定について冷静になっています。

言い換えれば、ゲームは「ほぼ終了」しています。つまり、ゲームの仕組みは機能していますが、まだ修正すべきバグがいくつかあります。これが完了したら(1週間か2週間かかることを望みます)実際のレベルバランシング(各レベルの敵の出現順序の決定、ヒットポイントの数と弾丸の強さのバランスをとるなど)を開始する予定です敵が持っています)。

ビデオを公開ない理由は次のとおりです。

  • コンセプトが簡単にコピーできることを恐れてください:ゲームは異なる環境に設定されたシューティングゲームです(かなりクールなもの、私を信じて:))、誰かがアイデアをコピーするかもしれないことを心配しています*(私は知っている、その通常「私は話が心配だ..」)。シューティングゲームは実装が最も簡単なゲームの1つであるため、既存のコードを変更し、グラフィックスを変更するだけでコピーできます(単純ではありません)。

    これを開発するのに1年かかったのは、私が経験が浅かっただけでなく、イラストレーターから約6/7か月の作業があり、8つのユニークな音楽トラックが作曲されていたからです。

  • ビデオのサウンドトラックは、まだ公開されておらず、音楽社会に寄託されていないゲームのサウンドトラックです。トラックに有効なタイムスタンプを作成しました。ビデオを公開する前にiTunesにアルバムをアップロードして、特定の公開日を確保することを検討しています。しかし、全体的に私はこれをやったことがないので少し怖くて心配しています。アルバムを公開するという単純な行為でさえ、「アグリゲーター会社」からの長い契約を読む必要があります。私は米国に居住しておらず、米国の法律制度に精通していないため、心配しないでください

ビデオ公開する理由は次のとおりです。

  • 私はほとんどお金を使い果たしました(しかし、これは本当の理由ではありません。もう1か月の開発時間に十分なはずです)
  • ... 1か月の開発期間にお金があったとしても、マーケティングやその他の費用(会計士など)にお金がないので、余分なお金が必要です
  • ファン層を作ります
  • 幅広いベータテスターから有用なフィードバックを得ることができました
  • ブロガーやゲーム雑誌がコンセプトを好む場合に備えて、リリース前のバズを作成する場合があります

誰も同じような経験がありますか?誰かがこの概念をコピーして、数か月以内に実装するという本当のリスクはありますか?Kickstarterキャンペーンは、ゲームのリリース前の良い露出になりますか?同様のプロジェクト/状況の参照はありますか?ROVIOのような人がすぐにアイデアをコピーするのは現実的ですか?


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ハックワースには確かな答えがあるようです。彼が正しい、あなたのアイデアが本当に良い場合、人々はその成功を再現しようとします。法律に沿ったものを用意し、法律が関係する場合は必ず弁護士に相談してください。また、さらに重要なこととして、これらの開発の最後の数週間を軽視しないでください。これらのゲームプレイの「微調整」は、ビジネスの観点からゲームを作成したり、中断したりする場合があります。クレイジーにプレイテストを行い、あらゆる年齢の友人や家族全員に試してもらい、貴重なフィードバックデータを取得してください。開発とゲームの販売の残りの部分で頑張ってください。
ディーンナイト

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gamedev stackexchangeで独自のゲームをマーケティングすることは不名誉だと理解している限り、コミュニティはOPがキックスターターへのリンクを配置した後、それを受け入れてもよいと考えていますか?私は今好奇心が強いです、そして、私は本当にゲームを見たいです。誰も反対していない場合、リンクがアップしたらここにリンクを投稿してください(そして私の名前をリンクして通知を受け取ります)。それは素晴らしいことです、ありがとう。
ジェシーエモンド

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@ジェシー合意。Kickstarterリンクはゆっくりと腐敗し、さらにコンテキストが追加されます。広告の発言がない限り、私も大丈夫です。
アンコ

切らないでごめんなさい。あなたの答えは有効であると信じていますが、Kickstarterのいくつかの問題に関して、明確にする必要がある問題がありました。私は弁護士に連絡してそのことについて助言を求めました。そして、事態がより明確になったら、答えを再度受け入れるか、別の答えを書きます。申し訳ありませんが(私はまだ賛成です:)明日はこれを念頭に置いて、この質問を受け入れられず適切な説明なしに残しません)。またすみません!
mm24

回答:


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最初のゲームを自己公開して販売したい場合は、多くの注目を集める以外に選択肢はほとんどありません。ゲームプレイビデオはそれを避けることができないようです。盗作の恐れについては、可能な限り最大の事前注意を払うことが実際にあなたにとってポジティブなはずです。

アイデアは安価で豊富です。重要なのは実行であり、人々は喜んで支払います。

新しいゲーム開発者として、実際のゲームの映像を表示せずに注目を集める露出やファンがいないため、ゲームを披露することは必要なようです。Blizzardのような会社は、将来の可能性のあるアナウンスについて、おそらくそれが終わったときに、最も不可解で説明のないアナウンスを出すことができ、それでもみんなを熱狂させます。まだその選択肢はありません。

ゲームのコピーに関して:実際のアセットを商業的にコピーして使用したり、非常に類似したアセットを作成することは既に違法です。その場合の訴訟の能力についてはわかりませんが、訴訟がある場合は、さまざまなゲームのウェブサイト、David-vs -ゴリアテスタイル。ただし、そのためには、最初に自分が実際にオリジナルの著者であるという公開レコードが必要です。成功したKickstarterは、最近の新人の場合と同じくらい公開されています。

ある意味では、アテンションマーケットの第一人者であることは、静かにリリースして寝台車ヒットになった場合よりも、実際に盗作から保護することができます。

ゲームのコンセプトやアイデアのコピーに関しては、他の多くのゲームと同様に、シューティングのジャンルは非常に派生的であると既に述べました。コピーの仕組みは、実際には業界の一部です。それなしでは、すべてのゲームの99%は存在しません。「設定」とは、スチームパンク、SciFi、または中世のような同じことについて話している場合、かなり広い用語です。その場合、真に革新する余地はまだあるとは思いませんが、たとえそれを行ったとしても、他の人が設定をさらに探ることを止めることはあまりありませんし、そうすべきではありません

本当に革新的でクールな設定を見つけたなら、素晴らしい!それが価値があるもののためにそれを悪用し、他の人があなたの成功を追ってそれを繰り返し試みるという人生の事実を受け入れてください。


これに同意する。悲しいことに、あなたのゲームが出てきて、あなたのアイデアがあなたが言うほど革新的であると仮定すると、誰かが企業リソースとコーディングスレーブで直接コピーする可能性がかなり高いかもしれません。あなたはそれを行うためのsleazebagのように感じるかもしれませんが、すべての初期の注意があなたにあることを確認してください。一般的に、企業はコアアイデアを単にリッピングし、コアメカニックの相互作用の方法を完全に誤解することも確実です。次に、不適切な収益化などを追加します...幸運を祈ります!!
Katana314

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OK、プロジェクトを公開することにしたので、私は答えを受け入れました。現在、Kickstarterでプロジェクトを編集しており、数時間以内に公開するために提出する予定です。
mm24

Kickstarterで弁護士に相談した後で説明する問題を受け取ったので、私は答えを受け入れませんでした。全員を最新の状態に保ち、物事が整理された場合、私は答えを受け入れます。受け取った情報に関しては、そのWebサイトの使用について100%快適に感じられないため、受け入れないことを好みました。
mm24

わかりました、答えを受け入れました。個人的には、開発中のiOSゲームをランチするプラットフォームとしてKickstarterを選択し、通常0.99ドルで販売したことを後悔しています。私のキャンピングは多くの人を惹きつけませんでした:私の親しい友人が8人中7人で、9日間で必要な量の3%しか集めませんでした。3.クールなもの(クレジット、スタジオ編集のサウンドトラック、キャラクター名の選択しかし、主な問題は、ゲームが通常0.99ドルで販売されているため、適切なマーケティング戦略を選択していない可能性があることです。
mm24

140人以上がビデオを再生しましたが、ほとんどの(すべてではないにしても)Facebookの共有スパムのおかげでビデオが見つかりました。プロジェクトはKickstarterから「スタッフピック」として選ばれていません(少なくとも、統計)。いくつかの理由が考えられます。たとえば、私が行ったビデオは最高ではありませんでしたが、それでもビデオとプロジェクトの説明をまとめるのに1週間以上かかりました。一番下の行は、私が質問で言ったように、Kickstarterで成功したiOSゲームはあまりないようであるため、私の場合はそれを選択した結果、..
mm24

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まだ所有していない場合は、可能であればLLCに申請することをお勧めします。LLCは、とりわけあなたに保護を与え、あなたの立場にいる人にとって本当に理想的です。これ以上時間を無駄にせず、ファンベースを取り込むために公開してください。特に、公開に近づいている今が理想的な時期です。

ビデオを短く、簡潔で、魅力的にしてください。含まgame--についての見出しでゲームプレイを破る部分1ビデオの背景にトラックのを。少なくともこれらのすべてが、仕事のためのクールな場所であなたにインタビューをもたらすでしょう。失敗は経済的および感情的に損失になりますが、プロジェクトの完了を先送りにすることは、あなたの瞬間を逃すかもしれないのでより悪いです。


LLCは合衆国版の有限責任会社だと思います。英国(有限会社)に有限責任会社を登録しました。有難うございます。LLC / LTDがどのように見えるかわかりません。アイデアをコピーする他の人から私を保護しますが、このプロジェクト(および公開されること)が私に新しいキャリアの可能性を与える方法を理解しています:)、ありがとう
-mm24
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