タグ付けされた質問 「motors」

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モーターがウェイトを持ち上げるのに必要なトルクを理解する
これは私の他の質問でトルクとステッピングモーターを理解しようとしている私の続きです。私は、小さな重量を持ち上げるためにモーターが生成するのに必要なトルクと、関係する式を理解しようとしています。 私の質問の最初の部分は、これを正しく計算しているかどうかを確認することです。 450 g(およそ0.5ポンド)の重さがあるとしましょう。それを引き下げる重力は次のとおりです。 F=ma=0.450kg∗9.8m/s2=4.41NF=ma=0.450kg∗9.8m/s2=4.41N\begin{align} F &= ma \\ &= 0.450 \:\mathrm{kg} * 9.8 \:\mathrm{m}/\mathrm{s}^2 \\ &= 4.41 \:\mathrm{N} \\ \end{align} 半径5 cmのモーターを引き上げる弦用のスピンドルを備えたステッピングモーターがある場合。必要なトルクは次のようになります。 T= Fr= F* 0.005= 0.022N mT=Fr=F∗0.005=0.022Nm\begin{align} T &= Fr \\ &= F * 0.005 \\ &= 0.022 \:\mathrm{Nm} \\ \end{align} そのため、その重量を動かしたい場合は、0.022 Nm以上のトルクを出力できるステッピングモーターを見つける必要があります。 私の質問の続きは、どれだけ速く動かすことができるかを見たいなら、トルク速度曲線を見る必要があるということですよね? 私の混乱はこれです:必要なトルクを得るのに十分ゆっくりと動いていることを確認する必要がありますか、またはこの曲線が必要な場合、モーターがこの速度を超えることができないため、この速度を超えることはできません聞かせて?

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複数のモーターで単一のシャフトを駆動する効果的な方法は?
「なぜ大きなモーターを使用しないのか」という質問に答えるために、私はFTC(First Tech Challenge)ロボットチームの高校のメンターです。それらは、使用が許可されているもの、特にモーターにある程度制限されています。最大8x 1.5 ft-lb 12v DCモーター、最大 今年、彼らはより多くのリフティングパワーを必要とする問題に遭遇しましたが、それはギアリングで助けられますが、リフトを得るために必要な速度が非常に高く、非常に短い(2分)競争では、頻繁に上下する必要がありました。 私が考えた可能性(そして、まだ混乱する時間はありませんでしたが、私は研究し、エンジニアよりも自分自身より良いインプットを得ようとしています。) シャフト上の同じギアを直接駆動する2つのモーターを持つことは、最初の明らかな答えのように見えますが、エラーが発生しやすくなります(同期がずれて研削される可能性があります)。 被駆動軸上の2つの独立したプーリーを駆動する2つのモーター。ギアの詰まりの問題なく理論的には電力を得るはずです。 私は子供たちに実験とテストをしてもらうことを計画していますが、私のMEの経験は非常に弱いため、入力を求めています。


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発電機として使用する場合のモーターの電力の計算方法は?
発電機(風力タービンで使用されるモーターなど)として使用する場合、モーターでどのくらいの電力を生成できるかをどのように計算できますか? 磁石の回転速度に依存しますか?もしそうなら、与えられたrpm、どのくらいの電力が生成されるべきかを知らせる方程式はありますか? また、磁石の強度などの制限要因をどのように考慮することができますか(より強力な磁石の周りにコイルを動かすと、より弱い磁石の周りにコイルを動かすよりも多くの電力を与えるはずです)?

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電気ケーブルを過度に回転させないでください
私は最近、軽量材料でクレーンの基本構造を構築しました。基本的に、クレーンのヘッドには、タワーから離れるように押すことでクレーンのヘッドを回転させる電動サーボモーターが含まれています(ローターはタワーに固定されている軸に固定されています。軸はヘッドに固定されていませんいずれにせよ)。 モーターを動作させるために必要なすべての電子機器はヘッド内にあります。残りに拡張する必要があるのは240 Vケーブルだけです。 ヘッドは複数回(できれば無制限)回転することが許可されているので、ケーブルをあまりにも頻繁に回転させて断線を避ける方法を教えてください。私はそのような解決策が存在することを知っていますが、この分野での経験がないので、具体的に何を求めるべきか分かりません。 /---------------------\ | | | motor | \----------|----------/ | ___________|___________ \ | / \ | /

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負荷力は負荷慣性にどのように影響しますか?
ウインチを、ギアボックスを介して質量を持ち上げる速度調整モーターとしてシミュレートしようとしています。ギアボックスの出力はドラムで、回転してケーブルを蓄積します。 私は快適に感じるの慣性モーメントに質量を変換し、私はまた、変換と快適に感じることでモータ(入力側)によって「見られる」慣性モーメントを慣性(出力側)のモーメントをギアボックス比。簡単なシミュレーションで、運動方程式を書くのに問題はありません。 ケーブルの「ストレッチ」をモデル化したいときに、問題が発生します。下の写真のように、ウインチドラムとマスの間に任意の剛性のばねを置くだけでこれができると思いました。 このモデルでは、シミュレーションのために、ドラムが回転した距離にドラムの半径を掛けた「ドラムの高さ」と負荷の高さを知っていると想定しています。ばね力はですが、これをモーターに適用するにはどうすればよいですか?k(ϕr−y)k(ϕr−y)k(\phi r - y) 私はモーターモデルを持っています: ΘV=KTRaJs+KTKbΘV=KTRaJs+KTKb \frac{\Theta}{V} = \frac{K_T}{R_a Js+K_T K_b} およびPIコントローラーモデル: VΘerror=kp(s+kikp)sVΘエラー=kp(s+k私kp)s \frac{V}{\Theta_\mbox{error}} = \frac{k_p \left(s + \frac{k_i}{k_p} \right)}{s}\\ ここで、はモーター速度、は端子電圧、は負荷と機械の慣性、、、はそれぞれモーターの電機子抵抗、トルク定数、逆起電力定数です。V J R K T K BΘΘ\ThetaVVVJJJRaRaR_aKTKTK_TKbKbK_b 調査したい相互作用は、PIコントローラーが、モーター、ギアボックス、ドラム、および負荷質量で見つかる予想される負荷イナーシャに調整されたときに発生しますが、システムは実際にはバネ性のある質量を「認識」します。JJJ 比をと等しく設定することにより、簡素化が行われ、次のようになります。K T K b / R a Jki/kpk私/kpk_i/k_pKTKb/RaJKTKb/RaJK_TK_b/R_aJ ΘΘerror=VΘerrorΘV=⎛⎝⎜kp(s+KTKbRaJ)s⎞⎠⎟⎛⎝KTRaJs+KTKbRaJ⎞⎠ΘΘerror=VΘerrorΘV=(kp(s+KTKbRaJ)s)(KTRaJs+KTKbRaJ) \frac{\Theta}{\Theta_{\mbox{error}}} = \frac{V}{\Theta_{\mbox{error}}}\frac{\Theta}{V} = \left( \frac{k_p \left( s + \frac{K_TK_b}{R_aJ} …

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空気圧モーターを兼ねる空気圧縮機?
私は圧縮空気エネルギー貯蔵システムに取り組んでいます。システムのサイズと重量は厳しく制限されています。(理想的には)数ポンドを超えてはなりません。このため、同じメカニズムでエネルギーを蓄え(ガスを圧縮)、エネルギーを取り出し(ガスを機能させる)したいと思います。 基本的に私が必要とするのは、空気が反対方向に押し出されると、空気圧モーターとしても機能する回転式空気圧縮機です。私はかなり高い圧力(私は数百psiと推定しています)で作業していますが、容積は小さいです。私の検索では、大量のコンパクトな回転式空気圧縮機と回転式空気圧モーターを見つけましたが、どちらのシステムがどちらとして機能するかについてはほとんどコメントがありません。 私には、空気圧縮機がこれらの特性を持つことができるのは非常に直感的であるように思われますが、私は結論に飛びつきたくありません。私はいくつかのコンプレッサーを見てきましたが、私の状況に最も当てはまるのは次のようです: 遠心圧縮機 軸流圧縮機 ロータリースクリューコンプレッサー ロータリーベーンコンプレッサー 遠心圧縮機は理想的ですが、私の目には、少なくともどんな効率でも可逆的である可能性は最も低いようです。また、利用可能な数が少ない空気圧モーターも調べました。最も当てはまるのは次のようです: 回転翼モーター ピエトロモーターなどの他のシステムは、軽量でコンパクトなアプリケーションには明らかに適用できませんでした。ロータリーベーンコンプレッサーとロータリーベーンモーターの相関関係は有望ですが、私が持っているオプションについて知りたいのですが。 圧縮するガスを動力源とするモーターを兼ねる回転式ガス圧縮システムにはどのようなものがありますか? 編集 おそらく答えは、ラジアル(求心)タービンと遠心圧縮機の間の類似性にあります。

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永久磁石モーターに電子ブレーキが必要かどうかはどのような状況で必要ですか?
私の会社は数年前にカスタム製品の設計を依頼されました。元のリクエスタはそれを購入したことはありませんが、配布を通じて年間数回販売しています。しばらくの間それは小さな副業でしたが、私たちはそれのより広い使用と潜在的な市場を理解したいと思います。 この製品は、モーターコントローラーと永久磁石モーターの間にあります。ライトカーテンが壊れていることを示す信号を受信した場合、このユニットはモーターをコントローラーから切断し、モーターリード間に抵抗を接続します。モーターが停止します。これは、主に安全アプリケーションに明らかに役立ちます。私が理解したいこと: どのような代替ソリューションがありますか? だれがそのような解決策を特定する可能性が最も高いでしょうか? それらの人々に最も効果的に到達するにはどうすればよいですか?

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ギア比が固定されたデバイスでのギアの使用とは何ですか?
私の理解では、ギアリングシステムには2つの用途があります。出力回転の速度を変更する(トルクでそれを交換する)ためと、回転軸を変更するためです。現在、自動車では、たとえば、自動車が静止状態から動き始めたときに高トルクと高加速を可能にするために、また自動車がすでに移動しているときに高速を可能にするために、複数の利用可能なギア比が必要です。 ただし、一部のシステムでは、ギア比が固定されている場合にのみギアが使用されることがわかっています。たとえば、私の研究室ではロボットアームを使用しており、同僚はアームのギアシステムについてよく話します。しかし、アームは車のようにギア比を繰り返し変更しません。では、これらのギアは実際に何をしているのでしょうか? モーターの出力の速度/トルクを変更する場合で、これが固定のギア比である場合、アームが別のモーターで完全に設計されていないのはなぜですか?望ましい速度/トルク特性を提供するものですか?私の直感では、高速で低トルクのモーターを大量生産する方が簡単だと思うので、非常に優れた特注のモーターを設計するよりも、これらの汎用モーターのいずれかを購入してギアリングシステムに取り付ける方が経済的ですデフォルトでその出力の高トルク....これは正しいですか?

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DCモータの回生制動
DCモータでどれだけのエネルギーを回生できるかを測定するために、単純な回生ブレーキ回路を実装しようと思っています。私のエレクトロニクスの知識は控えめに言っても非常に基本的なので、私は少し助けを探していました。 私はそれが最大速度に達するまでモーターに電力を供給しようとしています。入力電力とエネルギーにエネルギーを供給するために、図の抵抗R2の両端にdaqデバイスを使用して入力電圧と電流を測定します。 次に、双極双投スイッチを使用して、R2の両端に発生する電圧と電流を測定しながら、モータから発生する起電力を保存するために、これらのコンデンサにモータを接続します。 これでうまくいくでしょうか。私が言ったように、この問題がこのフォーラムのためにささいな性質のものであるなら、謝罪、私の電子工学の知識はかなり基本的です。

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伝達関数の検証
速度と電圧の観点から、永久磁石DCモーターの2次伝達関数モデルを開発しました。DCモーターで開ループの無負荷実験を行い、パラメーターを導き出しました。12 Vを実験的にDCモーターに印加すると、得られる速度は、開発したモデルから得られたシミュレーション結果と一致しません。開ループ伝達関数モデルをどのように検証しますか?検証に電圧と速度の負荷条件値を使用する必要がありますか
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小型冷蔵庫コンプレッサーはどのように起動しますか?
米国の小型冷蔵庫コンプレッサーは一般的にすべてまったく同じ設計であり、それらの起動メカニズムをよりよく理解しようとしています。どのように機能しますか? 私が一般的に理解しているのは、モーターが「スターデルタ」構成の2セットの巻線を備えたかご型モーターであることです。モーターの外側には、「正の温度係数リレー」と呼ばれるコンプレッサーから出てくる2つのピンに接続する2つの穴のある小さな黒い箱があります。1つのピンは「スター」巻線のホットで、もう1つのピンは「デルタ」巻線のホットです。コンプレッサーが起動すると、PTCがハウス電流を最初のピンに非常に短時間誘導します。その後、ワイヤが熱くなるため、すぐに他のピン(「実行」ピン)に電流を切り替えます。これは基本的に正しいですか? もしそうなら、私の主な質問は、どのような種類のスターデルタモーターが使用されているのですか?5つの異なるタイプがあると思います:通常、強化、結合、部分的に傷、中断なし。 スターデルタモーターには2組の巻線があるため、モーターの重量が大幅に増加するように思われますが、非常に安価で小型のリレーのみで済むため、起動が安価になります。トレードオフはデザインの観点から行われていますか?動作中は走行巻線のみが使用されていると想定しているため、開始巻線は基本的にその時点では自重です。

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なぜ風力で動く車を作ることができないのですか?
それで、まず第一に、私は高校生です、そして私に何かを説明してほしいと思いました(あなたが私の意味を知っているなら、もっと "具体的な"方法で)。それに取り付けられた風力タービンは、より多くの自動車が走るほど、より多くの風がタービンに入り込み、より多くのエネルギーが生成されるように、自動車に動力を与える。私はこれがある種の "moto perpetuo"であることを知っているのでそれはとにかくうまくいかないでしょう、それで私はそれについて私の物理学の先生に尋ねました、そして彼はそれがタービンによって生成されたエネルギー。私はちょうどそれがうまくいかないことを示す具体的な方法がほしいと思った、例えば存在する風力タービンからのデータを使用すること、存在する自動車など。しかし、どのように私は生成されたエネルギーを計算するのですか?

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シャフトのないモーターの入力シャフトトルクを理解する
私はこのカタログを電動回転テーブルで見ていますが、114ページで最大入力シャフトトルクは150オンスインチであると述べています。回転テーブルにはシャフトがないため、どのように解釈すべきかについて混乱していますこの。モーターによって加えられる最大トルクが150オンスであるということですか、それとも他に検討する必要があるものがありますか?
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リフト機構用のモーターのサイズを決める方法は?
私は、材料と持ち上げ機構の重量を含めて約80 kgの負荷を持ち上げる必要がある機械を構築しています。速度要件は非常に低い(約4.5 cm / sまたは0.045 m / s)。リフティングアセンブリ全体がガイドチャネル内を走り、ガイドと転がり接触します。青色で表示されているビームが持ち上げられます。また、別のアセンブリがそれに接続されます。私がこの目的のために選んだ持ち上げ方法は、望遠鏡リフト(連続リフトとも呼ばれます)です。両方のアセンブリは、プーリーシステムと、ベースフレームに座っているモーターによって引っ張られる鋼線を使用して持ち上げられます。また、隆起中に、材料の流出(約25 kg)による引っ張り力の連続的な減少があります。速度制御回路を使いたくありません。 私の質問は、どのタイプのモーターがこの仕事に最も適しているかということです。

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