永久磁石モーターに電子ブレーキが必要かどうかはどのような状況で必要ですか?


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私の会社は数年前にカスタム製品の設計を依頼されました。元のリクエスタはそれを購入したことはありませんが、配布を通じて年間数回販売しています。しばらくの間それは小さな副業でしたが、私たちはそれのより広い使用と潜在的な市場を理解したいと思います。

この製品は、モーターコントローラーと永久磁石モーターの間にあります。ライトカーテンが壊れていることを示す信号を受信した場合、このユニットはモーターをコントローラーから切断し、モーターリード間に抵抗を接続します。モーターが停止します。これは、主に安全アプリケーションに明らかに役立ちます。私が理解したいこと:

  1. どのような代替ソリューションがありますか?
  2. だれがそのような解決策を特定する可能性が最も高いでしょうか?
  3. それらの人々に最も効果的に到達するにはどうすればよいですか?

だからあなたの製品はただの制動抵抗器であり、ある種の請負業者ですか?多くの場合ではない、最も近代的なモータコントローラを内蔵その機能を持っている。
Ethan48

@ Ethan48 3つの抵抗と3つの極の接触器ですが、そうです。残念ながら、私は主に可変周波数ドライブの世界に住んでいますが、この種のブレーキはありません。あなたが話しているコントローラの種類に関する一般的または具体的な情報をどこで探すべきかに関する提案はありますか?
Stephen Collings

多くのVFDには、制動抵抗器の接続点があります。たとえば、SEWからそれらの多くを購入しました。通常、ドライブのメーカーは抵抗器も販売しています。
Ethan48 2016年

@ ethan48ああ、そうです、それが私たちの主要な市場です。永久磁石モーター用のこの非常停止ブレーキは私たちを混乱させます。彼らがなぜまだ誰に売られているのか知りたい。分布は私に教えてくれません。
Stephen Collings 2016年

あ、そう。面白い。それは主に改造プロジェクトなのか、それとも新しいシステムが開発されているのかしら。
Ethan48 2016年

回答:


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あなたのソリューションは、市場のかなり狭いギャップに適合します。

市場の最初の部分は、ブレーキが必要ないところです-動力を与えられていないときにそれらを止めるのに標準的な動作摩擦で十分なモーター推進装置。これは非常に広い領域です。たとえば、モーターは重要ではないので、たとえば、電源をオフにした後、ゆっくりとスピンダウンしても問題がないファンに電力を供給します。中程度の慣性の高トルク(重い産業)機械であり、一定の電力入力なしでは1〜2回転以内で停止します。モーターの動作のデューティサイクルがスイッチのオン/オフ時間に比べて非常に長いため、これらは無視できます(ポンプの動作)大規模な貯水池で)および他の多く。

市場の反対側では、カップルの抵抗器が提供できるよりもはるかに効率的なブレーキが必要です。これらは、機械的クラッチまたは外部機械的ブレーキを使用して、数回転未満で回転を停止し、遅い自由回転を阻止します(ブレーキはそれに対して何もしません!)-これは、生命に危険を及ぼす可能性のある機械を停止する安全装置です。健康:鋸刃、エレベータ、抵抗器、車両、輸送装置(クレーン/ガントリー)を介してすべての蓄積された運動量を吸収するのに長い時間がかかる、高慣性の重機、およびある点での障害が発生する可能性がある生産ライン破損した製品を生産ラインに流下させた場合の重大事故。

あなたはあなたのような弱いブレーキで十分な狭いセグメントにいます。安全性を犠牲にしてブレーキを遅らせることができる予算の機械かもしれません。非常に重く、慣性の高い機械であり、力が加わるため急な機械的制動が不可能です。これは、ブレーキを必要としないデバイスの快適性/効率性機能でもあるかもしれませんが、ブレーキの存在により、操作の変更がより速くなります。たとえば、操作中にロックアウトされているマシンのセクションへのサービス/規制アクセス。

そして、これらの場合でさえ、あなたの市場の一部はあなたの機能が統合されたコントローラーによって盗まれて、それを単なる安全ではなく制御の一部として提供します。


OPのブレーキがフェールセーフではないことを心配します。抵抗器、接触器の配線が故障した場合、ブレーキ効果はありません。
トランジスタ

@トランジスタ:ほぼ同意。抵抗は故障するのにあまりにも原始的なデバイスです。しかし、接触器は付着する厄介な傾向があり、これに気づくにはモーターのシャットダウンを注意深く観察する必要があります。そしてもちろん配線。モーターがある場合、振動があり、接点が壊れます。これは、シャットダウン時間を短縮するための大丈夫な「便利な」ソリューションですが、人命を保護するものではありません。
SF。

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モーターが車を押しているときは、ブレーキが必要です。磁石の極性を逆にして破壊することは、現在プリウスの車で使用されており、相乗効果と呼ばれる丘を下って運動エネルギーを取り戻すことにもなります。これは、シーリングファンを風力発電機にするためにリバースエンジニアリングするためにも行われました。

下の写真の作者と話した後、これは1900年以降、下り坂から運動エネルギーを収集するために列車でも使用されたと述べました。

ここに画像の説明を入力してください あなたは、ステッピングモーターに関する私のチュートリアルのイラスト、またはそのウェブサイトのミラーのイラストを使用またはリンクする許可を持っています。

-からイラスト- http://www.cs.uiowa.edu/~jones/step/、 -ダグラス・W・ジョーンズ- -ステッピングモータの制御許可を得て使用。

実際の言葉遣いはあなたの選択です-あなたがやっていることに優雅に合うようにしてください。私が気にしているのは、上記の最後の4つの要素がクレジットに含まれていることだけです。複数のソースをクレジットする場合は、それらすべてに同様の形式のクレジットを使用すると読みやすくなりますが、そうでない場合は、次のようにします。

-http : //www.cs.uiowa.edu/~jones/step/ からのイラスト、Douglas W. Jonesによるステッピングモーターの制御、許可を得て使用。

あなたが何をしていないかもしれないので、私はあなたが何を書いているのかを私が承認していることを暗示しています。

            Doug Jones
            jones@cs.uiowa.edu
            (aka douglas-w-jones@uiowa.edu)

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