タグ付けされた質問 「torque」

1
モーターがウェイトを持ち上げるのに必要なトルクを理解する
これは私の他の質問でトルクとステッピングモーターを理解しようとしている私の続きです。私は、小さな重量を持ち上げるためにモーターが生成するのに必要なトルクと、関係する式を理解しようとしています。 私の質問の最初の部分は、これを正しく計算しているかどうかを確認することです。 450 g(およそ0.5ポンド)の重さがあるとしましょう。それを引き下げる重力は次のとおりです。 F=ma=0.450kg∗9.8m/s2=4.41NF=ma=0.450kg∗9.8m/s2=4.41N\begin{align} F &= ma \\ &= 0.450 \:\mathrm{kg} * 9.8 \:\mathrm{m}/\mathrm{s}^2 \\ &= 4.41 \:\mathrm{N} \\ \end{align} 半径5 cmのモーターを引き上げる弦用のスピンドルを備えたステッピングモーターがある場合。必要なトルクは次のようになります。 T= Fr= F* 0.005= 0.022N mT=Fr=F∗0.005=0.022Nm\begin{align} T &= Fr \\ &= F * 0.005 \\ &= 0.022 \:\mathrm{Nm} \\ \end{align} そのため、その重量を動かしたい場合は、0.022 Nm以上のトルクを出力できるステッピングモーターを見つける必要があります。 私の質問の続きは、どれだけ速く動かすことができるかを見たいなら、トルク速度曲線を見る必要があるということですよね? 私の混乱はこれです:必要なトルクを得るのに十分ゆっくりと動いていることを確認する必要がありますか、またはこの曲線が必要な場合、モーターがこの速度を超えることができないため、この速度を超えることはできません聞かせて?

2
ボルトトルクからの締付力の計算
私は、ナットとボルトを特定のレベルまで回転させることによって生じるクランプ力を計算しようとしています。 私は多くの場所でさまざまな形でこの式を見つけました。 $$ T = KDP $$ $ T $ =トルク(インチポンド) $ K $ =摩擦を表す定数(これらの単位では0.15 - 0.2) $ D $ =ボルト直径(インチ) $ P $ =クランプ力(lb) 私はこれを自分の問題に適用した $ T = 0.6 \ text {N-m} = 5.3 \ text {in-lb} $ $ D = 3 \ text {mm} = 0.12 \ text …

4
ギア比が固定されたデバイスでのギアの使用とは何ですか?
私の理解では、ギアリングシステムには2つの用途があります。出力回転の速度を変更する(トルクでそれを交換する)ためと、回転軸を変更するためです。現在、自動車では、たとえば、自動車が静止状態から動き始めたときに高トルクと高加速を可能にするために、また自動車がすでに移動しているときに高速を可能にするために、複数の利用可能なギア比が必要です。 ただし、一部のシステムでは、ギア比が固定されている場合にのみギアが使用されることがわかっています。たとえば、私の研究室ではロボットアームを使用しており、同僚はアームのギアシステムについてよく話します。しかし、アームは車のようにギア比を繰り返し変更しません。では、これらのギアは実際に何をしているのでしょうか? モーターの出力の速度/トルクを変更する場合で、これが固定のギア比である場合、アームが別のモーターで完全に設計されていないのはなぜですか?望ましい速度/トルク特性を提供するものですか?私の直感では、高速で低トルクのモーターを大量生産する方が簡単だと思うので、非常に優れた特注のモーターを設計するよりも、これらの汎用モーターのいずれかを購入してギアリングシステムに取り付ける方が経済的ですデフォルトでその出力の高トルク....これは正しいですか?

1
「戻り止めトルクなし」とは何ですか?
可変リラクタンス(VR)ステッピングモーターについて学んでいます。私の参考文献で述べられているように、「戻り止めトルクはありません」。これは何を意味するのでしょうか?
5 torque 

0
チェーンとスプロケットのコンベアベルトに必要なトルクの決定
私はエレクトロニクスクラスのためのプロジェクトに取り組んでいますが、機械的な詳細のうちの1つでいくらかの助けが必要です。 私の仕事は、指定どおりにコンベアベルトを前後に動かすようにステッピングモーターをプログラムすることです。 「ベルト」はチェーンを持ち、モーターのシャフトはスプロケットを持ちます。しかし、ステッパーを選ぶ前に、ステッピングモーターに必要なトルクが何であるかを知る必要があります。残念ながら、私の物理学の知識はあまり良くないので、私は自分が使うべき方程式を見つけるためにグーグルを使いました。これが私が思いついたことです。 私はまた、この式に効率とギア比が含まれていないことを除けば、上記の式と似ていることがわかりました。 だから私は3つの質問があります: Fに対してどのような力を計算しますか?オブジェクトが水平に平らに置かれている場合、どのような力がそれを東から西に押しているのでしょうか。 2つの方程式は効率とギア比のために私に非常に異なる結果を与えます。ある方程式を他の方程式よりもいつ使用するのでしょうか。 必要な速度はどこに表示されますか?オブジェクトを素早く動かすのとゆっくり動かすのであれば、必要なトルクに影響がありますか? あなたがまだこれを読んでいるならば、私はあなたの時間にあなたに感謝します、そして、あなたが私の質問のいくつかまたはすべてで私を助けることができると思います... ありがとう:)

1
異なる付着点に対するトルク計算
私はかなり基本的な質問をしていますが、私は自分の考えを確かめたいと思います。 私は図のような設定をしています。私は2つの力を生み出すことができる2つのモーターを持っています $ F_1 $ そして $ F_2 $ 図面の平面に垂直(図面の平面から出てくる)。ブラックボックスは質量の剛体です $ m $ 中央に重心(CoG)があります(白い円)。クワッドローターUAVやヘリコプターのように2つのプロペラから来る2つの力について考えることができます。 私の質問は: について $ F_1 $ 対応するアームは本体の対称軸の1つ(具体的にはy)と位置合わせされているため、アクティブにされた場合、回転にのみトルクの観点から寄与します。 $ \ phi $ x軸に関して、したがってx軸周りの加速度は次のようになります。 $ I_x \ ddot {\ phi} = ... + L \ cdot F_1 $ どこで $ I_x $ に関して慣性モーメントです $ x $ 軸。 代わりに、私が力に対応して、モーター2を作動させるならば $ …

3
最大トルクの綱引きロボット[終了]
ねえ、私はどんな種類のシャシー、ホイール、ギアが大きなトルクのロボットのためにあるのかと思っていました。助けてください。台形のシャーシに決めました。サーボが小さなギアに接続し、ホイールが大きなギアに接続していることを知っています。しかし、私は最適なギア比がどうあるべきか、そしてホイールのサイズを知りません。また、4つの車輪(後部に2つ、前部に2つの小さな車輪)が必要です。 競争は、綱引きで他のロボットを引くことができるかどうかを確認することです。それは学校の典型的な体育館のフロアで行われる予定です。サーボは2つしか提供されておらず、動くことができ、綱引きのために機能する設計を作成できます。 ロボットは8 "x 8" x 8 "でなければならず、2ポンドを超えてはなりません。予算はありません。フィクションではなく、実際にこれを構築しています。シャーシをレーザーカットする予定ですがホイールをレーザーカットすることもできます(4輪と3輪のどちらを使用すべきかわかりません)。トラック(タンクなど)を使用する場合、どうすればよいですかそれ?4つのサーボと4つの異なるギアボックスが必要ですか?また、ギアのタイプについては、どれが最適でしょうか?

2
シャフトのないモーターの入力シャフトトルクを理解する
私はこのカタログを電動回転テーブルで見ていますが、114ページで最大入力シャフトトルクは150オンスインチであると述べています。回転テーブルにはシャフトがないため、どのように解釈すべきかについて混乱していますこの。モーターによって加えられる最大トルクが150オンスであるということですか、それとも他に検討する必要があるものがありますか?
1 motors  torque 

1
モーターHP、油圧ポンプ、ギアボックスから油圧トルクを計算します
油圧システムの設計上の考慮事項に興味があります。 3HP 1200RPMモーターがあり、4LPM定格の油圧ポンプと40RPM MAX定格の40MPAの圧力があるとします 3HPモーターにさまざまなタイプのギアボックスを取り付けて、N-40RPM範囲で動作させることができます。 ギアボックス使用時の熱による電力損失を忘れましょう。 HPと電気モーターのRPM、システムの圧力、出力トルクの関係を理解し​​ようとしています。 私が200Barで働いており、電気モーターが40RPMで、油圧モーターが4LPMで動いているとします。 20RPMに移行して200Barと4LPMを維持すると言うのと比較するとどうでしょう。 圧力を上げると熱が増え、場合によっては冷却が必要になることを理解しています。 これらの関係を計算する方法に関する提案はありますか?

0
PWMを用いたDCモータの剛性制御
PWMを使用してブラシ付きDCモーターの出力トルクを制御することは可能ですか? 私の理解では、速度は印加される電圧に正比例し、トルクは引き込まれる電流に比例します。そのため、モータの負荷が増加しても(負荷がそのトルク制限内であれば)単により多くの電流が流れます。私のモータードライバーボードには電流制御装置がないので、モーターの出力トルクを制御することはできません。どうすればこの問題を解決できますか?オペアンプを使用したハードウェアフィードバックループを使用して、電流を基準電圧に比例させることができます。これは正しいです?そして、そのような回路を90W、24V DCモーター用に作ることは可能ですか?

2
ラック&ピニオン付きギアトレイン
私はピニオンを駆動するためにギアトレインを使用することができ、それによってラックのトルクを増加させることができるかどうかを知りたいです。もしそうなら、歯車列の歯車比はそれ自身でラックとピニオンの歯車比と比較してラックのトルクにどのように影響するか? また、これはおそらく別の質問ですが、私は先に進み、それを尋ねます。1つのラックが動くときに別のラックも動くように接続され、ピニオンを使って駆動するように接続しますラックが1つだけの場合、セカンダリラックのトルクを下げる必要がありますか。 私が特定の質問に確実に答えられるようにするために、ラックのギア比はピニオンの各回転に対するラックの移動距離によって決まることを前もって述べておきたいと思います。 それで、私の質問は、歯車列がラックを駆動するピニオンを駆動するために使われる場合、歯車列によって生み出される機械的利点が完全に失われるかどうか、そしてラックとピニオン自体のギア比に対するピニオン。
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.