それについて話すことはあまり意味がありません。 トルク ラックは回転せずに並進運動するため、電力伝送用ラックその代わりに、 力 ラックの。
(また、ラックとピニオンの間のギア比の定義には注意が必要です。比は並進と回転の2種類の「速度」を含みます。一般的なギアの間のギア比とは異なり、ラックアンドピニオン($ \ frac {v_R} {\ omega_P} $)は無次元の数ではなく、代わりに長さ(メートル、インチ)の単位を持ちます。キネマティックな議論からすると、ギア比はピニオンのピッチ半径に等しい:$ \ frac {v_R} {\ omega_P} = r_P $)
とにかく、パワーバランスの議論は、機械的利点がギア比にどのように依存するかを示すために使用することができます。ラックを動かすピニオンを考えてみましょう。
100%の効率を仮定すると、ピニオンへの電力はラックからの電力に等しくなります。あれは:
$$ T_P \ omega_P = F_R v_R $$
$ T_P $はピニオントルク、$ \ omega_P $はピニオン角速度、$ F_R $はラック力、$ v_R $はラック並進速度です。並べ替えがメカニカルアドバンテージとギア比の間の関係をどのように提供するかに注意してください。
$$ \ frac {v_R} {\ omega_P} = \ frac {T_P} {F_R} = r_P $$
(電力収支の引数を変更することで、効率が100%未満の場合に対応する式を導き出すことができることに注意してください。$ T_P \ omega_P \ eta = F_R v_R $)
ピニオンに接続されたドライブトレインにこれらすべてがどのように適合するかに関しては、ドライブトレインがギア$ i $(トルク$ T_i $と角速度$ \ omega_i $を持つ)で始まり、ギア$ o $($で終わる)と仮定しましょう。 T_o $、$ \ omega_o $)ギア$ o $はギアシャフトを介して(ラックとピニオンセットの)ピニオンに接続されています($ T_o = T_P $、$ \ omega_o = \ omega_P $)。
そのためドライブトレインのギア比は$ G = \ frac {\ omega_P} {\ omega_i} = \ frac {T_i} {T_P} $になります。ドライブトレインとラックピニオンのギア比を合わせると、次のようになります。
$$ r_P G = \ frac {v_R} {\ omega_i} = \ frac {T_i} {F_R} $$
または、整理すると、ラックにかかる力は次のようになります。
$$ F_R = T_i r_P G $$
そのため、システム全体への入力としてgear $ i $、出力としてラックを使用すると、ギアトレインのギア比$ G $がピニオンラックギアセットの機械的利点に実際にどのように寄与しているかがわかります。
あなたの質問の後半では、ギアの構成図を見なくても大した手助けができないと思います。