タグ付けされた質問 「audio」

オーディオ信号を測定、処理、および増幅するための電子機器の設計に関する質問。

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1/8インチのオーディオジャックが部分的に取り外されたときに、音声からボーカルを取り除くのは何ですか?
時々、私の8インチのオーディオジャックが緩んでしまい、トラックの音声部分だけが失われるようになります。「カラオケ」バージョンはいくらか残されます。オーディオプラグがどのように機能するかについて私が推測することは、私がこれを構成することを示唆しています。しかし、私は尋ねましたが、他の人もこれを経験したと言っています。 1/8インチのオーディオジャックが部分的に取り外されたときに、オーディオからこの削除されたボーカルが発生する原因は何ですか?
263 audio  stereo 

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オーディオアプリケーションでのインピーダンスマッチングの重要性
オーディオアプリケーション(アンプとスピーカー間、またはプリアンプとアンプ間など)で反射信号はどの程度重要ですか?主に、電力伝送ではなく忠実度に関してです。 インピーダンスとその長所/短所を一致させるさまざまなオプションは何ですか?これは、出力端子、入力端子、またはケーブルの変更にありますか?
52 audio 

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ヘッドフォンジャックへの接続中に大きな音がする
タイプCプラグ付きのPanasonic RX-ES29ブームボックス(接地なし)があります。ヘッドフォンの右側のスピーカーで比較的大きなスナップ/ポップ音が聞こえる場合がありますが、ブームボックスがオンになっているときにそれらを完全にヘッドフォンジャックに差し込みます。ジャックの先端を差し込むと少し音がしますが、ジャックを完全に差し込むと大きな音がします。私のヘッドフォンはAudio Technica ATH-AVC500です。 私はオスとオスのケーブルを使用してその音をキャプチャしようとしましたが、キャプチャしたケーブルを再生した後、ヘッドフォンを物理的に接続して聞いた音ほど大きくありません。私はAudacityのから取った写真を見ることができ、こことそこに。 Audacityはそれをオーディオクリッピングとして検出しませんが、上でリンクした写真によるもののようです。 それについての奇妙なことの1つは、それが常に発生するとは限らないということです。指の近くで何かが放電するときのように。大きな音が聞こえた直後に何度か抜き差しを試みましたが、消えてしまいました。充電された物体が放電され、再び充電するのに時間がかかるようになりました。 この奇妙な振る舞いの説明を知りたいのですが。

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電話機の標準的なヘッドフォンジャックの電圧範囲はどのくらいですか?
iPhoneのオーディオジャックからの出力をArduinoに接続したい。 iPhoneのオーディオラインに表示される電圧範囲はどれくらいですか?電話の音量を上げると大きなAC電圧が生成されると思いますが、どれくらいの大きさになりますか? Arduinoがその入力ピンで読み取ることができる電圧レベルを超えないようにする必要があります。iPhoneとArduinoの間に回路を提供する必要がありますか?

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オーディオ回路にスイッチモード電源から電力を供給できますか?
ほとんどのオーディオ回路は、大きく重いトランスと、平滑化後の小さなリップルで駆動されます。SMPSはより小さく、より効率的です。EMIは金属製の筐体でシールドし、ノイズ抑制のために出力をフィルタリングできます。 特に電力がさらに規制される場合。オーディオ回路でスイッチモード電源が使用されない理由 パワーアンプ、およびSMPSをオーディオ回路に適合させるためにどのような改善を行うことができますか?


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プレーンな有線ヘッドセットのメディアボタンはどのように機能しますか?
つまり、電話のジャックに差し込むことができるシンプルなアナログヘッドセットです。USBでも、Bluetoothでも、特別なコネクタを備えた派手な専用プラグでもありません-単なる汎用ステレオ+マイクジャックです。 ジャックプラグの4つの「バンド」は、GND、右イヤホン、左イヤホン、およびマイクです。そして、ボタンをカバーするものは何もありません-通常、コールを受信するための「音量アップ/ダウン」+「メディアキー」。 これらのボタンはどのように押されていることを電話機に伝えるのですか?
28 audio 

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通常のコンデンサとオーディオコンデンサ
古いSchoeps CMT30Fマイク用の電源を構築しています。現在、標準のコンデンサーマイクは48V電源ですが、これらはRadioFrance / ORTFの60s / 70s Schoepsマイクで、その時点で-9Vまたは-10V電源にカスタマイズされています。 プリアンプ/オーディオインターフェイスに9Vが入らないように、コンデンサを追加する必要があります。 「100 µF、50 V、できればVishayに分極されたオーディオコンデンサー」(以前のPhilips?)を購入するように言われました。これらはユニットあたり3€以上であり、これらのVishayはユニットあたり11.89€です! 質問:このようなコンデンサーは、オーディオアプリケーション用と、0.20ユーロ(つまり、15分の1/60分の1)の低価格の100 µF / 50Vのコンデンサとはどのような違いがありますか? オーディオ周波数スペクトルで違いが聞こえますか? ところで、ここに...ハム... スキーマ ... 私が構築しようとしている電源の回路図があります。コンデンサは、オーディオインターフェイス(図の下部)の近くにあるピンク色の2つのものです。多かれ少なかれ正しいと思いますか?

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シリアルプロトコルの区切り/同期技術
非同期シリアル通信は今日でも電子機器に広く普及しているため、私たちの多くはそのような質問に時々出くわしたと思います。電子デバイスDと、PCシリアル回線(RS-232または同様のもの)で接続され、継続的に情報を交換する必要があるコンピューターを検討してください。すなわち、PCそれぞれコマンドフレームを送信しており、それぞれステータスレポート/テレメトリーフレームで応答しています(レポートはリクエストへの応答として、または独立して送信できます-ここでは実際には関係ありません)。通信フレームには、任意のバイナリデータを含めることができます。通信フレームが固定長パケットであると仮定します。X msDY ms 問題: プロトコルは継続的であるため、受信側は同期を失ったり、進行中の送信フレームの途中で「結合」したりする可能性があるため、フレームの開始(SOF)がどこにあるかはわかりません。Aデータは、SOFに対する相対的な位置に基づいて異なる意味を持ち、受信したデータは破損する可能性があり、永久に破損する可能性があります。 必要なソリューション 短い回復時間でSOFを検出するための信頼性の高い区切り/同期スキーム(つまり、再同期に1フレーム以上かかることはありません)。 私が知っている(そして使用している)既存のテクニック: 1)ヘッダー/チェックサム -事前定義されたバイト値としてのSOF。フレームの最後のチェックサム。 長所:シンプル。 短所:信頼できません。不明な回復時間。 2)バイトスタッフィング: 長所:信頼性が高く高速な回復で、どのハードウェアでも使用可能 短所:固定サイズのフレームベースの通信には適していません 3)9番目のビットマーキング -各バイトに追加ビットを追加します。SOFでマークされたSOF 1とデータバイトには次のマークが付けられ0ます。 長所:信頼性が高く、高速な回復 短所:ハードウェアサポートが必要です。ほとんどのPCハードウェアおよびソフトウェアでは直接サポートされていません。 4)8番目のビットマーキング -上記の一種のエミュレーション。9番目ではなく8番目のビットを使用し、各データワードに7ビットのみを残します。 長所:信頼性の高い高速リカバリは、どのハードウェアでも使用できます。 短所:従来の8ビット表現と7ビット表現の間のエンコード/デコードスキームが必要です。やや無駄だ。 5)タイムアウトベース -定義されたアイドル時間の後に来る最初のバイトとしてSOFを想定します。 長所:データオーバーヘッドなし、シンプル。 短所:それほど信頼できません。Windows PCなどのタイミングの悪いシステムではうまく動作しません。潜在的なスループットのオーバーヘッド。 質問: 問題に対処するために存在する他の可能な技術/解決策は何ですか?上記のリストで簡単に回避できる短所を指摘できますか?システムプロトコルをどのように設計しますか(または設計しますか)?
24 serial  communication  protocol  brushless-dc-motor  hall-effect  hdd  scr  flipflop  state-machines  pic  c  uart  gps  arduino  gsm  microcontroller  can  resonance  memory  microprocessor  verilog  modelsim  transistors  relay  voltage-regulator  switch-mode-power-supply  resistance  bluetooth  emc  fcc  microcontroller  atmel  flash  microcontroller  pic  c  stm32  interrupts  freertos  oscilloscope  arduino  esp8266  pcb-assembly  microcontroller  uart  level  arduino  transistors  amplifier  audio  transistors  diodes  spice  ltspice  schmitt-trigger  voltage  digital-logic  microprocessor  clock-speed  overclocking  filter  passive-networks  arduino  mosfet  control  12v  switching  temperature  light  luminous-flux  photometry  circuit-analysis  integrated-circuit  memory  pwm  simulation  behavioral-source  usb  serial  rs232  converter  diy  energia  diodes  7segmentdisplay  keypad  pcb-design  schematics  fuses  fuse-holders  radio  transmitter  power-supply  voltage  multimeter  tools  control  servo  avr  adc  uc3  identification  wire  port  not-gate  dc-motor  microcontroller  c  spi  voltage-regulator  microcontroller  sensor  c  i2c  conversion  microcontroller  low-battery  arduino  resistors  voltage-divider  lipo  pic  microchip  gpio  remappable-pins  peripheral-pin-select  soldering  flux  cleaning  sampling  filter  noise  computers  interference  power-supply  switch-mode-power-supply  efficiency  lm78xx 

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光オーディオ送信機は音声を処理できません
これは、光オーディオトランスミッターに関する私のプロジェクトに関する質問です。 携帯電話の音声出力に応じて、レーザービーム(安価な650nm、5mWダイオード)の強度を変調するために音声信号変換器(EI14)を使用する非常に単純なデバイスを配線しました。その後、レーザーは、私のラップトップのマイクソケットに配線されたフォトレジスタ(G5528 A205)で受信されます。この設定で、2つのデバイス間で音声を送信できます。 次に、セットアップをアップグレードし、光の強度の変化に対する応答時間を改善するために、フォト抵抗器をフォトトランジスタに置き換えました(20msではなく12us)。 品質が大幅に向上しました。まだ素晴らしいとは言えず、改善すべき点がたくさんあるので、私は期待していませんでした。しかし、このセットアップには特に不可解な特性が1つあります。音声は正常に送信されますが、音声は処理できません。ひどく送信するわけではなく、まったく送信しないということです。で、この記録、音声がキャプチャさが、周りの50代の後、フルスイングであるべきボーカルがただではありません。本当に注意深く耳を傾け、何に注目すべきかを知っている場合、元のボーカルのわずかな残骸があります。 音楽にitれていると思い、代わりに音声メッセージを録音して送信してみました。同じ結果-受信機は何も見えず、受信した振幅スケッチはけいれんさえしません。オーディオブックの録音と同じです。 このような音楽と音声の不一致がどのように発生するかについてのアイデアはありますか?

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「バランスのとれた」オーディオ信号を作るのは何ですか?
正確に「バランスのとれた」オーディオとは何ですか、なぜそれが便利なのですか?私はそれが2つの電圧があり、一方が他方の逆であることを意味することを読みました。バランスの取れたオーディオレシーバーは、これらの違いを見て、それを「信号」と呼びます。ノイズはバランス信号の両方の半分に等しく影響するはずです。したがって、レシーバはノイズを信号と見なすべきではありません。2つの半分の差が変わらないからです。 しかし、これは意味がありません。不均衡なオーディオ信号も違いではありません:グランドと信号電圧の違いですか?なぜバランスの取れていないオーディオ信号をバランスの取れたオーディオレシーバーに送り、バランスのとれた電話と呼べないのですか また、2番目の反転電圧を加えると、どのように変化しますか?これを行わなかった場合、ノイズは依然として両方の半分に等しく影響し、受信機によって拒否されませんか?
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オーディオ信号を転送するのに最適なケーブルは何ですか?
これが間違った場所である場合は申し訳ありませんが、HiFiブードゥーマジックではなく、科学的および電気的な説明に興味があります。 高価なオーディオケーブルと「改善された」音質についての議論を見たことがあると思います。 私の質問は、オーディオ信号に最適なケーブルは何ですか?スピーカーケーブルは通常、バナナコネクタで終端されたペアの〜12 AVGケーブルです。 私の知る限り、これはあらゆる種類のノイズの影響を受けなければなりません。ノイズを最小限に抑えるには、「無線」信号(LF、MF、HFなど)に同軸ケーブルを使用するのが普通です。APC-7または同等の適切なコネクタとの同軸は、オーディオにも最適ではないでしょうか?それとも、周波数がどういうわけか同軸ケーブルには低すぎますか? インターネットはこのトピックに関して少しあいまいでした。 私が本当に不思議に思っているのは、なぜ平均的なホームステレオのスピーカーに同軸ケーブルを使用しないのかということです。 信号レベルを50 dBm(100W)としましょう。
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カセットテープレコーダーの速度を設定したものは何ですか?
カセットレコーダーの回転速度を設定するものは何だろうと思っていましたか?速度は一定である必要があると思いますが、それは、テープ上のどこにいるかによって、テープデータの実効密度が異なることを意味します。回転を作成するためのステッピングモーターとタイマーでしたか、それとももっと興味深いものが使用されましたか?
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DCバイアスオーディオ信号
DCバイアスをオーディオ信号に追加するいくつかの異なる方法を見てきました。私はそれらをシミュレートしましたが、すべて同じような結果が得られますが、なぜAまたはBまたはCを選択するのか分かりませんローパスフィルター(RC、2極)。信号はADCによって読み取られます。 最初の方法は、分圧器を使用することです: 単純なバイアス回路 これは非常に自明であり、どのように機能するかを理解しています。ダイオードを使用したこの同じデザインも見ましたが、例を見つけることができませんでした。 次の例:ATMega328を使用してオーディオ信号を読み取る方法 -写真はエンドリスの答えからです。 私が見たもう一つは、私はこのFET-BJTプリアンプ回路をよく理解していません また、回路図はプリアンプ用であり、2つのバージョンがあり、どちらもバイアスを追加します。 私の質問は、オーディオ信号にバイアスを追加するためのベストプラクティスは何ですか?DCバイアスを信号に追加する他の方法は何ですか? 編集/更新:回答を見ると、2番目の回答を使用すると、このようなものを使用して、アプリケーションに最適に機能するように見えます。他に改善できる点はありますか?その他の安定Vref /電源レール。
21 audio  dc  bias 

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ヘッドフォンケーブル内の白い毛
プラグのワイヤが切れているPhillips SHE3000イヤホンの安価なセットがあります。同じ問題を抱えて別のヘッドフォンを修理していたので、余分なプラグを買いました。 ここに私の問題があります-各チャンネルのケーブルの中には、そのための地面だけでなく、奇妙な白い毛もあります。それらがはんだ付けに耐えられるようには見えません。 それらは何であり、私はそれらで何をすべきですか?
20 audio  soldering  wire 

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