iPhoneのオーディオジャックからの出力をArduinoに接続したい。
iPhoneのオーディオラインに表示される電圧範囲はどれくらいですか?電話の音量を上げると大きなAC電圧が生成されると思いますが、どれくらいの大きさになりますか?
Arduinoがその入力ピンで読み取ることができる電圧レベルを超えないようにする必要があります。iPhoneとArduinoの間に回路を提供する必要がありますか?
iPhoneのオーディオジャックからの出力をArduinoに接続したい。
iPhoneのオーディオラインに表示される電圧範囲はどれくらいですか?電話の音量を上げると大きなAC電圧が生成されると思いますが、どれくらいの大きさになりますか?
Arduinoがその入力ピンで読み取ることができる電圧レベルを超えないようにする必要があります。iPhoneとArduinoの間に回路を提供する必要がありますか?
回答:
商用のラインアウト仕様は、1ミリワットから600オームの負荷を駆動できることです。正弦波の場合、これは0.77ボルトRMS(2.2ボルトピークツーピーク)の電圧と1.3ミリアンペアRMS(3.6ミリアンペアピークツーピーク)の電流を意味します。
チェックアウト:http : //en.wikipedia.org/wiki/Line_level
民生用オーディオ機器の最も一般的な公称レベルは、-10 dBV、...絶対値で表現すると、-10 dBVの信号は、ピーク振幅が約0.447ボルトの正弦波信号、または0.316の一般信号と同等です。ボルトの二乗平均平方根(VRMS)。...絶対最大値はなく、回路設計に依存します。
ただし、これは、明らかに、一定の振幅で信号を伝送し、受信側で音量を決定できる「ライン出力」プラグの場合です。
ほとんどの場合、ソース機器の音量設定を変更しても、ライン出力信号の強度は変わりません。
スピーカーを駆動するヘッドフォンプラグの場合、その信号は実際にはむしろ電流信号(スピーカーのコイルを駆動するために使用される)であるため、事態はさらに複雑になる可能性があると思います。
ラインレベルとは対照的に、ヘッドフォンやスピーカーの駆動に使用されるものがあります。さまざまな信号の強度は、デバイスの出力電圧と必ずしも相関しません。また、さまざまな負荷を駆動するのに利用可能な電流量を決定するソースの出力インピーダンスにも依存します。
あなたの最善の策は、Arduinoのアナログ入力(ADC)のような高インピーダンス入力を持つはずのオシロスコープで波を見ることだと思います。
(私は専門家ではありません、一粒の塩を取り、自由に編集してください)
編集:ウィキペディアの記事私はもともとこの回答を掲載以来、ソースがたくさん編集されているように私が使用していました。他の変更の中でも、上記のqouted部分は削除/変更されました。したがって、私はこの回答のほとんどを印象づけており、上部にリンクされているウィキペディアの記事を参照することをお勧めします。
残念なことに、ヘッドフォンアンプとヘッドフォンインピーダンスの周囲には、「オーディオフィア」のナンセンスがたくさんあります。おそらく、Googleの「ヘッドフォンインピーダンス」の上位5つの結果は間違っています。このサイトにはいくつかの有用な情報が含まれています(多くの情報も間違っています)。
とにかく、私が正しいと思うグラフを見ると、ほとんどのヘッドフォンは抵抗と比較してかなり小さいリアクタンスを持っていることがわかります。また、ほとんどのヘッドフォンのインピーダンスは約16〜32オームで、クレイジーな「聴力」ヘッドフォンのインピーダンスはより高くなります(300オームなど)。彼は、ポータブルヘッドフォンには5 mWが十分に大きいことを提案しています。オーディオファンのヘッドフォンには、より高い電力が必要です。
電力はため、であるため、高インピーダンスのヘッドフォンはより多くの電力を必要とし、インピーダンスが高いため、より高い出力電圧が必要になります。とにかく、上記のリンクページに示されているSony MDR-EX51ヘッドフォンの場合、単純な17オームの抵抗にかなり近いことがわかります。5 mWでは、0.3 Vの電圧と16 mAの電流を意味します。
Arduinoはこれをかなり簡単に供給することができますが、17オームの5VはArduinoの25 mA制限をはるかに上回る300 mAを与えるため、PWMに接続することはできないと思います。簡単な解決策は、4.7 V / 16 mA = 290オームの抵抗をピンと直列に挿入することです。
私はこれを試していません-あなたは実験する必要があります!
ヘッドフォンジャックに関する厳格なルールはありません。ラップトップ、MP3プレーヤー、または通常のステレオシステムです。
一般的なヘッドフォン出力はラインレベルの仕様に準拠していると言えますが、ヘッドフォンの場合、厳密な数値セットよりもガイドラインになります。
既に発見したように、デバイスごとに出力レベルが異なります。
電源をPCから提供することができ、例えば、あるXのミリワット。PCの電源はサウンドカードに12Vを与えることができるため、X mWは電流ではなく電圧に重点を置いて生成できます。一部のトップエンドマザーボード(最新のAsus ROGボードなど)は、2V rmsを超えるヘッドフォンジャック出力を誇ります。
ポータブルMP3プレーヤーには、3.7Vのリチウム電池しか搭載できません。その出力はPC と同じX mWですが、低い電圧で高い電流が得られます。ブーストコンバーターがなければ、前述のハイエンドマザーボードの電圧に合わせることができません。
「ヘッドフォン出力」と「ライン出力」の根本的な違いは、後者が低インピーダンス負荷に電力を供給するように設計されていないことです。一般的なオーディオデバイスの入力インピーダンスは50kOhmsであると想定する傾向があります。知ることが非常に重要な場合は、通常、デバイスの製造元が述べています。ヘッドフォンまたはイヤフォンは32オームまで低くすることができます。つまり、ヘッドフォンをライン出力ソケットに接続すると、音量と品質が低下する可能性があります。通常、専用のヘッドフォンアンプを検討しない限り、ラインレベルのデバイスをヘッドフォン出力に接続しても同じ問題は発生しません。オーディオマニアは、出力が不均衡になると主張するかもしれません。
したがって、正しい答えはありません。おそらく、最大1.4V RMSから始めて、プロトタイプを操作しながら増減します。
これはPkPの答えに追加されます。
「ラインレベル」オーディオは通常600Ωで1 mWであり、これはサインに対して1.1 V pになりますが、オーディオはサインからはほど遠いものです。仕様に準拠し、平均で775 mV RMSしか得られない場合でも、ピークは1.1 Vよりもかなり高くなる可能性があります。一般に、少なくとも±5 Vまでの歪みのないピークを受け入れて処理するのが一般的です。
arduinoにはより高い電圧が必要です。
電圧を約2ishボルトにする必要があるラインで非反転OPアンプを使用します。これはarduinoにとっては良いことです。
:)
http://www.instructables.com/id/Arduino-Audio-Input/step3/Non-Inverting-Amplifier/