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シリアルプロトコルの区切り/同期技術
非同期シリアル通信は今日でも電子機器に広く普及しているため、私たちの多くはそのような質問に時々出くわしたと思います。電子デバイスDと、PCシリアル回線(RS-232または同様のもの)で接続され、継続的に情報を交換する必要があるコンピューターを検討してください。すなわち、PCそれぞれコマンドフレームを送信しており、それぞれステータスレポート/テレメトリーフレームで応答しています(レポートはリクエストへの応答として、または独立して送信できます-ここでは実際には関係ありません)。通信フレームには、任意のバイナリデータを含めることができます。通信フレームが固定長パケットであると仮定します。X msDY ms 問題: プロトコルは継続的であるため、受信側は同期を失ったり、進行中の送信フレームの途中で「結合」したりする可能性があるため、フレームの開始(SOF)がどこにあるかはわかりません。Aデータは、SOFに対する相対的な位置に基づいて異なる意味を持ち、受信したデータは破損する可能性があり、永久に破損する可能性があります。 必要なソリューション 短い回復時間でSOFを検出するための信頼性の高い区切り/同期スキーム(つまり、再同期に1フレーム以上かかることはありません)。 私が知っている(そして使用している)既存のテクニック: 1)ヘッダー/チェックサム -事前定義されたバイト値としてのSOF。フレームの最後のチェックサム。 長所:シンプル。 短所:信頼できません。不明な回復時間。 2)バイトスタッフィング: 長所:信頼性が高く高速な回復で、どのハードウェアでも使用可能 短所:固定サイズのフレームベースの通信には適していません 3)9番目のビットマーキング -各バイトに追加ビットを追加します。SOFでマークされたSOF 1とデータバイトには次のマークが付けられ0ます。 長所:信頼性が高く、高速な回復 短所:ハードウェアサポートが必要です。ほとんどのPCハードウェアおよびソフトウェアでは直接サポートされていません。 4)8番目のビットマーキング -上記の一種のエミュレーション。9番目ではなく8番目のビットを使用し、各データワードに7ビットのみを残します。 長所:信頼性の高い高速リカバリは、どのハードウェアでも使用できます。 短所:従来の8ビット表現と7ビット表現の間のエンコード/デコードスキームが必要です。やや無駄だ。 5)タイムアウトベース -定義されたアイドル時間の後に来る最初のバイトとしてSOFを想定します。 長所:データオーバーヘッドなし、シンプル。 短所:それほど信頼できません。Windows PCなどのタイミングの悪いシステムではうまく動作しません。潜在的なスループットのオーバーヘッド。 質問: 問題に対処するために存在する他の可能な技術/解決策は何ですか?上記のリストで簡単に回避できる短所を指摘できますか?システムプロトコルをどのように設計しますか(または設計しますか)?
24 serial  communication  protocol  brushless-dc-motor  hall-effect  hdd  scr  flipflop  state-machines  pic  c  uart  gps  arduino  gsm  microcontroller  can  resonance  memory  microprocessor  verilog  modelsim  transistors  relay  voltage-regulator  switch-mode-power-supply  resistance  bluetooth  emc  fcc  microcontroller  atmel  flash  microcontroller  pic  c  stm32  interrupts  freertos  oscilloscope  arduino  esp8266  pcb-assembly  microcontroller  uart  level  arduino  transistors  amplifier  audio  transistors  diodes  spice  ltspice  schmitt-trigger  voltage  digital-logic  microprocessor  clock-speed  overclocking  filter  passive-networks  arduino  mosfet  control  12v  switching  temperature  light  luminous-flux  photometry  circuit-analysis  integrated-circuit  memory  pwm  simulation  behavioral-source  usb  serial  rs232  converter  diy  energia  diodes  7segmentdisplay  keypad  pcb-design  schematics  fuses  fuse-holders  radio  transmitter  power-supply  voltage  multimeter  tools  control  servo  avr  adc  uc3  identification  wire  port  not-gate  dc-motor  microcontroller  c  spi  voltage-regulator  microcontroller  sensor  c  i2c  conversion  microcontroller  low-battery  arduino  resistors  voltage-divider  lipo  pic  microchip  gpio  remappable-pins  peripheral-pin-select  soldering  flux  cleaning  sampling  filter  noise  computers  interference  power-supply  switch-mode-power-supply  efficiency  lm78xx 

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内蔵のバランス充電を備えた18650バッテリーパックを構築する方法はありますか?それともバランスがあまり必要ないのですか?
これが私の最初の投稿です。 エラー、私は特にエレクトロニクスのDIY愛好家です。私は実際にはIPSディスプレイを備えたポータブルPlaystation 2 Slimを構築しているので、Wii Uコントローラーのように見えます。それは私の最初の大規模な電子的な試みです。 ただし、ポータブルなので、充電式電池で駆動する必要があります。私はこのプロジェクトの力の部分にどのように取り組むかについて非常に混乱しています。出来るだけ詳細になるよう頑張ります!お返事お待ちしております! リトルディテール 見回してみると、18650s(3S)のバッテリーパックで十分だと思いました。3つを直列に接続すると、最大12.6Vが生成されます。これも少し一般的です。そのため、バッテリーに関する多くの情報が見つかり、ラップトップのバッテリーパックから回収することもできます。 これまでのところ、プロジェクトに含まれている電子機器についていくつか詳細があります。 Sony Playstation 2 Slim(モデル75003) 動作電圧:8.5V 消費電力:最大6 A Innolux N070IDG(うん、いい画面が大好きです:D) タイプ:IPS LCD 解像度:1280x800 サイズ:7インチ斜め 動作電圧:9-12V(12Vで最高) 消費:190-210mA(フル輝度)(ベンチ電源から示される) ディスプレイインターフェイス:HDMI、VGA、2 x AVのインターフェイスボードを含みます。 PAM8403オーディオアンプ 2チャンネル 出力:4オームでチャネルごとに3W出力。 電圧:5V バッテリー 私は古いラップトップから6 x 18650バッテリーをなんとか手に入れました。いくつか検索したところ、Sony SF US18650GR 2400mAH Li-Ionバッテリーのようです。だから私は、これは最初のうちは十分に良いように思われると結論しました、そのうちの3つ。 問題 この3SバッテリーパックをBMSで使いたかった。BMSを入手した後、パックを組み立てようとしていたので、さらに調査しました。 BMSはセルのバランスをとっていないようです。私は、過充電保護と過充電保護を備えているため、すべて4.2Vでセルを充電します。セルがいっぱいで他のセルが満たされていない場合は、その特定のセルの充電を停止し、充電されていないセルで続行します。 tフル。しかし、私は間違っているようで、それでもバランスが崩れる可能性があります。 私は疑問に思っていました。私たちが使用するほとんどの消費者向けデバイスは、ラップトップやポータブルスピーカーなどのデバイスを再充電するために、単にDC電源充電器/電源を使用します。確かに、それらはバッテリーパックまたはデバイスで-または、どちらもバランス充電されていませんか? ほとんどのチュートリアルでは、バランスコネクタを備えたバランスチャージャーを使用することが、そのパフォーマンスを維持する唯一の方法であると述べています。バランスチャージャーを持ち歩き、バッテリーパックをデバイスから取り外して再充電するのはかなり不便です。 私の質問は、電圧不足や過電流保護などの必要な保護機能を備えたバッテリーパックを設計し、単純なDCバレルチャージャーを介して充電するように設計することは可能ですか? それとも、バランス充電ですか?完全に必要なものではありませんか? リチウム電池を使うのが本当に怖いです。自分や誰かに危害を加えたくありません。 私の可能な解決策 私はリチウム電池についてあまり経験がないので、私にとっては、バランスが非常に重要なようです。大丈夫だと思いますいくつかの解決策を考えました。それらのフィードバックを歓迎します! …

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BGAコンポーネントのはんだ付けDIY
私が正しく理解していれば、現在のBGAコンポーネントにはパッケージの下にはんだボールが含まれています。ボードに追加するために追加のはんだペーストが必要ですか、それともコンポーネントの接点のはんだの量で十分ですか?
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