バランスの取れたオーディオでは、ある導体に信号があり、別の導体に反転信号があります。
間違っています。
バランスの取れたオーディオには2本の信号線があり、3本目はグランド用です。
間違っています。
これらのいずれかが当てはまる場合もありますが、どちらもバランスの取れたオーディオを作るものではありません。電話ネットワークはごく最近まで完全にアナログであり、回路ごとに2本のワイヤしかありませんでした。地面はありませんでした。しかし、彼らは非常に長い距離にわたって比較的ノイズのない接続を維持することに成功しました。バランスの取れたオーディオには、2本の導線のみが必要です。
理想的なバランス型オーディオレシーバーは、差動アンプです。2つの入力間の差を測定し、その差を信号と呼びます。「地面」はまったく無関係です。1つの入力は、他の入力の反転コピーである必要はありません。差動アンプがその2つの入力の差だけを見ている場合、どのように問題になりますか?1つの入力が「反転信号」であることをどのようにして知ることができますか?
では、入力の1つを単に接地しないのはなぜですか?これは、受信側で差動アンプを使用するだけで、不平衡オーディオを平衡オーディオにできるということではないでしょうか?
この回路のシミュレーション – CircuitLabを使用して作成された回路図
それが起こると、いや、私たちはそれをすることはできません。そして、なぜバランスの取れたオーディオが本当に意味するのかを理解することが理由です。2つのシングルエンドのオーディオ接続ではなく、1つを反転させることです。等しいインピーダンスの 2本の導体で信号を伝送することです。
その理由は次のとおりです。バランスの取れたオーディオを使用する主な目的は、ノイズを減らすことです。このノイズは、オーディオ信号の近くにある他のものとの相互インダクタンスとキャパシタンス(多くの場合、電源配線)によって拾われます。このノイズ源に対する相互インダクタンスまたは静電容量が2つの導体で等しい場合、各導体に等しい電圧と電流が誘導されます。つまり、違いは変わらないでしょう。したがって、この差だけを見る差動増幅器の観点から見ると、ノイズ源は存在しません。考慮してください:
この回路をシミュレートする
ここでの出力は何ですか?U1が理想的な差動増幅器である限り、出力は正確に0V DCです。ノイズの一部(V1から)はC1およびC2を介して入力に結合しますが、C1 = C2およびR1 = R2であるため、それぞれに等しく結合し、2つの差を変更することはできません。差動アンプの出力に影響します。
しかし、R1がR2と等しくない場合はどうなりますか?R1とC1は、R2とC2とは異なる分圧器を形成するようになり、結果として、不均等な電圧がアンプの入力に結合します。現在は違いがあり、出力にV1がある程度見られます。抵抗が等しいが、コンデンサが等しくない場合、同じ問題が存在します。
入力の1つだけを駆動しても何も変わりません。考慮してください:
この回路をシミュレートする
ちょっとそれはバランスが取れていません!しかし、それは完全にバランスが取れています。ノイズは依然として各入力に対して等しいインピーダンスに見えます。ノイズは依然として各入力に等しく結合するため、差は変わりません。したがって、まだ拒否されています。
iPodやVCRで見られるような典型的なオーディオ接続のバランスが取れていない2つの理由があります。1つ目はケーブルの形状です。通常、これらは同軸ケーブルを使用し、シールドをグランドとし、その内部にグランド基準信号があります。導体の形状は遠隔地でも似ていないため、周囲と同等のインピーダンスを持つことはできません。前の例では、C1とC2は等しくありません。
2番目は、これらのラインが通常どのように駆動されるかです。通常、次のようになります。
この回路をシミュレートする
U1が理想的なバッファーである場合、これはバランスが取れています。しかし、そうではありません。U1は通常、出力インピーダンスが小さいオペアンプの一種です。それは小さいですが、ケーブルの他の半分から見たグランドへの直接接続ほど小さくはありません。オペアンプの出力インピーダンスも、周波数によって大幅に変化する可能性があります。
この問題に対する非常に安価で非常に効果的な解決策は、抵抗など、より制御可能なもので出力インピーダンスを設定することです。信号を大幅に減衰させることなく、100オーム程度の抵抗を直列に配置できます。実際の実装は次のようになります。
これは、Rod Elliott(ESP)/ Uwe Beisによる素晴らしい記事からです。R2とR3は、ほとんどのバランス調整を行います。これらの抵抗は、購入または調整して、抵抗を非常に等しくすることができます。オペアンプの出力インピーダンスよりも大幅に大きいため、オペアンプの出力インピーダンスは比較的重要ではありません。
R4とC1は、より高い周波数でオペアンプをさらに重要でないものにするのに役立ちます。実際のオペアンプは、周波数とともに出力インピーダンスが増加します。これは、高周波で回路の不平衡を保つのに役立ちます。ただし、R4とC1が2つの半分を一緒にシャントするため、オペアンプの出力インピーダンスはより高い周波数ではそれほど重要ではなくなります。
このトポロジには、いくつかの欠点があります。まず、両方のラインを駆動できないため、両方のラインを駆動できる設計に比べてダイナミックレンジが半分です。次に、2つの信号線を入力信号の半分のコモンモード電圧で駆動します。したがって、ドライバーは、通常のオーディオケーブルのシールドのように、2つの信号線の容量を周囲に駆動する必要があります。ただし、中程度のケーブル長の場合、これは問題になることはほとんどありません。
利点は、部品点数の削減です。また、これが不平衡入力に押し込まれたTRSコネクタ上にある場合、通常「反転信号」であるリングはアクティブな電子機器に接続されていないため、悪いことは起こりません。
さらに重要なことは、バランスの取れたオーディオがどのように機能するかについての一般的な誤解を払拭します。