回答:
プラグがジャックから抜け出し始めると、多くの場合、最初に接続を切断するのは接地接点(スリーブ)で、2つの「ホット」リード(左右、チップ、リング)が接続されたままになります。
このように地面を開いても、両方のイヤピースは信号を受信しますが、現在は左右のチャンネル間の「差」信号です。両方のチャネルで同相の信号はキャンセルされます。
レコーディングエンジニアは、リードボーカル信号をステレオ画像の真ん中に配置する傾向があるため、これは、差分信号を聞いているときに消える同相信号の一例にすぎません。
ボーカルトラックは、特に歌手が1人だけの場合は、通常中央にあります。これは、左右に均等に混合されることを意味します。
差信号、LRまたはRLを生成する場合、このコモンモード素材(左右に等しい比率で混合されたもの)は減衰されます。
接地接続を切断すると、ヘッドフォンでこのような状況が発生する可能性があります。
ヘッドフォンジャックには3本の導線(チップ、リング、スリーブ)しかありません。そのため、ヘッドフォンは共通のリターンパスまたはグランドを共有します。
このアースがプレーヤーに正しく接続されていない場合でも、ジャックを介して両方のヘッドフォンに正しく接続されたままです。次に、ヘッドフォンは直列回路を形成します:左アンプ出力、左ヘッドフォン、共通グランド、右ヘッドフォン、右アンプ出力。
ヘッドフォンで聞こえるのは、アンプ間の電圧差です。コモンモードの信号の成分(両方のチャネルに等しく混合される)は抑制されます。(アンプがまったく同じ信号を生成した場合、差はゼロになります!)
そのため、中心部のボーカル、および(通常)ベースギターやキックドラムなど、中心部でパンされるその他のものは、かすかに聞こえるか、まったく聞こえません。
低音がなく、ボーカルがかすかに離れた信号が聞こえます。
しかし、ボーカルのリバーブは、左右の信号が異なるステレオ効果であるため、巨大に聞こえるかもしれません!リバーブミックスは、小さな「ドライ」ボーカル信号に対してはるかに「ウェット」であるように聞こえるかもしれません。
その他の注意事項:
アンプがグラウンドなしで機能するのはなぜですか?各アンプは、いわば、もう一方をグランドと見なすことができるからです。電圧増幅器の出力インピーダンスは低くなります。あるアンプの出力は、別のアンプの出力のグランドまたはリターンパスとして機能できます。これがアンプブリッジングの基礎です。主なポイントは、一方のアンプから他方のアンプへの接続が完全な回路であることです。ヘッドフォンのアースを持ち上げても回路は中断されません。
2つのアンプ間のこのタイプの接続は、ブリッジングをもたらすために活用されます。しかし、ブリッジングでは、アンプの1つが反転信号を受信する必要があるため、それらの差は本当に加算です!ブリッジングは、2つの弱いアンプを使用して、より強力な単一のアンプを作成する手法です。また、ブリッジングにより、単一の電源に基づいている場合でも、アンプをスピーカーにDC結合できます(DCをブロックするためにスピーカーと直列に結合コンデンサーが必要ないことを意味します)。この技術は、単一電源で動作する一部の小型オーディオアンプICで使用されますが、プロオーディオの世界では、大型ステレオアンプがブリッジ構成をサポートする場合があります。ステレオアンプの重要なパラメーター(一部のユーザーにとって)は、より多くの電力を得るために簡単に「ブリッジモノラル」にできるかどうか、またはより小さなインピーダンス負荷を駆動できるかどうかです。だから、あなたは何ですか