タグ付けされた質問 「mechanism-design」

2
マッチングアルゴリズムへのコンピューティングソリューションで利用可能なコード
マッチング手順の設計の問題(高校と学生、医療インターンと病院、腎臓提供者と受信者、...)は、経済学者によって広く研究されており、ロスで経済学でノーベル記念価格を受け取ることに貢献しました。 文献で提案されているいくつかの最も有名なアルゴリズムの主要な種類のマッチング問題の解決策を計算できる、自由に利用可能なコード(理想的には比較的高レベルの言語)を知っているかどうか疑問に思いました。私はそれを書くことを考えていますが、私はむしろそれがすでに存在しないことを望みます。 私は主に、学校選択の問題における遅延受理アルゴリズムの解を計算するコードに興味がありますが、他のことはありがたいです。



1
GoogleはGoogle Playのアイテムの価格をどのように決めていますか?
私は、経済学と計算の交差点で働いている、駆け出しのコンピュータサイエンス研究者です。この質問が管理者にとって不適切と思われる場合はご容赦ください。 現在、さまざまな価格設定モデルを研究しており、アイテムを販売するための「最適な」方法または価格を研究しています。Google Playには、レンタルまたは購入できる映画があります。また、同様の人気の映画については、価格に大きな違いがあることが多いことに気付きました。(約10ユーロ)。従来は、アイテムの評価分布を見ています。ただし、このコストの違いは説明できません。著作権の購入にも問題があるかもしれません。しかし、より一般的には、Googleのような企業はこれらのデジタルアイテムの価格をどのように決めていますか?彼らはセール情報に基づいてこれらの価格を定期的に更新していますか?これをどのように行うことができるかについての事前の作業はありますか? 道順を探しているだけなので、どんな助けでも大歓迎です。

1
インセンティブの互換性
オブジェクトセットと、個のオブジェクトに対して評価ベクトルを提案する1人のプレーヤーがいます。は、このようなすべての評価タイプのセットです。与えられたT Iが割り当て機能設計F :T → [ 0 、1 ] M及び支払関数P :T → R 機構(F 、Pは)であると言われているインセンティブ互換性の場合、T (F (t = (t 1 t 2 t 3 ⋯ t m)m T t (f (t ))+ t ′(f (t ′))≥ t (f (t ′))+ t ′A = { a1、2、3、⋯ 、am}A={a1,a2,a3,⋯,am}A=\{a_1,a_2,a_3,\cdots,a_m\}t = (t1 t2 t3 ⋯ …

1
オークションの限界収益の解釈
クレンペラーのオークション理論に関する調査(17〜18ページ)を読んでいます。この調査では、従来のミクロ経済価格理論と収益等価性の結果との関係について説明しています。第一に、私はその類似性をよく理解していません。限界収益は、追加の販売数量による収益ですが、オークションでは分割できない単一のオブジェクトを販売するだけです。 特に、入札者の「限界収益」に焦点を当てることは有益です。入札者の値の分布から独立して値が引き出される任意の多数の入札者から需要曲線が構築されている会社を想像してください。入札者が独立した私的価値を持っている場合、入札者の「限界収益」は、入札者の実際の価値に等しい価格でのこの企業の限界収益として定義されます。 なぜ「入札者の実際の価値に等しい価格でこの会社の限界収益」なのか分かりません。これは、入札者が実際に実際の値を入札することを想定していないのですか?これは確かに、例えば、一等価格のオークションには当てはまりません。 BulowとRobertsは、Myersonに従って、収益等価定理の仮定の下で、オークションからの予想収益が、落札者の予想限界収益に等しいことを示します。 私はこれと混同しています(おそらく以前のパーツとの混乱から生じています)。1つのアイテムを販売する場合、限界収益は予想収益に等しくなります。きっと私はここに何かが欠けています。

0
ビジネス契約の設計-この背後に科学はありますか?
私は、広告スペースが広告代理店、広告ネットワーク、および個々の顧客にどのように販売されるかのスキーマに取り組んでいます。ビジネス契約の設計方法に関する質問はたくさんあります。たとえば、事前に定義された予算と最低評価レベルについて合意することができます。他の場合には、事前に定義された評価レベルと達成するための無料の変動予算について合意することができます。3番目のケースでは、広告スペースをパックしてパッケージで販売できます。おそらく、何らかのオークションを使用します。 問題は、どのような契約の種類、どのような契約条件を選択して顧客に提示すべきかを決定する科学がありますか?そのような決定にはどのような議論が使用されますか?鍵となる議論は利益の最適化であると言えますが、スキーム1がスキーム2でより大きな利益をもたらすことをどのように判断できますか?また、顧客は何らかのスキーマに同意しないことを決定できるため、利益は唯一の議論ではありません。その後、交渉プロセスが開始され(自動であっても)、いくつかの共通の基盤が見つかるはずです。たとえば、リソースの最大限の活用、各企業の利益を最大限にするという矛盾する目標の間で妥協が必要です。 だから-ビジネス契約の設計、販売条件の設計などの科学がありますか? メカニズムの設計とオークションの設計について聞いたことがありますが、契約の設計もありますか? 提案をありがとう!私は技術者ですが、ビジネス面も知っておく必要があると感じることがあります。そして、ビジネス契約、提案、交渉の基礎を形成できる最適化基準である「第一原則」が必要です。 追加:契約理論について聞いたことがあります-多分それは私が見るべき方向ですか?たぶん私の質問は未開拓地域に関するものでしょうか?
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.