オークションの限界収益の解釈


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クレンペラーのオークション理論に関する調査(17〜18ページ)を読んでいます。この調査では、従来のミクロ経済価格理論と収益等価性の結果との関係について説明しています。第一に、私はその類似性をよく理解していません。限界収益は、追加の販売数量による収益ですが、オークションでは分割できない単一のオブジェクトを販売するだけです。

特に、入札者の「限界収益」に焦点を当てることは有益です。入札者の値の分布から独立して値が引き出される任意の多数の入札者から需要曲線が構築されている会社を想像してください。入札者が独立した私的価値を持っている場合、入札者の「限界収益」は、入札者の実際の価値に等しい価格でのこの企業の限界収益として定義されます。

なぜ「入札者の実際の価値に等しい価格でこの会社の限界収益」なのか分かりません。これは、入札者が実際に実際の値を入札することを想定していないのですか?これは確かに、例えば、一等価格のオークションには当てはまりません。

BulowとRobertsは、Myersonに従って、収益等価定理の仮定の下で、オークションからの予想収益が、落札者の予想限界収益に等しいことを示します。

私はこれと混同しています(おそらく以前のパーツとの混乱から生じています)。1つのアイテムを販売する場合、限界収益は予想収益に等しくなります。きっと私はここに何かが欠けています。

回答:


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この類推は、BulowとRobertsによるものです。

Econ 101の図表で、縦軸に価格を、横軸に数量を考えて、一定の限界費用がゼロの独占企業を考えます。需要曲線が与えられると、限界収益を引き出し、この関数が軸と交差する独占量を見つけることができます。

pq=1F(p)pq=qF1(1q)q

pqq=F1(1q)qf(F1(1q)=v1F(v)f(v),
q=1F(p)p=v1F(v)f(v)

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