タグ付けされた質問 「competition」

3
従業員グループによる団体交渉が価格決定と同じではないのはなぜですか?
従業員は賃金のために労働を販売します。かなりの数の従業員が集まり、より高い賃金を要求する場合、これは、ある商品の価格を違法に修正する商人の臨界的な質量と同じではないでしょうか? 強力な組合は、労働に対する違法な独占権を持っていると見なすことはできませんか?

4
インターネットプロバイダーの競争市場では、ネットの中立性は重要ではありませんか?
私の理解では、ISPが大量のトラフィックを使用するサイトを調整できるようにすることは、単なる価格差別です。ISPはNetflixなどのサイトに課金し、Netflixの消費者に費用を負担します。したがって、基本的に多くのデータを使用する人はより多くの料金を請求されることになります。 実際には、ISPは新しいインフラストラクチャを構築せずに、現在の速度を遅くするために障害を起こすだけだという議論を理解しています。ただし、これは米国のインターネットプロバイダーのpol占市場でのみ問題のようです。競争の激しい市場では、障害を乗り越えることで競合他社に脱出が生じます。 だから、競争の中の電気通信市場では、ネットの中立性を維持することは重要ではないと考えているのは正しいのでしょうか?ネットの中立性を維持するために戦う代わりに、より多くのISPが市場に参入するよう促すことは正しい戦いかもしれません。

3
なぜ競争が「不思議な」ペイデイローン金利を妨げないのでしょうか?
「ペイデイローン」の現在のWikiページでは、ローンの価格は限界費用を上回っています。正当化は 貸し手が市場のより大きなシェアを確保するために借り手への革新とコスト削減を選択した場合、競合する貸し手は即座に同じことを行い、効果を打ち消します。このため、とりわけ、ペイデイマーケットプレイスのすべての貸し手は、現地の法律で許可されている最大の料金とレートで、またはそれに非常に近い料金を請求します。[23] この論理は、競争市場が限界コストで商品を価格設定するという事実と矛盾していませんか? ペイデイローン市場は十分に競争力がないという暗黙の仮定はありますか?もしそうなら、この仮定は本当ですか?

5
バーガーの費用が5セントでないのはなぜですか。
で、このブログの記事、エコノミストボブ・マーフィーは、競争の激しい市場で、価格は限界費用に等しいという原則を伴うパズルを発生させます: イントロからミクロ経済学までの一般原則は、競争の激しい業界では、平衡P = MCであると述べています。それでは、実際にそれをファーストフード業界に実際にどのように適用しますか?ハンバーガーがすでに作られ、バックウォーマーに座っている時点で、ハンバーガーを手に取って顧客に渡す労働者の会社にとっての限界費用はどれくらいですか?5セント?したがって、効率的なファーストフード業界では、ハンバーガーの価格は5セントにする必要があります。(Davidが指摘しているように)沈没したコストの誤謬を伴うため、会社は少なくとも平均コストをカバーするのに十分な料金を請求する必要があるとあえて言わないでください。しかし、皆さんがそれをどのように開梱するかを知りたいと思っています。あなたが言いたいなら、「私は彼らに彼らの面白いグラフが書かれた教科書を信頼していません!」いいよ、 彼が言っていることは、ハンバーガーがすでに作られると、ハンバーガーを作るコストは沈没したコストであり、したがって、ハンバーガーの限界コストは、それを拾って顧客に販売することに関わるわずかな労力のコストであるということです。 それでは、なぜファーストフード業界では、ハンバーガーの価格が、ハンバーガーを顧客に引き渡すコストだけでなく、ハンバーガーを作るコストを考慮に入れているのでしょうか。それは、ファーストフード業界が完全な競争の条件から遠く離れているからなのでしょうか、それとも完全な競争モデルを使用して説明できますか?

1
競争と福祉-経験的証拠
次の主張を検討してください。 競争の少ない市場は消費者に悪い結果をもたらし、 競争力の低い市場は社会福祉を低下させ、 競争の少ない市場では、価格が高く、品質が低くなります。 これらは、導入経済学や産業組織の多くの「教科書」モデルから自然に浮かび上がるという意味で、かなり標準的な主張と見なされる場合があります。それは、経済学の多くの学生が理論のレンズを通してそのような主張にさらされていることを意味します。これを経験的な証拠で補足したいと思います。 上記の主張(またはそれらの類似の変形)の1つ以上を支持または否定する実証的研究への参照を探しています。それらを扱った文献をカバーする調査記事が特に歓迎されます。

1
まさに信頼とは何ですか?
私の歴史の授業では、産業革命とロックフェラーが彼のスタンダードオイル会社で石油業界を支配するようになった方法を研究しています。私たちの教科書によると、1881年にサミュエル・ドッド(スタンダードオイルの弁護士だった)という男が信頼を考え出しました。基本的に石油産業を支配します。私は自分自身で少し研究をしました、そして私は経済学にあまりよくありません。誰かがごく単純な素人用語で、信頼とは何か、それが何をするのか説明してもらえますか。

0
競争対協力[終了]
なぜ競争が市場ベースの経済の主要な原則に進化したのですか?これは長期的に維持できますか? 長期的に物事を行うためのより良い原則として協力を考えています...しかし、これはおそらく消費者主義と消費者の効用の最大化に戻り、したがってメーカー間の必要な「競争」になります... 最終的に、消費主義(消費?)は環境被害につながる可能性があります。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.