強いプレイヤーは弱いプレイヤーとは異なる相対頻度で作品を動かしますか?
この質問は、チェスのゲームで平均して異なるタイプのピースがどれくらい頻繁に動かされるかについてのRamon Snirの以前のものの派生です。私の質問: 弱いプレーヤーのゲームとは対照的に、強いプレーヤーのゲームを見るとき、与えられた種類のピースの動きの相対的な数は異なりますか?(たとえば、弱いプレイヤーはピースの動きを犠牲にしてポーンの動きを増やす傾向があるか、クイーンの動きが多すぎます。私にはわかりません。) 他の人が大規模なデータベースから抽出した生データを使用して、以前の質問に答えることができました。そのデータは、グランドマスタープレイから弱いアマチュアプレイに至るまでの4M +ゲームのサンプルから得られたものであり、そこに与えられた移動合計の合計数は、プレイヤーの強さに基づいて区別されません。私の質問に答えるには、強いプレイヤー同士のゲームと弱いプレイヤー同士のゲームの個別のデータを取得する必要があり、逸話ではなくデータでバックアップされた回答を探しています。 私の質問のより具体的な形式は次のとおりです。 作品の種類ごとに分類されたゲームの平均移動数を見ると、Nを超えるプレイヤーをフィーチャーしたゲームで見つけたものと、ゲームで見つけたものとの間に大きな違いがあるようなElo評価しきい値NがありますN以下のプレイヤーをフィーチャー この種のこと、つまりデータマイニングによって検出できるより強いプレーヤーとより弱いプレーヤーの具体的な違いももっと見つけられると面白いと思います。このような調査結果は、プレイヤーを遠ざける特定の行動、または逆にプレイヤーを前進させる特定の行動を示す可能性があります。さて、この種のデータを見ただけではそのような違いは見られないかもしれませんが、私もそれを知りたいと思っています。