Eloの関数として負けた動きをする確率?
BlindKungFuMasterと私は議論している(http://chat.stackexchange.com/rooms/34484/discussion-between-blindkungfumaster-and-jeff-y)と私は不思議に思いました:「約等しい」、特定のプレーヤーが自分の評価の関数として、1回の移動で負けの移動をする確率はどのくらいですか?対戦相手の強さ、つまり対戦相手が実際にミスを悪用してゲームに勝利するかどうかに関係なく質問しています。 明らかに、ゲームはグランドマスターによってさえ、最高のものによってさえ失われています。したがって、(チェスは開始位置からの理論的な引き分けであると想定しています)場合によっては、ゲームに負けた動きもします。したがって、問題の確率はElo 2800であっても明らかにゼロではありません。その確率は、たとえば、2000年、1800年、1500年、1200年の評価でおよそどのくらい高いでしょうか。どの確率で、確率は約50%になりますか?これは、エロの定義とゲームごとの平均移動数に基づいて、何らかの方法で決定的に計算できるものですか?または、答えは純粋な当て推量でしょうか? 更新: ChessBaseの1,114,429ゲームのBIG99データベースからすべてのゲームを抽出しました。一方のプレイヤーのEloは2500以上、もう一方のプレイヤーのEloは2100以下です。そのようなゲームは945あります。不調を取り除いた後(驚くべきことに、79の勝利の不調と102のドローの不調がある)、以下はプライカウントとEloのグラフです。暗いシリーズは敗者が黒を演じた場所であり、明るいシリーズは敗者が白を演じた場所です。ホーン・オブ・たっぷりの形のようです。