タグ付けされた質問 「wear」



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このチェーンリングを交換する必要がありますか?
これが私のトリプルのクローズアップです。 3つのリングはすべてShimano Ultegraであり、変更されたことはありません。彼らはおそらく彼らに少なくとも12000キロ以上を持っています。チェーンを定期的に交換するのはかなり良かったのですが、この時点でリアカセットを交換する必要があると確信しています。 中央のリングを外側の2つのリングと比較すると、かなり摩耗しているように見えます(フカヒレパターン)。交換が必要ですか?チェーンとリアカセットを変更するだけで、痛みの世界に入りますか? 更新: これまでのアドバイスをありがとう。新しいカセットとチェーンがありますが、少しエキゾチックなため、新しいミドルリングを注文する必要があります(1つのLBSは、シマノがまだUltegraトリプルを作ったことを知りませんでした)。私はこれらのリング(多くは中央のリング)に多くのkmがあることを知っており、「まだ飛ばすなら、変えてみてください」という哲学にも精通していますが、より客観的な答えを望んでいました。摩耗パターンに関する何か、または新しいチェーンを装着する場合に何を探すべきですか?

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ParkTool CC-2チェーンチェッカーの誤った測定値
私の自転車にはShimano Ultegra CN-HG701-11チェーンが装備されています。わずか600 km後に、ParkTool CC-2で測定したところ、0.75%の摩耗がありました。ParkToolは言う 11および12スピードチェーンの場合、0.5%読み取り値またはその直前に交換します。 次に、10個のリンクL2間の外側の距離を測定しました および内側距離L1 10リンク間の実際の長さは L = (L2 + L1) / 2 = (134.44 mm + 120.0 mm) / 2 = 127.22 mm Wear = (127.22 - 127.0) / 127.0 * 100% = 0.173% シェルドンブラウンを含む多くの情報筋は、チェーンピッチが0.5%を超える直前にチェーンを交換することを提案しています。CC-2を信頼するべきですか、それともクイックチェックのためのより正確なツールがありますか?CC-2が破損しているか、不適切に使用している可能性がありますか?
16 chain  wear 

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古い、摩耗した歯車セットの欠点は何ですか?
私はいつも、壊れていない自転車にあるものを交換する必要があると私に言われる人々に対して少し慎重です。このため、古い摩耗したコグセットで自転車に乗るとどうなるかについて、詳細と症状を知りたいですか?効率が落ちますか?いくら?破損の可能性が高いですか?ギアがスキップしますか? 参考までに、この質問に対する答えは、これらの同様の質問に答えることとほぼ同じである必要があります。 「古い摩耗したコグセットを交換する利点は何ですか?」 「私の自転車はどのような症状を示します。つまり、コグセット/カセット/スプロケットを交換しなければなりませんか?
15 sprocket  wear 

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摩耗が見られない場合、カセットを交換する必要がありますか?
昨年3月にCampag Athena 11スピードのロードバイクを買いました。1月末まで9000kmをカバーしていました。 その間ずっと、私はCampagツールを持っていないため、チェーンを変更していませんでした。また、KMCチェーンは利用できませんでした。ついに、最近新しいチェーンを手に入れました-当然のことながら、古いチェーンは非常に伸びていたので、新しいカセットも買いました。 問題は、古いカセットの新しいチェーンが非常にスムーズに動作し、それらを分解して歯車を比較しても、形状やサイズに変化がないことです!Campagがそれらをどのようにして作っているのかわかりませんが、それは素晴らしいものです。 私が話したすべての人は、1つのチェーンで9000km走行するとカセットは役に立たなくなると確信していますが、問題がある場合はカセットを変更することも一般的なアドバイスです。
14 chain  parts  cassette  frugal  wear 

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歯車の摩耗を避ける方法は?
昨年新しく購入したスペシャライズドトライクロスがあります。 その時間(約1Kマイル)で、チェーンとギアを使い果たしました。新しいチェーンを使用しても、少なくとも2つのギアが滑っています。 私はほとんどの時間を1つか2つのギアで過ごしていると思います。これを避けるべきですか?毎シーズン、チェーン/ギアの交換を避けるために他にすべきことはありますか? 私はほとんど通勤している初心者なので、フォームについてはほとんど知らないと思います。


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アルミ製のチェーンリング/カセットはチェーンの摩耗の原因になりますか?
長く続く、メンテナンスの少ないドライブトレインを実現するために、酸化アルミニウムがチェーンの汚れの黒い色の原因であり、研磨性が高いという説明を読みました。 チェーンリングからの酸化アルミニウムは、チェーンの汚れを黒くします-そして、それは非常に硬くて研磨性があります。砥石は酸化アルミニウム製! — sheldonbrown.comのJohn Allen 他の人は、ほとんどすべての研磨剤(酸化アルミニウムを含む)が道路から来ると述べています: ほとんどすべてのグリットは道路からのものだと思います。アルミニウムはほとんどの土壌で非常に一般的で、酸化アルミニウムの形で、かなり効果的な研磨剤です。 — rec.bicycles.techのFrank Krygowski 私の質問はこれです: チェーンの汚れ/研磨剤はどれくらいチェーンリングに起因しますか、そしてそれは実際にチェーンの摩耗にどのくらい影響しますか? チェーンリングから削り取られた酸化アルミニウム粒子は直径が非常に小さいので、道路や小道自体から投げ出された砂やほこりの大きな粒子と比較して、大きな研磨効果はないと思います。明らかにこれは、使用される潤滑剤(粘着性のある潤滑油は汚れを引き付けるため)と乗車条件についての質問を引き起こしますが、この議論のために、主にすべての天候で定期的にメンテナンスされ、運転される自転車を検討したいと思います。作られた道路で。 これを実用的な領域に持ち込むために、私の質問の理由は、歯車の材料が実際にチェーンの寿命に影響を与える場合は、鋼の歯車に変更することを検討することです(現在、他の場所でカバーされている鋼の他の利点/欠点は考慮していません)。 )。

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摩耗したチェーンを裏返して寿命を延ばすことはできますか?
私のチェーンが摩耗していて、チェーンの「ストレッチ」が原因で交換が必要に近づいていることを想定している。シングルスピードチェーンリングを摩耗させて、寿命を延ばすことができることは知っています。チェーンをひっくり返して耐用年数を延ばすことはできますか?ローラーの摩耗が重なるために2倍になるとは思えませんが、ピンの反対側に負荷をかけることで少し延長する可能性があります。
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