丘の底で停止するときにブレーキに最適なものは何ですか?


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あなたは丘の頂上にいて、底で止まりたいです。ブレーキに最適なのは、摩耗しないようにすることです。

  • 連続ブレーキ; または
  • あなたが底に到達したときにブレーキ?

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ブレーキをかける時間をできるだけ短くし、できるだけ安全にブレーキをかけます。ブレーキを下り坂で連続的にドラッグすることは、どの車両でも悪い考えです。
カレル

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@Carel Why?過熱のため?私は本当にこれがなぜであるかを説明する研究/論文を見たいと思っていますが、私はそれを見つけることができません。
ウィルVousden

長い下り坂での過熱は確かに問題です。リムブレーキによる過熱は、内部またはタイヤの故障の原因となり、油圧ディスクブレーキの過熱は、流体を沸騰させてブレーキフェードを引き起こす可能性があります。熱を放散させるためにブレーキをポンピングすると、両方が回避されます。
役に立たない

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うーん、航空では、炭素繊維ディスクブレーキは「短くても硬い」使用をお勧めしますが、スチールディスクは「柔らかくて長い」使用をお勧めします。
Agent_L

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@WillVousden:サイクルレースクラブは、悪い習慣を避けるために初心者コースであなたに教えます。500mの下り坂では、リムは暖かくなりますが、確実に過熱することはありません。しかし、トラブルに遭遇する10 km以上の長い高山スタイルの降下で試してみてください。
カレル

回答:


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ブレーキパッドの寿命を延ばすために安全性を犠牲にするべきではありません。したがって、速度を上げて、乗り心地の最後にそれを失うことを望むのは、賢明なことではありません。

質問はむしろ次のことであると言った:

  • 軽く、しかし常にブレーキをかけ、ほぼ一定の速度を維持します。または
  • 速度を上げ、激しくブレーキをかけ、繰り返します

リムまたはディスクを冷却できるようにするため、後者を選択します。したがって、突然必要になった場合に備えて、かなりの効率でそれらを準備できます。

さらに、ローラーブレーキの進化を分析することができます-後者の世代ではドラムのラジエーターが大きくなります-ブレーキが部分的にかみ合ったときに長い下降では、オーバーヒートしてブレーキ機能が失われることが観察されました。より大きなラジエーターを使用すると、かなり後で(もしあったとしても)過熱しました。


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過熱問題に関する非常に良いコメント。過熱したブレーキは、ブレーキ機能を著しく失います。
クローリー

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@Mike私は、断続的なブレーキが過熱を制限すると主張する人を多く聞いたことがありますが、なぜですか?説明や参考文献はありますか?最初の概算では、降下中に失われる総エネルギーを固定する必要があります。なぜ、ある制動戦略が別の制動戦略より優れているのでしょうか?
ウィルヴーデン

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@WillVousden毎時40マイルで10%の勾配を下る場合、ペダルを踏まない場合、約1,500Wのエネルギーを空中に放散します。ここでいくつかの数字を試してみてください:bikecalculator.com/veloUS.html ドラッグで空中に放散しないエネルギーのすべてのジュールは、別の場所に移動する必要があります。そのため、ブレーキで速度を落とすと、空気中に放散されないエネルギーは、代わりにブレーキとリムまたはディスクに入ります。丘の頂上でのあなたの重力ポテンシャルエネルギーは一定です-それはあなたのブレーキに熱として、または空気にドラッグとして行きます。
アンドリューヘンレ

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@gschenkわかりません。パッドの作業面は小さいため、空冷は効率的ではありません。リムへの熱伝導冷却は実際にははるかに高速であるはずであり、リム自体はいずれの場合も大量の表面空気によって十分に冷却されます。
およそ

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@AndrewHenleいくつかの数字を提供してくれてありがとう。降下の最後に強くブレーキをかけると、ブレーキによって行われる作業全体を最小限に抑えることができますが(ドラッグを最適に使用しているため)、ダンプするので、おそらく到達する温度を最大にします非常に短い時間で膨大な量のエネルギーがそれらに放出されます(それを超えると、放散する機会があまりありません)。逆に、ブレーキを使用して非常にゆっくりと丘を下るので、ブレーキによって行われる作業を最大化して、到達する温度を最小化できます。
ウィルVousden

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ブレーキを磨耗させるという点では、一番下でブレーキをかけると摩耗が少なくなります。丘を下るとき、失うエネルギーの量は一定であり、高速で下るとき、そのエネルギーの大部分は風の抵抗によって失われます。

ただし、実際には、ブレーキパッド/ブロックは長持ちする傾向があり、交換が安価であるため、摩耗はあまり考慮すべきものではありません。快適に感じる速度で安全に降下することをお勧めします。


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何かに衝突することで、ブレーキパッドの摩耗を最小限に抑えることができます。
ラチェットフリーク

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自転車に乗ることはなく、代わりに購入する自転車をもっと調査することに時間を費やすことで、摩耗をさらに減らすことができます。
アドナルシウム

1
この質問はサイクリング運転の両方の観点から興味深いものであり、運転の観点から見ると、特にローターを回す必要のある摩耗パターンによりローターの交換がラインに近づく場合、ブレーキの交換安価ではありません。しかし、おそらくこれは別のスタックに関する個別の質問に値するでしょう。車では答えがまったく異なる可能性があるからです。
マイケル

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@UKMonkey 自転車を70kphで緊急停止してみて、最後にあなたの休憩(および顔)がどのようなものか教えてください。それがリムを溶かす一種の力です。連続破壊ではありません。 私は時速60マイルで降下を行いました-それは時速90キロです。あなたは間違っていて、何を話しているのか分からない。
アンドリューヘンレ

2
@AndrewHenleこのブレーキ戦略は、必要な空力ブレーキ力を生成するものであるため、本当に速く降下できることに完全に依存しています。道路が真っ直ぐでないか、路面が悪いため、たとえば35 km / h以上で下降するのが安全でない場合はどうでしょうか。
ウィルヴーデン

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本当に2つの最適なソリューションがあります:

  • 勇気を持ってできるだけ早く進み、おそらくわずかにブレーキをかけ、正面を最大化し(それにより空気抵抗を最大にします)、最後に素早くブレーキをかけます。ここでの考え方は、最大化された正面領域と最大化された速度により、空気抵抗からブレーキ力の一部を取得しているということです。
  • 非常にゆっくりと、常にブレーキをかけます。ここでの考え方は、下降が遅いほど、必要な制動力が少なくなるということです。力は力と速度の積です。特定の丘では力は同じままですが、速度は影響を与える可能性があります。制動力が低いため、単位時間あたりに必要な熱放散が少なくなるため、ブレーキ温度が低くなります。

中間の速度で連続的にブレーキをかけることにより、空気抵抗が主要なブレーキングファクターではなく、ブレーキが水の沸点以上に加熱される速度が問題となる戦略です。ブレーキパッドの摩耗が非常に速くなる可能性があります。

どちらの戦略を使用すべきかは丘によって異なります。最初の問題は、丘が非常に急な場合、大部分のエネルギーを消散させるのに十分な空気抵抗を提供する速度で下降できない可能性があることです。そのため、最初の戦略を選択する勇気があるかどうかを推定する必要があります。

また、放熱能力を高めるために、フロントとリアの両方のブレーキを使用することを忘れないでください。


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この質問は、自殺火傷に相当する自転車を実行すべきかどうかに関するものです。速度を早めに制御するよりも、できる限り遅くブレーキをかける方が速く、エネルギー効率が高くなります。ロケットの場合、これは燃料を節約することを意味し、ブレーキの場合、これはより少ない熱を生成することを意味します。名前はどこからでも来ていないことに注意してください。最大の推力に頼って高速道路で月のような硬い物体にぶつからないようにするのは危険すぎるため、ロケットは一般的に早い段階で降下率を制御します。

もう1つの考慮事項は、ディスクと接触していないときのブレーキの消散がはるかに優れていることです。したがって、早めにブレーキをかけたとしても、継続的にではなく、より強くブレーキをかける方が良いでしょう。


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大気圏再突入との素敵な類推!また、ディスクと接触していない場合のパッドの熱放散に関する興味深い点もあります。これが実際にどれほどの違いをもたらすか知っていますか?
ウィルヴーデン

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最新のディスクブレーキシステムの中には、温度を抑えるための特別な冷却フィンを備えているものがあります。速度を上げると、これらのフィンの周囲の空気の流れが改善され、熱を放散する能力が向上します。ブレーキをかけるまで速度を上げるとブレーキが冷めますが、ブレーキを少しかけ続けると、同じ冷却効果が得られずに一定の熱が発生します。

基本的に、ブレーキが発生する熱はすべて、自転車の周囲の空気に放散する必要があります。したがって、フィンを使用したほうがはるかに目立ちますが、これらのフィンのないブレーキにも適用されます。

自分の快適さのために速すぎると感じるときはいつでもブレーキをかけ、しばらくブレーキを放し、一番下になるまでこれを繰り返すことをお勧めします。


問題はブレーキの摩耗についてでした。少なくとも答えでそれを言及することはおそらく良い考えでしょう。また、速度の影響がほとんど間違っています。アンディPの答えを確認してください。
ojs18年

@ojsこの答えはブレーキの摩耗に関するものではなく、そうすべきであることに同意します。しかし、Andy Pの答えには同意しているようです。私にとっては、Waltoは継続的にブレーキをかけないことも推奨しています。
デビッドリチャービー

結論は正しいが、その背後にある理論は間違っている。
ojs

@ojs何が悪いのか説明してもらえますか?私はそれを見ていません。
デビッドリチャービー

@DavidRicherbyの答えは、ブレーキ間を高速化する理由はより効率的な冷却であり、そもそもエネルギー加熱ブレーキが少ないことではないことを示唆しています。
ojs

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たとえあなたの保険がそれを支払っていたとしても、1回の緊急治療室への訪問には非常にいい自転車と同じくらいの費用がかかります。

ブレーキには理由があります。あなたが望むようにそれらを使用し、交換可能なコンポーネントの心配を停止します。

ブレーキが過熱していて、アップグレードを検討している場合。通常、最近ではディスクに。


ほとんどの先進国では緊急治療室への訪問は無料です。技術が重要であるため(問題があります)、ほとんどのリムブレーキバイクはディスクにアップグレードできません。
デビッドリチャービー

@DavidRicherby緊急治療室への訪問はどこでも無料ではありません。たとえあなたが自分に支払いをしなかったとしても、スタッフはあなたを治療するための報酬を受け取ります。保険料が支払われると、保険料率は最終的に上がり、州/国が支払えば、全員が税金の形で支払います。すべての場合において、緊急治療室への訪問が増えると、すべてのポケットから出てくる税金、保険料、自己負担金などを支払うことになります。
サイバーナード

@cybernardもちろん。しかし、その答えは、ERを訪れるといい自転車と同じくらいの費用がかかることを示唆しており、それは単に真実ではありません。直接、ERを訪問しても費用はかかりません。間接的に、今年の私の国での自転車事故に対するすべてのER訪問に対する私の貢献は、新しい自転車のコストよりもはるかに少ないでしょう。
デビッドリチャービー

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アンディPが指摘するように、空気抵抗を無視すると、戦略に関係なく、ブレーキが消散しなければならないエネルギーの量が固定されています。これを広げるほど、エネルギーがゆっくりと熱に変換されます。ある時点(ある温度)で、熱は生成されるとすぐに環境に放出されます。したがって、ブレーキを強くするほど、ブレーキは高温になり、損傷を引き起こし、コンポーネントの寿命を短くするのは温度です。

パッドがリムと接触しなくなったため、ブレーキを解除すると冷却できるという議論があります。はい、そうです。リムと接触しないと熱が発生しなくなるので、当然冷却されますが、リムは大きなヒートシンクであり、熱を逃がすための表面積はパッドの上を走るパッドよりも大きくなります。したがって、継続的なブレーキングは、常に熱を発生させていることを意味しますが、パッドとリムの両方に流れ込みます。接触とは、パッドが回っているときでも、パッドの熱がリムに流れ込むことを意味します。そのため、リムは、長時間の制御された降下中にパッドを実際に冷却するのに役立ちます。

結論:緩やかな降下は、安全性と機器の寿命の両方に最適です。


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Andy Pの答えを完全に誤解しました。空気抵抗を無視することはできません。約20 km / hを超えると、空気抵抗がサイクリストに対抗する最大の力になります。丘を下って下に止まると、散逸する必要がある一定量のポテンシャルエネルギーがあります。これは、ほぼ完全にブレーキに影響し、空気抵抗を克服します。空気抵抗は速度とともに超線形的に増加するため、より速くなると、固定エネルギー収支の多くが空気抵抗になり、ブレーキにかかる量が少なくなります。
デビッドリチャービー
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