あなたは丘の頂上にいて、底で止まりたいです。ブレーキに最適なのは、摩耗しないようにすることです。
- 連続ブレーキ; または
- あなたが底に到達したときにブレーキ?
あなたは丘の頂上にいて、底で止まりたいです。ブレーキに最適なのは、摩耗しないようにすることです。
回答:
ブレーキパッドの寿命を延ばすために安全性を犠牲にするべきではありません。したがって、速度を上げて、乗り心地の最後にそれを失うことを望むのは、賢明なことではありません。
質問はむしろ次のことであると言った:
リムまたはディスクを冷却できるようにするため、後者を選択します。したがって、突然必要になった場合に備えて、かなりの効率でそれらを準備できます。
さらに、ローラーブレーキの進化を分析することができます-後者の世代ではドラムのラジエーターが大きくなります-ブレーキが部分的にかみ合ったときに長い下降では、オーバーヒートしてブレーキ機能が失われることが観察されました。より大きなラジエーターを使用すると、かなり後で(もしあったとしても)過熱しました。
ブレーキを磨耗させるという点では、一番下でブレーキをかけると摩耗が少なくなります。丘を下るとき、失うエネルギーの量は一定であり、高速で下るとき、そのエネルギーの大部分は風の抵抗によって失われます。
ただし、実際には、ブレーキパッド/ブロックは長持ちする傾向があり、交換が安価であるため、摩耗はあまり考慮すべきものではありません。快適に感じる速度で安全に降下することをお勧めします。
本当に2つの最適なソリューションがあります:
中間の速度で連続的にブレーキをかけることにより、空気抵抗が主要なブレーキングファクターではなく、ブレーキが水の沸点以上に加熱される速度が問題となる戦略です。ブレーキパッドの摩耗が非常に速くなる可能性があります。
どちらの戦略を使用すべきかは丘によって異なります。最初の問題は、丘が非常に急な場合、大部分のエネルギーを消散させるのに十分な空気抵抗を提供する速度で下降できない可能性があることです。そのため、最初の戦略を選択する勇気があるかどうかを推定する必要があります。
また、放熱能力を高めるために、フロントとリアの両方のブレーキを使用することを忘れないでください。
この質問は、自殺火傷に相当する自転車を実行すべきかどうかに関するものです。速度を早めに制御するよりも、できる限り遅くブレーキをかける方が速く、エネルギー効率が高くなります。ロケットの場合、これは燃料を節約することを意味し、ブレーキの場合、これはより少ない熱を生成することを意味します。名前はどこからでも来ていないことに注意してください。最大の推力に頼って高速道路で月のような硬い物体にぶつからないようにするのは危険すぎるため、ロケットは一般的に早い段階で降下率を制御します。
もう1つの考慮事項は、ディスクと接触していないときのブレーキの消散がはるかに優れていることです。したがって、早めにブレーキをかけたとしても、継続的にではなく、より強くブレーキをかける方が良いでしょう。
最新のディスクブレーキシステムの中には、温度を抑えるための特別な冷却フィンを備えているものがあります。速度を上げると、これらのフィンの周囲の空気の流れが改善され、熱を放散する能力が向上します。ブレーキをかけるまで速度を上げるとブレーキが冷めますが、ブレーキを少しかけ続けると、同じ冷却効果が得られずに一定の熱が発生します。
基本的に、ブレーキが発生する熱はすべて、自転車の周囲の空気に放散する必要があります。したがって、フィンを使用したほうがはるかに目立ちますが、これらのフィンのないブレーキにも適用されます。
自分の快適さのために速すぎると感じるときはいつでもブレーキをかけ、しばらくブレーキを放し、一番下になるまでこれを繰り返すことをお勧めします。
たとえあなたの保険がそれを支払っていたとしても、1回の緊急治療室への訪問には非常にいい自転車と同じくらいの費用がかかります。
ブレーキには理由があります。あなたが望むようにそれらを使用し、交換可能なコンポーネントの心配を停止します。
ブレーキが過熱していて、アップグレードを検討している場合。通常、最近ではディスクに。
アンディPが指摘するように、空気抵抗を無視すると、戦略に関係なく、ブレーキが消散しなければならないエネルギーの量が固定されています。これを広げるほど、エネルギーがゆっくりと熱に変換されます。ある時点(ある温度)で、熱は生成されるとすぐに環境に放出されます。したがって、ブレーキを強くするほど、ブレーキは高温になり、損傷を引き起こし、コンポーネントの寿命を短くするのは温度です。
パッドがリムと接触しなくなったため、ブレーキを解除すると冷却できるという議論があります。はい、そうです。リムと接触しないと熱が発生しなくなるので、当然冷却されますが、リムは大きなヒートシンクであり、熱を逃がすための表面積はパッドの上を走るパッドよりも大きくなります。したがって、継続的なブレーキングは、常に熱を発生させていることを意味しますが、パッドとリムの両方に流れ込みます。接触とは、パッドが回っているときでも、パッドの熱がリムに流れ込むことを意味します。そのため、リムは、長時間の制御された降下中にパッドを実際に冷却するのに役立ちます。
結論:緩やかな降下は、安全性と機器の寿命の両方に最適です。