古い、摩耗した歯車セットの欠点は何ですか?


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私はいつも、壊れていない自転車にあるものを交換する必要があると私に言われる人々に対して少し慎重です。このため、古い摩耗したコグセットで自転車に乗るとどうなるかについて、詳細と症状を知りたいですか?効率が落ちますか?いくら?破損の可能性が高いですか?ギアがスキップしますか?

参考までに、この質問に対する答えは、これらの同様の質問に答えることとほぼ同じである必要があります。

  • 「古い摩耗したコグセットを交換する利点は何ですか?」
  • 「私の自転車はどのような症状を示します。つまり、コグセット/カセット/スプロケットを交換しなければなりませんか?

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シフトの悪化、ノイズの増加、チェーンリングからの「ジャンプ」、そして最終的にはチェーンのジャム(チェーンリングを「つかむ」とき)またはチェーンの破損が発生します。そしてもちろん、コグの摩耗はより悪いです。
ダニエルRヒックス

あなたは用心深い(用心深い)または疲れている(疲れている)、あるいはその両方でしょうか?
PJTraill

@PJTraillはは、ありがとうございます、私はそれを修正しました。多分両方;)
biketoeverything.com

回答:


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チェーンが摩耗すると、リンク間の距離が大きくなります(これがチェーン摩耗ツールの測定値です)。これが発生すると、チェーンは摩耗したチェーンと一致するように歯を磨きます(歯間の距離が増加します)。これが、ギアがそれほど悪くないかもしれない理由ですが、新しいチェーンを装着すると、ギアはずっと悪くなります。新しいチェーンのリンクは、歯車の歯と一致しません。これは、歯車の摩耗具合に応じていくつかの方法で顕著になります。

1つ目は、ドライブトレインから来るノイズであり、潤滑油がそれを黙らせることはありません。次のものは、チェーンがより頻繁に歯車に引っかかっているのを見つけて、パフォーマンスをシフトします。コグが極端に摩耗している場合、ペダルに圧力をかけたときにチェーンがコグの上を前方にスライドするため、滑りが発生します(シフトせずに同じコグにとどまります)。この最後の1つは、実際に安全上の危険を伴う可能性があります。サドルを押して外れると転倒する可能性があり、その後突然ドライブトレインが動き出します(チェーンが壊れたように感じます)。

これに基づいて、摩耗したチェーンをできるだけ長く維持することをお勧めしますが、他のコンポーネントの摩耗もはるかに速くなります。よくメンテナンスされたドライブトレインでチェーンリングとジョッキーホイールを交換する必要はほとんどありませんが、チェーンが摩耗しすぎると、歯車のようにこれらに磨耗し、はるかに高価な交換品になります。チェーンの長さが新品より1%長くなると、多くの人がカセットとチェーンを同時に交換します。これにより、チェーンリングとジョッキーのホイールが過度に摩耗することがなくなります。

チェーンを0.75%で交換することを好みます。これにより、約5〜6チェーンのカセットを保持できます。私はDura AceとUltegraのカセットを使用しているのでこれは安価ですが、より多くのエントリーレベルのギアを使用している場合は、通常はそれらを一緒に着用して一度に交換する方が安価です。


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摩耗した要素を一緒に交換する場合は+1。
Agent_L

特に異なるカセットを切り替える場合は、0.75%の摩耗でチェーンを交換することをお勧めします。0.75%マークと新しいスプロケットの後にチェーンに多くの悪いことが起こった。
カレル

11スピードドライブトレインの交換間隔は0.5%です。現代の10スピードでも、チェーンを0.5%から0.75%で実行すると、カセットがわずかに損傷し始めました。0.5%またはそれ以前に10/11を変更し、チェーンを完全に摩耗するようにウィンターバイクにリサイクルします。11スピードのウルテグラで10K + kmを走り、目に見える摩耗はなく、原始のままのシフトを続けています。「消耗品」の価格を与えると、これが最も費用対効果の高いアプローチと思われます。
Rider_X

クラシックなMasi Gran TurismoでCampyをフルに使用していると、私に偶然起こりました。カセットが摩耗していることを確認するためだけにチェーンを交換しました。シフトは嫌で、ノイズを発生させました。カセットを取り出すのは苦かったが、それを修正した。
セルリアン魚

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詳細な説明をありがとう!これは、実際に何が起こっているかを視覚化し、これが摩耗したチェーンにどのように関係するかを理解するのに役立ちます。チェーンを早めに交換すると、コグセットの寿命が延びるようです。チェーンを古くしすぎると、新しいチェーンでコグセットが早く壊れ、前述の症状が発生します。チェーンの交換時期に関する良いビデオを見つけました:parktool.com/blog/repair-help/…– biketoeverything.com
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私は多くのライダーとは反対のことをしました-未知の走行距離のチェーンセットを持っていて、推測するのではなく、単に地面にすべてを乗せました。

シフトは時間とともに徐々に悪化しましたが、線形ではありませんでした。通常の負荷でよりスリップする特定のギアの組み合わせと、高負荷でスリップする他のギアの組み合わせがありました。

グレードを登るのは危険になり、急な坂道で滑ってしまうことがありました。だから、私は座った(またはサドルに非常に近い)登山が賢明な計画であることを学びました。

最後に向かって、停止から離陸するとき、または加速するために何らかの力を投入するときに、ギアが滑る可能性があります。

このとき、チェーン、カセット、チェーンリング、インナー/アウターケーブル、両方のジョッキーホイールのすべてを変更しました。古いカセットはultegraであり、他の部品は105でしたが、最も低コスト(tiagra?)のコンポーネントと交換することで、精度とスナップの正確さを飛躍的に向上させることができました。

古いものは少し薄く、取り外しに耐えられなかったため、ブレーキパッドとケーブル、およびバーテープも変更しました。

チェーンがすでに大幅に伸長している場合、チェーンのみを交換してもメリットはありません。カセットは着用に合わせて着用されるので、あなたがしなければならないことは、シフトを悪化させ、新しいチェーンの着用を劇的に加速することです。

要約すると、摩耗は徐々に劣化するプロセスであり、時間が経っても気付かない場合があります。


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スプロケットが摩耗している場合、チェーンもおそらく摩耗しています。摩耗したドライブトレインは、シフトシフトが悪くなり、摩耗が進行すると、チェーンがスプロケットをスキップします。また、摩耗したチェーンは破損しやすくなります。

摩耗したドライブトレインは間違いなく効率が低下しますが、その量を定量化するものを示すことはできません。ドライブトレインをどの程度着用できるかは、実際にどのようなライディングを行っているかによって異なります。気軽に乗っていて、どれだけ速く走ってもかまわないなら、より多くの摩耗に耐えることができます。


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ずんぐりしたシフト、より速いチェーンの摩耗。極端な場合、チェーンスキップが発生します。


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ただ古いものを置き換えるのはドラッグですが、自分で老犬であること、最新のものを保つことは、とても面倒なチェーンをスキップすることなく、乗馬をより簡単で楽しいものにします。私は雨と砂利がチェーンとカセットで殺人をしている都市に住んでいます。自転車全体が本当に。毎週私の自転車の汚物は素晴らしいです。毎年春と秋に自転車を調整することは、自転車店を運営し続けるためのわずかな費用の一部に過ぎないことがわかりました。また、チェーンやカセットなど、私にはできないものを交換します(これは得意ではありません)が、私の女の子の走りはずっと良くなります。私はそれをコストとしてではなく、私たち二人にとっての投資と考えています。

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