歯車の摩耗を避ける方法は?


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昨年新しく購入したスペシャライズドトライクロスがあります。

その時間(約1Kマイル)で、チェーンとギアを使い果たしました。新しいチェーンを使用しても、少なくとも2つのギアが滑っています。

私はほとんどの時間を1つか2つのギアで過ごしていると思います。これを避けるべきですか?毎シーズン、チェーン/ギアの交換を避けるために他にすべきことはありますか?

私はほとんど通勤している初心者なので、フォームについてはほとんど知らないと思います。


-チェーンを支援するための関連リンクbicycles.stackexchange.com/questions/2787/...


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詳細情報が役立ちます。使い古されたスプロケットは、あなたがほとんどの時間を費やしているスプロケットであると想定できますか?フロントのトリプルチェーンリングのギア、またはリアの8スピードカセットのギアは摩耗していますか?
さようならスタック交換

@Neil Fein:はい、すり切れたスプロケットは、私がほとんどの時間を費やしているものです。摩耗したギアは背面にあります。
ブライアンジェニシオ

回答:


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引き伸ばされたチェーンは、ギア(特に後部カセット)を摩耗させます。歯がポイントまですり減るのでこれをいつ見ることができるか-それは非常に明白です。

しかし、1000 Kmのチェーンとギアを身に着けている可能性はほとんどありません。より可能性が高いのは、ケーブルが新品からわずかに伸びており、脱線装置が調整されていないため、チェーンを2つのギアの間にわずかに入れていることです。調整の詳細については、http://www.sheldonbrown.com/derailer-adjustment.htmlを参照してください

あなたの質問に答えるために-正しいギアであれば、ギアを1つだけ使用してもダメージを与えることはありません。車のように、ギアを高くしすぎることでチェーンを引き伸ばし、さらにそれらを壊します。また、「悪い」ギアを使用することにより、チェーンをより早く着用します。たとえば、内側のフロントコグと最小のバックコグまたは(vv)


+1-@Brian Genisio-チェーンを適切に維持/潤滑し、必要に応じて交換すると、歯車(ギア)の寿命が非常に長くなります。

答えてくれてありがとう。チェーンとギアが1000マイルで摩耗する可能性は低いとおっしゃっていますが、これは私の評価ではありません。それは私の自転車店の修理人です。彼は、新しいチェーンを装着した後、2つのコグがまだ滑っていると言った。それでも、ありがとう。これは役立つ情報です。
ブライアンジェニシオ

「「悪い」ギアにいる」-私はそれが「悪い」と考えています。チェーンは、多少平行であるのではなく、歯車に対して(上から見ると)角度が大きいためです。
ChrisW

@ChrisW-はい、あなたの21スピードバイクでは、これらの2つのギアは使用できず、他のいくつかの組み合わせは同じ比率です。用語に何かを追加しますq。
mgb

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チェーンとギアを使い果たしました...毎シーズン、チェーン/ギアの交換を避けるために他にすべきことはありますか?...私はほとんど通勤している初心者なので、フォームについてはほとんど知らないと思います。

自己メンテナンスの1つ(およびタイヤをポンプでくみ続けること)は、チェーンを潤滑状態に保つことです。

チェーンに潤滑剤が塗られていない場合(運転速度が遅くなります)、チェーンの摩耗が早くなります。

チェーンの潤滑方法を参照してください

ギアを特に掃除する必要はないと言われました。a)チェーンの潤滑はギアを十分に潤滑するからです。b)私は泥ではなく道路に乗っています。c)私はフェンダー/泥よけを持っています。これは最悪の泥をバイクからも私からも遠ざけるのに役立ちます。

チェーンとカセットのメンテナンスの量もご覧ください


ありがとう。私は昨シーズン、約80〜100マイルごとにチェーンを掃除し、潤滑していました。私はほとんど排他的に舗装に乗った。それで十分ですか?
ブライアンジェニシオ

それは、ほぼ毎月の軽乗車です。だから、私はそう思っていたでしょう。私もこれに慣れていないので、他の誰かが答えてくれることを願っています。
ChrisW

ええ、私の場合は約2週間ごとです... 10マイルの往復旅行です。
ブライアンジェニシオ

@Brian乗っているとき(ギアを変えているときではなく)チェーンやドライブからノイズが聞こえますか?聞こえません(道路ではタイヤのみが聞こえ、フリーホイールではハブからクリック音が聞こえます)。
ChrisW

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チェーンは、ドライブコンポーネントのすべての摩耗の原因です。これはチェーンストレッチと呼ばれますが、チェーンはストレッチせず、各ピンまたはリベットで摩耗し、長さが増加します。この摩耗が過剰になると、カセットの歯、チェーンセットの歯、および後部ギアのジョッキーホイールが摩耗します。

この機器がすべて新品の場合は、清潔でオイルを塗ってください。自分でチェーン摩耗ゲージを購入すると、他のドライブコンポーネントに過度の摩耗を引き起こす前に、いつチェーンを交換するかがわかります。サイクル量に応じて、1年に2つの新しいチェーンが必要になる場合がありますが、それよりも安くなります。新しいカセット、チェーンリング、ジョッキーホイール。

1年サイクルして1000〜1500マイルを時計回りに回すと、チェーンとカセットを交換する必要があります。チェーンを交換しないと、ギアがジャンプすることがわかります。これは、リアコグの摩耗によるものです。お役に立てば幸いです。


はい、これはここで何が起こっているかのように聞こえます。去年は1000マイル走った。私はすべてのものが長持ちすることを期待していたと思います...ギアを磨耗させる前にチェーンを交換する必要があったと思いますか?
ブライアンジェニシオ

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潤滑チェーンは3〜5000 km持続し、カセットは2〜5チェーンごとに約1回交換する必要があると思いました。
ChrisW
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