昨年新しく購入したスペシャライズドトライクロスがあります。
その時間(約1Kマイル)で、チェーンとギアを使い果たしました。新しいチェーンを使用しても、少なくとも2つのギアが滑っています。
私はほとんどの時間を1つか2つのギアで過ごしていると思います。これを避けるべきですか?毎シーズン、チェーン/ギアの交換を避けるために他にすべきことはありますか?
私はほとんど通勤している初心者なので、フォームについてはほとんど知らないと思います。
昨年新しく購入したスペシャライズドトライクロスがあります。
その時間(約1Kマイル)で、チェーンとギアを使い果たしました。新しいチェーンを使用しても、少なくとも2つのギアが滑っています。
私はほとんどの時間を1つか2つのギアで過ごしていると思います。これを避けるべきですか?毎シーズン、チェーン/ギアの交換を避けるために他にすべきことはありますか?
私はほとんど通勤している初心者なので、フォームについてはほとんど知らないと思います。
回答:
引き伸ばされたチェーンは、ギア(特に後部カセット)を摩耗させます。歯がポイントまですり減るのでこれをいつ見ることができるか-それは非常に明白です。
しかし、1000 Kmのチェーンとギアを身に着けている可能性はほとんどありません。より可能性が高いのは、ケーブルが新品からわずかに伸びており、脱線装置が調整されていないため、チェーンを2つのギアの間にわずかに入れていることです。調整の詳細については、http://www.sheldonbrown.com/derailer-adjustment.htmlを参照してください
あなたの質問に答えるために-正しいギアであれば、ギアを1つだけ使用してもダメージを与えることはありません。車のように、ギアを高くしすぎることでチェーンを引き伸ばし、さらにそれらを壊します。また、「悪い」ギアを使用することにより、チェーンをより早く着用します。たとえば、内側のフロントコグと最小のバックコグまたは(vv)
チェーンとギアを使い果たしました...毎シーズン、チェーン/ギアの交換を避けるために他にすべきことはありますか?...私はほとんど通勤している初心者なので、フォームについてはほとんど知らないと思います。
自己メンテナンスの1つ(およびタイヤをポンプでくみ続けること)は、チェーンを潤滑状態に保つことです。
チェーンに潤滑剤が塗られていない場合(運転速度が遅くなります)、チェーンの摩耗が早くなります。
チェーンの潤滑方法を参照してください。
ギアを特に掃除する必要はないと言われました。a)チェーンの潤滑はギアを十分に潤滑するからです。b)私は泥ではなく道路に乗っています。c)私はフェンダー/泥よけを持っています。これは最悪の泥をバイクからも私からも遠ざけるのに役立ちます。
チェーンとカセットのメンテナンスの量もご覧ください。
チェーンは、ドライブコンポーネントのすべての摩耗の原因です。これはチェーンストレッチと呼ばれますが、チェーンはストレッチせず、各ピンまたはリベットで摩耗し、長さが増加します。この摩耗が過剰になると、カセットの歯、チェーンセットの歯、および後部ギアのジョッキーホイールが摩耗します。
この機器がすべて新品の場合は、清潔でオイルを塗ってください。自分でチェーン摩耗ゲージを購入すると、他のドライブコンポーネントに過度の摩耗を引き起こす前に、いつチェーンを交換するかがわかります。サイクル量に応じて、1年に2つの新しいチェーンが必要になる場合がありますが、それよりも安くなります。新しいカセット、チェーンリング、ジョッキーホイール。
1年サイクルして1000〜1500マイルを時計回りに回すと、チェーンとカセットを交換する必要があります。チェーンを交換しないと、ギアがジャンプすることがわかります。これは、リアコグの摩耗によるものです。お役に立てば幸いです。