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サイクルのブランドまたはモデルの識別に関するヘルプを探している質問。完全な自転車の写真を含める必要があります。シリアル番号だけでは、自転車を識別するのに十分ではありません。

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自転車のモデル/メーカー/年を気にしないのはなぜですか?
自転車のメーカー、モデル、メーカー、年を特定することについて、bicycles.stackexchangeでよく質問を受けます。多くの場合、これらの質問は降格されたり閉じられたりします。通常、自転車を修理、修理、または乗車したい場合、自転車の正確なモデル/メーカー/年を知る必要はないというコメントが添付されています。 所有者が自転車のモデル/メーカー/年を気にしないのはなぜですか? 特に安価な自転車(別名BSO)とBMX自転車に関してはどうでしょうか? これは、閉じた質問を指すことができる標準的な質問として意図されています。 また、cf:自転車が製造された年をどのように確認できますか?

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自転車が製造された年を知るにはどうすればよいですか?
これは、自転車が製造された年(私の自転車は何歳か、フレームは何歳かなど)を決定するために私たちに尋ねるすべての質問を網羅することを願っています。各「答え」は、自転車の製造年を決定するための異なる方法に対処する必要があります。ある程度、これらはモデルを絞り込むのに役立つだけでなく、注目すべき特徴を教えてくれます。 回答の範囲には、次のようなものが含まれます。 文学(古いカタログ、ファンのウェブサイトなど) コッタ付きクランク対スクエアテーパまたはスプラインクランクとボトムブラケット Skiptoothクランク カートリッジ下部ブラケット(BB30 / 90など) 楕円チェーンリング クイックリリースと現代のスルーアクスル ステアラーのフォークへの取り付け方法(クイルとスレッドレス) シリアルナンバー ブレーキシステム(特にマウンテンバイクの場合:vブレーキ、ダイレクトプルなど) インデックスおよび電子シフト シフターのスタイル(ブリフター、トリガーなど) カセット/スプロケットおよびチェーンリングのシフトランプとピン(フラットスプロケットに対して) フレームの材料(例、管状鋼からCFおよびハイドロフォームアルミニウムの使用への移行) フレームチューブタイプ(1934年頃に導入されたレイノルズ531チューブ、今日でも使用されている、1983年頃に導入されたレイノルズ501チューブ)。したがって、オリジナルの501デカールが付いたフレームは70 'のものではなく、531デカールは製造年数の幅があるため、それほど役に立ちません。また、デカールも参照してください。 *デカール:スタイル/デザイン、金額、配置、色などは、モデルを決定するだけでなく、製造年も決定するのに役立ちます。多くの場合、毎年同じモデルのバイクのデカールデザインが変更され、特別/限定版はさらに限定されています。これは、デカールがオリジナルであるか、同じデザインに置き換えられている場合にのみ適用されます。チューブデカール(レイノルズ、コロンバスなど)も、異なる年に作られた同じチューブのデザインを変更しましたが、変更はそれほど頻繁に行われず、メーカーはすべてのモデルにチューブブランドのデカールを常に配置しませんでした。以前のバイクは、デコレーションの量が少なく、派手さ、色合いが少ない傾向がありました。 ヘッドバッジ:ほとんどの初期のバイクには、実際には「バッジ」があり、多くの場合非常に詳細で派手で、金属製でプラスチック製で、最後にヘッドチューブにデカールを使用していました。ほとんどのバイクは60年代から70年代前半に金属製のバッジを失いましたが、一部のブランドはまだ今日まで実際のバッジを持っていますが、一般的に実際のバッジは以前のモデルのバイクを示しています。 ドロップアウトスタイル(後に弁護士の唇を含めることを含む) CPSCリフレクターの有無(米国のみ) 製造方法(たとえば、ラグからTIG溶接への移行) 後部のカセットvsフリーホイールスプロケット ギアの数(2x5 10スピードから3x8、2x9、1x11などにシフト) 所有者/販売者に尋ねる ラグ設計の検査:パンタグラフ、カットアウト、スタンピング、カスタムろう付け/ファイリング、クロム、フォーククローススイープなど フレーム/フォークろう付け。レースバイクは、製造年の初めにろう付けが少なくなる傾向がありました。60年代以前のほとんどのレーサーは、ケーブルガイド/ストップ、シフター、ビドンなどがほとんどクランプされていなかった。80年代までにクランプオンであった場合、それは非常に安価なモデルの兆候であり、ほとんどのフレームにはすべてのケーブルにろう付けがあり、スタイルと用途に応じて複数のボトルとアクセサリーのボスがありました。 などなど。上記のインデックスにない回答がある場合は、この質問を編集してください。 いくつかの注意事項: 以前の所有者が自転車のコンポーネントを交換またはアップグレードした可能性があるため、このガイドは元の機器にのみ適用されます 技術の導入(インデックス付きシフトなど)と、それを使用する製品の製造が開始されるまでに遅延があります。ローエンドメーカーは、安価なため、非常に時代遅れの技術(ワンピースクランク、フリーホイール、クイルステムなど)を使用し続ける場合があります。 多くの自転車はレトロなスタイルで構築されていますが、最新のコンポーネントが使用されています。オランダの自転車、トレンディなコーヒークルーザー、ビーチクルーザーは現代的かもしれませんが、1950年代のスタイリングのようです。これらはプレゼントとして現代のリムとブレーキを持っている傾向があります。 bicycles.stackexchangeは自転車の評価を行わないことに注意してください。自転車の価値は、買い手と売り手の場所、買い手が自転車をどれだけ欲しいかなどに依存します。


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ロック付きステアリングコラム付きの古い自転車を特定しますか?
購入したばかりの物件の古い小屋からこの自転車を引き出しました。それはアルミニウムフレームであると信じていますが、ロックステアリングコラムにもっと興味をそそられました。バッジは付いていません。誰もそれについてもっと教えてもらえますか? 追加情報: この家はMSにあり、世紀の変わり目に建てられました。それに乗った少女は38年に12歳だったでしょう。自転車をガレージに移動してこの写真を撮りました。バッジについては、ヘッドチューブを見て、2つの穴(垂直方向に2〜3インチの間隔)と輪郭が見えました。私たちは休暇中に訪れていましたが、残念ながら現時点ではより詳細な写真を撮る機会はありません。

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そのフレームに名前を付けてください!(おそらく1986年に製造された、おそらく既知のシリアル番号、おそらくBianchiで作られた日本人)
(この投稿は5/8/14に実質的に編集/更新されました。) 系統が不明な自転車のフレームがあります。 知られていること: 下部ブラケットの下のシリアル番号はIS513786です。これは、日本製のビアンキのシリアル番号に適合します。 フレームには、「IJ」と刻印されたShimano EFリアドロップアウトがあります。つまり、1984年10月に作成されたということです。 フォークがオリジナルであるかどうかはわかりませんが、ステアリングチューブには「Tange.5.I」と「J」と「S」が円に刻まれています。また、クラウンレースはもともとJISサイズでした。 完全な自転車ではなく、むき出しのフレームを手に入れました。塗料はオリジナルではありません。 ドロップアウトは'84年後半に行われましたが、シリアル番号の最後の2桁が年を表していないことがわかりました。(たとえば、この '89日本ビアンキのシリアル番号は86で終わります。)そのため、フレームは'84または'85ビアンキのものである可能性があります(ドロップアウトは'84年後半に行われたため)。 FWIW、私は以下の写真を投稿しました。フレームの識別に役立つ可能性のあるもの(ブレイズオン、ラグスタイルなど)を必ず指摘しました。最初に、最も識別しやすい特性を持つ写真を配置しようとしました。 FWIWは、ここでは、1986年ビアンキブラバ探して類似しているが、同一ではありません。(そのビアンキには下側にチェーンステーのケーブルストップがあり、私の自転車にはケーブルストップがあります。) (私は数年前のカップルの自転車フォーラムでこの情報を掲載した。あなたは、人々が言ったことを確認したい場合は、ここでは上の2つのスレッドへのリンクですbikeforums.netとroadbikereview.com。) シリアル番号を含む、ボトムブラケットの下部。また、チェーンステイブリッジがあることに注意してください。 ヘッドチューブ前面の前面。ラグの中央に点があることに注意してください(その時代の他の日本のラグとは異なります)。 Shimano EFリア、ドライブ側ドロップアウト。アイレットがないことに注意してください。日付スタンプは裏側にあるため、表示されません。 シートステイキャップの上部には平らな表面があり、何も書かれていません。(ハイエンドのミヤタスなどの一部の自転車には、湾曲したキャップやキャップに会社名が付けられているものがあります。) ヘッドチューブにはポンプペグがあります。 編集:フレーム全体: ボトムブラケットの側面: フレームのダウンチューブシフターマウント: シートステーにはチェーンハンガーが付いています。 編集:見づらいですが、チェーンステーのケーブルストップは、チェーンステーの上ではなく、下にあります。 フォーク:

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古いxUSSR自転車を通勤用に復元しています...実行可能ですか?愚かな?
私のガレージ(UK atmの外)でxUSSR時代から非常に古い自転車を手に入れました。正直言って、何年/モデルなのかわかりません... 去年の夏からピナクルストラタスハイブリッドでほぼ毎日通勤しており(片道8.5マイル)、最終的には実際のロード/トラックバイクを使って仕事に行くというアイデアがますます魅力的になっています:D チェーン/ギア/ケースが必要になる可能性が高いことを知っています。ホイールが交換されるなど。.残っているのは実際のフレームだけであるように思われる..結局のところ、これはまだ良い考えでしょうか、それとも単にお金を失うだけでしょうか?どれくらいの費用がかかりますか? 私が言ったように-私は年/モデルを持っていませんが、ここにいくつかの写真を持っています:http : //imgur.com/a/JqFX0 皆さんはどう思いますか?

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これはパンク防止のことですか?
通勤用のビンテージバイクを持っていて(エクササイズには重いバイクが欲しかった)、パンクしにくいストリートタイヤにお金を使ってノブビータイヤを交換する言い訳ができるフラットを望んでいました。 フラットを希望して1年以上経った後、私はフラットを手に入れました。調べていると、ノブに2つの小さなガラス片が入っているのに気づきましたが、フラットがバルブのネックにあることがわかりました。 また、私が古いチューブを取り出したとき、それはそれを保護しているケブラー層であると私が推測するものを持っていました。私はそれが何であるか本当にわかりません。チューブの上の茶色の層です。 一緒にいた時間のおかげでチューブに「接着」されますが、簡単にはがれます。また、最後の写真でバルブとチューブが出会うところのフラットを見ることができます。 それがパンク防止であるならば、私はそれが非常に良い仕事をしていたと言わなければなりません。そして、私はおそらく通常の安いスリックタイヤを購入してそれを再利用し、ゴムが摩耗するたびに高価な材料を無駄にしないことに満足するでしょう。実際、タイヤメーカーがなぜその層をタイヤに挿入するのかと疑問に思っています。ここでより多くの知識を持つ誰かがその層に対して、そして最新の耐パンクタイヤを支持して議論をしない限り。

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1940年代(?)のタンデム自転車の識別にご協力ください
このタンデム自転車の識別を手伝ってください。これが私が知っていることです: すべてのSchwinnバイクはカーブのないストレートフレームを備えていたので、これはSchwinnではないと確信しています。 私が知ることができることから、ホーソーンは1950年代初頭までホーソーンバイクで同じスキップ歯スプロケットを使用していました。 それはコルトンのようなラインを持っていますが、コルトンがそのフロントステアだけをタンデムにしたかどうかはわかりません。 シリアル番号が塗りつぶされている/不明瞭になっている。 オリジナルではない席。 図示されていないフェンダーがあります。 (現時点では非売品。)

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誰かが私のビンテージバイクフレームの特定を手伝ってくれませんか?
バイクについてはあまり知りませんが、このフレームを5年ほど前にモントリオールで購入しました。再塗装され、古いツーリングフレームのように見えます。それは非常に軽い鋼で、非常に低く(地面に近い)、元のフォーク(1)がなく、ボトムブラケットはイタリアの製造業者に注文する必要がありました。 写真はあまり良くないですが、何を撮ればいいのかよくわからなかったので、やってみようかなと思いました。 誰かがこのフレームを識別するのを手伝ってくれる?

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シリアル番号の目的は何ですか?
どこを見ても、シリアル番号は、本来できるはずのことを実行できません。 彼らは人々が彼らが持っている自転車を理解するのを助けることはできません。 盗難に遭った自転車を復旧する際、何とかして自転車の番号を身元に関連付けない限り、彼らは何の助けにもなりません(最初の場所で自転車を見つけてがんばってください)。 彼らにとって有用なのは保証の履行だけのようです。自転車を店に持っていき、シリアル番号をチェックして、3か月前に購入したものと同じであることを確認します。これがシリアル番号の唯一の使用目的ですか?

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不動産セールで発見[終了]
閉まっている。この質問はトピックから外れています。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善してみませんか? 質問を更新して、 Bicycles Stack Exchangeのトピックとなるようにします。 3年前休業。 この自転車を買う機会があります。それが何であるか、何の価値があるかはわかりません どんな助けもいただければ幸いです

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スポークのない後輪を備えたこの自転車の詳細はどこで確認できますか?
バックタイヤにスポークを使用しない、とてもクールで非常に珍しいタイプの自転車を見ました。 あなたがそのようなバイクに経験があり、興味があるかどうか教えていただけますか?tineye.comのような逆の画像検索エンジンを試しましたが、結果が見つかりませんでした。 さらに、あなたがそのようなタイプのバイクのファンであるなら、あなたにいくつかの「ジューシーな」リンクを提供してもらえますか?


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タキオン風トラックフレームの識別!
私は80年代のurssからのそれらの美しいtakhion追跡フレームにルックスで非常に似ているこの非常に軽量のトラックフレームを買うことを考えています。私は、ブラジルのサイクリング連盟が90年代後半にパンナムに出場するためにそれらのフレームのうち4つを購入したと言われました。フレームを握っている人は、これはコルナゴのフレームだと私は似たような幾何学的形状を持つイタリアのフレームを聞いたことがないので私には絶対に意味をなさないといういくつかの不思議な考えを信じました。私の推測は南アメリカ人です、しかし私はイタリアのねじを切られたbbがマッチするとは思わない。 これは26.8mmのシートポストで、ドロップアウトに刻印されたものはボトムブラケットにもフォークにも見つかりませんでした。何か案は?

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このフレーム年を特定して構築する
私は再構築プロジェクトのためにこの枠を拾うことに興味があります。今年が何年なのか、どのモデルなのか、情報が見つかりません。ほとんどのモデルは黒い後部三角形、おそらくカーボンを持っているようです。 オンラインでちょっと話をした後、私はウェブサイトが後部の三角形と特定のブランドに印刷されたものを見つけることができません。フォークとステムは明らかに他の自転車からのプレースホルダーです。しかし、フレームは大丈夫ですか?塗り替えではありませんか。または、さらに悪いことに、ぎくしゃくしたフレームにステッカーが貼られていますか。あなたはその価値をどう思いますか?

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