(この投稿は5/8/14に実質的に編集/更新されました。)
系統が不明な自転車のフレームがあります。
知られていること:
- 下部ブラケットの下のシリアル番号はIS513786です。これは、日本製のビアンキのシリアル番号に適合します。
- フレームには、「IJ」と刻印されたShimano EFリアドロップアウトがあります。つまり、1984年10月に作成されたということです。
- フォークがオリジナルであるかどうかはわかりませんが、ステアリングチューブには「Tange.5.I」と「J」と「S」が円に刻まれています。また、クラウンレースはもともとJISサイズでした。
- 完全な自転車ではなく、むき出しのフレームを手に入れました。塗料はオリジナルではありません。
ドロップアウトは'84年後半に行われましたが、シリアル番号の最後の2桁が年を表していないことがわかりました。(たとえば、この '89日本ビアンキのシリアル番号は86で終わります。)そのため、フレームは'84または'85ビアンキのものである可能性があります(ドロップアウトは'84年後半に行われたため)。
FWIW、私は以下の写真を投稿しました。フレームの識別に役立つ可能性のあるもの(ブレイズオン、ラグスタイルなど)を必ず指摘しました。最初に、最も識別しやすい特性を持つ写真を配置しようとしました。
FWIWは、ここでは、1986年ビアンキブラバ探して類似しているが、同一ではありません。(そのビアンキには下側にチェーンステーのケーブルストップがあり、私の自転車にはケーブルストップがあります。)
(私は数年前のカップルの自転車フォーラムでこの情報を掲載した。あなたは、人々が言ったことを確認したい場合は、ここでは上の2つのスレッドへのリンクですbikeforums.netとroadbikereview.com。)
シリアル番号を含む、ボトムブラケットの下部。また、チェーンステイブリッジがあることに注意してください。
ヘッドチューブ前面の前面。ラグの中央に点があることに注意してください(その時代の他の日本のラグとは異なります)。
Shimano EFリア、ドライブ側ドロップアウト。アイレットがないことに注意してください。日付スタンプは裏側にあるため、表示されません。
シートステイキャップの上部には平らな表面があり、何も書かれていません。(ハイエンドのミヤタスなどの一部の自転車には、湾曲したキャップやキャップに会社名が付けられているものがあります。)
ヘッドチューブにはポンプペグがあります。
編集:フレーム全体:
ボトムブラケットの側面:
フレームのダウンチューブシフターマウント:
シートステーにはチェーンハンガーが付いています。 編集:見づらいですが、チェーンステーのケーブルストップは、チェーンステーの上ではなく、下にあります。
フォーク: