そのフレームに名前を付けてください!(おそらく1986年に製造された、おそらく既知のシリアル番号、おそらくBianchiで作られた日本人)


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(この投稿は5/8/14に実質的に編集/更新されました。)

系統が不明な自転車のフレームがあります。

知られていること:

  • 下部ブラケットの下のシリアル番号はIS513786です。これは、日本製のビアンキのシリアル番号に適合します。
  • フレームには、「IJ」と刻印されたShimano EFリアドロップアウトがあります。つまり、1984年10月に作成されたということです。
  • フォークがオリジナルであるかどうかはわかりませんが、ステアリングチューブには「Tange.5.I」と「J」と「S」が円に刻まれています。また、クラウンレースはもともとJISサイズでした。
  • 完全な自転車ではなく、むき出しのフレームを手に入れました。塗料はオリジナルではありません。

ドロップアウトは'84年後半に行われましたが、シリアル番号の最後の2桁が年を表していないことがわかりました。(たとえば、この '89日本ビアンキのシリアル番号は86で終わります。)そのため、フレームは'84または'85ビアンキのものである可能性があります(ドロップアウトは'84年後半に行われたため)。

FWIW、私は以下の写真を投稿しました。フレームの識別に役立つ可能性のあるもの(ブレイズオン、ラグスタイルなど)を必ず指摘しました。最初に、最も識別しやすい特性を持つ写真を配置しようとしました。

FWIWは、ここでは、1986年ビアンキブラバ探して類似しているが、同一ではありません。(そのビアンキには下側にチェーンステーのケーブルストップがあり、私の自転車にはケーブルストップがあります。)

(私は数年前のカップルの自転車フォーラムでこの情報を掲載した。あなたは、人々が言ったことを確認したい場合は、ここでは上の2つのスレッドへのリンクですbikeforums.netroadbikereview.com。)

シリアル番号を含む、ボトムブラケットの下部。また、チェーンステイブリッジがあることに注意してください。 ヘッドチューブ

ヘッドチューブ前面の前面。ラグの中央に点があることに注意してください(その時代の他の日本のラグとは異なります)。 ヘッドチューブフロント

Shimano EFリア、ドライブ側ドロップアウト。アイレットがないことに注意してください。日付スタンプは裏側にあるため、表示されません。 ドライブ側ドロップアウト

シートステイキャップの上部には平らな表面があり、何も書かれていません。(ハイエンドのミヤタスなどの一部の自転車には、湾曲したキャップやキャップに会社名が付けられているものがあります。) シートクラスター

ヘッドチューブにはポンプペグがあります。 ヘッドチューブの背面

編集:フレーム全体: ここに画像の説明を入力してください

ボトムブラケットの側面: ボトムブラケット側

フレームのダウンチューブシフターマウント: ダウンチューブシフターマウント

シートステーにはチェーンハンガーが付いています。 編集:見づらいですが、チェーンステーのケーブルストップは、チェーンステーの上ではなく、下にあります。 シートステー

フォーク: フォーク


私が見たほとんどのシリアル番号の慣例には、最初の数値表示年齢があり、おそらく85歳です。メーカーはわかりませんが、少なくとも日本でシマノと働いていた会社に絞り込むことができます。
DWGKNZ 14年

また、フルフレーム画像を取得できますか?
バットマン14年

3
これは優れた「自転車を特定する」質問IMOです。写真、およびテキストを入力したら、質問をより検索しやすくする必要があります。ありがとうございました。
モー14年

1
まず、尊敬します!少なくとも4年間、このバイクを特定しようとしているためforums.roadbikereview.com/retro-classic/name-frame-212595.html。私はしばらく見て、シリアル番号がビアンキに向かっている間、先のとがったヘッドチューブラグはありません-ビアンキ、そして今、ほとんど常に大きなエドゥアルドビアンキロゴ用のきれいなヘッドチューブがありました。このサイトforums.roadbikereview.com/retro-classic/…には制限がリストされています。ブラバ; そして、80年代の3つの石渡(日本の鉄)フレームとしてのスポーツSX。3つすべての写真は、ノーポイントヘッドチューブラグを示しています。
joseph_morris 14年

1
これは、「IS」のシリアル番号(興味深いことに「86」で終わる)を持つ1989年のBravaです。写真は見にくいですが、先のとがった頭のラグがあるかもしれません。ただし、フォークはラグではなくユニです。bikeforums.net/classic-vintage/...
joseph_morris

回答:


2

私はあなたの質問に答えがあるかもしれないと思います。あなたの自転車はタカラだと思います。これは現在、私のガールフレンドのバイクで、写真を添付し​​ています。一致しない唯一のものは次のとおりです。1)ヘッドチューブの前面に尖ったラグがない。

ボトムブラケット

ヘッドチューブ

ドライブ側ドロップアウト

ポンプペグ付きヘッドチューブ

ボトムブラケット

左サイドシフターマウント

チェーンハンガー、およびチェーンステー上部のチェーンステーケーブル止め


ポインターをありがとう。しかし、タカラはブランドであり、メーカーではないと考えているため、決定的なものではありません。たとえば、タカラの自転車の一部は、川村(ウィキペディアによる)によって作られたもので、川村もビアンキ用の自転車を作った可能性があります。
インマウラー14年

1
写真のために後輪が出ていたと教えてください?車軸の位置が特に悪いように見えますが、そのように乗っていないことを願っています。
クリギー

1

シリアル番号の形式は、片倉シルクの特定のモデルと同じです。

片倉シルクのシリアル番号は、ドライブ側以外の下部シートチューブに刻印される傾向があります。

ラグ、シートステイキャップ、フォーククラウン、ドロップアウトは、片倉シルクにマッチします。

カタクラのいくつかはクローム仕上げで、いくつかは白、そしておそらく他の色でした。

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