1940年代(?)のタンデム自転車の識別にご協力ください


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このタンデム自転車の識別を手伝ってください。これが私が知っていることです:

  • すべてのSchwinnバイクはカーブのないストレートフレームを備えていたので、これはSchwinnではないと確信しています。
  • 私が知ることができることから、ホーソーンは1950年代初頭までホーソーンバイクで同じスキップ歯スプロケットを使用していました。
  • それはコルトンのようなラインを持っていますが、コルトンがそのフロントステアだけをタンデムにしたかどうかはわかりません。
  • シリアル番号が塗りつぶされている/不明瞭になっている。
  • オリジナルではない席。
  • 図示されていないフェンダーがあります。

(現時点では非売品。)

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そのリアフォークは非常に珍しく見えますが、それはメーカーを特定する際の決定的な要因になるかもしれません...しかし私にはチョッパーまたは自家製を示唆しています。
James Gugelstuphukenmuch Moore

間違いなく古い-おそらく1950年以前のことです。フレームレイアウトは、自転車がタンデムに変更されたことを示唆していますが、最初からそうであったのに対して、それが事実である場合、ドライブトレインレイアウトについておそらく厄介なことがあるでしょう。 (ここから)かなりきれいに見えます。(しかし、変更の兆候がないか、リアボトムブラケットの領域を注意深く調べてください。)
Daniel R Hicks

フレームの後ろの三角形も欠けており、それほど頑丈に見えません。2人のヘビーパーソンと一緒に乗らない方がいいと思います...
MadMarky

より多くの手がかりが役立ちます。ブレーキアームに刻印はありますか?リム?他にどこか?
デビッドD

この人から買ったのか、それとも売ったのか?(正面のホーソンと背面のシュウィンであるタンデムについてのRedditスレッド)
shoover

回答:


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これは少しクレイジーですが、ここに行きます。

ホーソンのメンズバイクのフロントだと思います
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ではホーソーンの女性のバイクはバック半分のために振るいました
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メンズバイクのリヤステーを取り外しました。レディースバイクのヘッドチューブを取り外し、トップチューブとボトムチューブをメンズバイクのシートチューブに取り付けます。両方のバイクに正しいスキップ歯のフロントスプロケットがあります。

レディースバイクの「トップ」チューブと「ボトム」チューブ間の接続チューブは、シートチューブの角度がヘッドチューブの角度と同じではないため、タンデムの地面と平行ではなくなりました。

2つの自転車の下部ブラケットの間に予備のチューブが装備されています。

レディースバイクは1941年として記載されています。メンズバイクは「戦前」として記載されています。

ここでは、ホーソン自転車のデートについての良い議論があります。

ホーソーンは、戦前のフルサイズのバルーンモデルである「スノーフレーク」に3つの異なるチェーンリングを使用しました。スピードコメット?と?トルクスター?(私の名前は)。トルクスターチェーンリングは1940年まで登場しなかったので、それがバイクのオリジナルである場合、1940年から1942年の日付です。


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1936 BSA T64に似ています。私は明らかにエキスパートではありませんが、あなたが与えた写真と当時私が見つけたBSAの写真によると、それは試合のように見えます。私が見つけた唯一の他のものは1897年に作られたものでしたが、これを見つけた後、1897年のものはもう見つかりませんでした。しかし、フレームは1897年のものと同じで、ギアとタイヤは1936年のものでした。

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